865ba088

1: 47の素敵な(pc?) (8級) 2018/09/27(木) 06:42:09.12
高橋朱里
「20年生きてきて1番濃い時間だった」
「最高の仲間に出会えて最高の経験をした」
https://www.youtube.com/watch?v=MPxBktMw0xA#t=6m23s


宮脇咲良
「PRODUCE48で学んだ事は、48Gにいる時とはまた違うものでした」
865ba088

「PRODUCE48」で得たもの

「アイドルであることの誇り」です。
日本のアイドルと韓国のアイドルは求められるものが違って、その文化の違いに最初は戸惑ったりもしたのですが、
練習生のみんなと居ると「私はなぜアイドルになりたかったのか」という初心を思い出すことができました。
「アイドルって熱狂的になれて、たくさんの人に笑顔を届けることができるんだ」というアイドルの原点をあらためて確認することができました。

102: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/27(木) 08:34:53.85
>>1
PRODUCE48に参加したメンバーは皆
貴重な経験をすることが出来たのね

123: 47の素敵な(空) 2018/09/27(木) 08:50:28.03
>>1
PD48参加メンバー共通の思いだな

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/27(木) 06:51:17.34
あの松井珠理奈ですら辛くて泣いてたってみゃおが言ってたからかなり過酷だったんだろうな

8: 47の素敵な(catv?) 2018/09/27(木) 06:53:19.70
>>7
珠理奈はBクラス判定が屈辱的で泣いたんじゃないの

11: 47の素敵な(茸) 2018/09/27(木) 06:54:53.30
韓国組は戦友みたいで仲良いよな

16: 47の素敵な(茸) 2018/09/27(木) 06:59:47.27
青春だな

18: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/27(木) 07:01:52.75
サバイバル生き残った戦友みたいな感じなんだろうな

113: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/27(木) 08:45:08.22
プデュ自体がAKBでの成長過程を数ヶ月に凝縮させてるようなもんだから当たり前っちゃ当たり前

124: 47の素敵な(茸) 2018/09/27(木) 08:51:13.14
もう一度やりたいか聞いてみたところやりたくないと言ってたけどなwww

198: 47の素敵な(庭) 2018/09/27(木) 10:34:45.35
これをAKBなりHKTなりに持ち帰って
ぬるい環境変えなきゃいけないんだけどな

205: 瑞鶴 ◆/vbjOLD2s. (鹿児島県) 2018/09/27(木) 10:43:13.38
やれやれ
あんな「地獄のトレーニング」系なんて 20年前のモーニング娘。結成時から日本にあるわ
AKBGだってエイトや16期は受けてるし。
まるで韓国オリジナルみたいな言い方はやめろよな 不愉快。

210: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/27(木) 10:46:32.73
珠理奈は辞退しなければ最終的に1位になってたと思うよ

213: 47の素敵な(地震なし) 2018/09/27(木) 10:47:41.38
>>210
それ絶対にないわ

211: 47の素敵な(庭) 2018/09/27(木) 10:46:59.75
番組終わってもうすぐ1ヶ月だけど、まだプデュの話題は尽きないなあ

214: 47の素敵な(catv?) 2018/09/27(木) 10:48:06.85
プロデュース48は伝説の番組になったな

218: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/09/27(木) 10:50:48.57
>>214
ある意味ねw

219: 47の素敵な(catv?) 2018/09/27(木) 10:52:35.85
>>218
色んな意味でだぞ

226: 47の素敵な(WiMAX) 2018/09/27(木) 11:00:00.80
山本彩に参加してもらいたかったな 最後まで残っていたのか見たかった

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1537998129/