20180922-00000000-jct-000-1-view


1: 47の素敵な(地震なし) (8段) 2018/09/22(土) 11:16:36.12
AKB48の峯岸みなみさん(25)がラジオ番組で、「公式ライバル」の乃木坂46や、その妹分の欅坂46などの「坂道グループ」について「正直やっぱり、いなければいいのにな」などと次々に恨み節をこぼした。

峯岸さんは、AKBが坂道グループにCMやテレビ出演を奪われていると感じている様子で、坂道グループについて「なんで出てきたかな」とも。
共演したケンドーコバヤシさん(46)は「(坂道は)かわいい」と、身も蓋もない分析を披露し、最近「自虐トーク」が目立つ峯岸さんは「やめてください!」と防戦に必死だ。

■「いなければいいのにな、と思ったことは、正直...」

峯岸さんの発言があったのは、2018年9月19日夜に放送されたラジオ番組「アッパレやってまーす!」(MBSラジオ、関西ローカル)。
この番組には柏木由紀さん(27)がレギュラー出演しているが、この日は峯岸さんが代理で出演していた。
そこにリスナーから寄せられた質問が

「柏木さんは坂道グループを毛嫌いされていますが、峯岸さんは坂道をどう思われていますか?」

というものだ。ここでケンコバさんが

「柏木さんは、坂道グループの話したら『ストップ!』って言う。『やめてください、私の前で』って」

と背景を説明すると、峯岸さんは

「えー、そうなんだ...。坂道グループは...。いや、でも、正直やっぱり、いなければいいのにな、と思ったことは、正直...」

と、本音を吐露。AKBの活躍の場が坂道に奪われていることも訴えた。

「やっぱり坂道グループが台頭してこなければ、まだAKBにあったCMがあったかもしれない。AKBが出るテレビがあったかも知れない」

その典型例だとみられるのが、アルバイト情報サイト「バイトル」のCMだ。
14年にはAKB48グループが起用されたが、17年から乃木坂46と欅坂46が起用されている。
ケンコバさんは、今は乃木坂が担当している「バイトル」CMの一節を口ずさみながら

「(AKBが)『バーイトするなら...♪』って、やってたかも知れんな」

と納得すると、アンガールズの田中卓志さん(42)も

「もう完全に(AKBと坂道が)入れ替わってるもんね」

と相槌を打った。

乃木坂はAKBよりも「かわいい」→「それ、だれも言わないんですよ、あえて」
峯岸さんの訴えはさらに加速した。

「そうなんですよ。だからAKBが表紙になれた雑誌があるかもしれない、って思ったら、正直やっぱり...『なんで出てきたかな』って思う気持ちは正直あります」

そこにケンコバさんが

「一個理由見えるよね。なんであんなCMすんのやろ、って。AKBがやってよさそうなCMを...ちょっとおれ、考えてみた。『かわいい』」

などと理由を推測すると、峯岸さんはさらに傷が深くなると考えたのか、必死で制止していた。

「やめてください!それ、だれも言わないんですよ、あえて。ネットでしかみんな言わない」

峯岸さんは18年8月のコンサートで、同期の前田敦子さん(27)の結婚を「国民と同じ」タイミングで知ったことを明かすなど、最近は「自虐トーク」が目立っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000000-jct-ent&p=1

20180922-00000000-jct-000-1-view

7: 47の素敵な(pc?) 2018/09/22(土) 11:22:54.94
>>1
自分への自虐ならまだしも
48グループの自虐はまずいでしょ
発言でさらに48グループのヲタの熱を冷ましているのでは

41: 47の素敵な(秋と紅葉の楼閣) 2018/09/22(土) 11:41:13.77
>>7
中井さんもやってますしトレンド

266: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/22(土) 14:14:31.52
>>1
今日もバラエティ出演してたじゃんw 結構多いよ・・

6: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/22(土) 11:19:49.14
ハロプロもお前の事をそう思ってるよ

8: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/22(土) 11:23:20.63
お前が言うなよ

12: 47の素敵な(埼玉県) 2018/09/22(土) 11:25:33.40
そうだ峯岸を欅坂に送ろう
AKBを支えた貴重な初期メンのスキルは欅坂にとっておおきな財産となるだろう

15: 47の素敵な(大阪府) 2018/09/22(土) 11:27:38.14
こう言ってはいるけど
峯岸は坂道には仕事取られないやろ…

でも吉本坂か…

21: 47の素敵な(茸) 2018/09/22(土) 11:30:21.08
指原「でも、私は仕事減ってないけど」

38: 47の素敵な(庭) 2018/09/22(土) 11:40:19.33
正直でええやんw

43: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/22(土) 11:41:43.39
第2の矢口である

52: 47の素敵な(東京都) 2018/09/22(土) 11:44:38.06
これケンコバが坂道を異常に褒めてゆきりんを怒らせるっていう定型のやりとりをみぃちゃんでもやってみただけだからな

62: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/22(土) 11:51:06.09
そもそもケンコバに振られたから話を合わせてるだけなのにな
峯岸叩かれ過ぎw

87: 47の素敵な(千葉県) 2018/09/22(土) 12:04:39.60
峯岸の自虐ネタ。
ちっとも面白くないんだけど。
誰か止めさせてくれないか?

90: 47の素敵な(神奈川県) 2018/09/22(土) 12:06:36.23
そもそも峯岸をCMや雑誌の表紙に使おうとは思わないやろ

111: 47の素敵な(東京都) 2018/09/22(土) 12:18:34.75
>>90
ネタだから

110: 47の素敵な(pc?) 2018/09/22(土) 12:18:27.62
あの坊主の件が無けりゃな

113: 47の素敵な(神奈川県) 2018/09/22(土) 12:20:00.30
峯岸の自虐ネタはポップじゃなく、じめっとしているんだよ
だからダメ
唯一成功したのは剛力ダンスくらい

128: 47の素敵な(内モンゴル自治区) 2018/09/22(土) 12:28:19.13
>>113
本当にそれ
そんなに変なプライド捨て切れないなら自虐すんなと思う

155: 47の素敵な(茸) 2018/09/22(土) 12:44:21.69
コレ言って得する事あんのかね……
多分聞いてる人に共感される事でもないだろうし、ただの妬みになるだけだろうに……

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1537582596/