20181001-00000089-dal-000-7-view

1: 47の素敵な(地震なし) (7級) 2018/10/01(月) 21:35:01.80
乃木坂・齋藤飛鳥に聞く(2) センター抜てきには“事情”がある まだAKBは超えられない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000089-dal-ent

「挫折というか…、最初はそれこそ、乃木坂に対して否定的な意見もたくさんあったし、いつまでたっても『乃木坂48』って呼ばれてましたし…。私個人としても、選抜には入れない時期が長かったりして。これが挫折、というはっきりしたものはないですけど、小さな一歩一歩を着実に踏んで乗り越えてきた感じです」

-乃木坂48…。

「はい。覚えてもらえないんだなあ、と思いました。もちろん皆さん、そんなに深い意味があって言ってるわけではなくて、単純にAKBさんの公式ライバルだから、48かな、と思うのは自然なことだったんですけど、当時は私たちも必死だったので、受け入れられてないんじゃないかとか、そういう風に捉えてしまってました」

-それから7年、48グループを超えたという実感は。

「いやいや、とんでもない。全然超えてないですよ。AKBさんって、やっぱり安定されてるんで。乃木坂は波があったりとか、動きがあるから勢いがあるように見えているだけで、安定の方がきっと難しいから…」


20181001-00000089-dal-000-7-view

246: 47の素敵な(東京都) 2018/10/02(火) 01:20:12.54
>>1
AKBは全盛期の頃からの「神7」「総選挙」等キャッチフレーズや
イベントを行って、今ではメディアが「~神7」「~総選挙」とか
使ってやってるからな

5: 47の素敵な(茸) 2018/10/01(月) 21:39:22.69
同じ秋元グループなんだから勝つとか負けるとかどうでもいいw

48も46も頑張れ

7: 47の素敵な(玉音放送) 2018/10/01(月) 21:39:57.22
欅坂は眼中にないんだなw

216: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/01(月) 23:50:48.60
>>7
平手との対談じゃめっちゃマウンティングしてたからな
齋藤は怖いよ

218: 47の素敵な(庭) 2018/10/01(月) 23:52:22.59
>>216
カウンター浴びて手の届かないところまで行ってしまったな

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/01(月) 21:40:34.10
なんとか46なんて名前付けられた時点でどう足掻いても派生だから

15: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/10/01(月) 21:43:36.51
まあ薄気味悪いとは思うよ
落ち目だ何だ言われながらミリオン続けてるのは

17: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/01(月) 21:43:48.90
松村というゴミさえ居なければ全盛期AKBにも届いたかも知れない
峯岸よりグループにとって害悪与えてる

21: 47の素敵な(岐阜県) 2018/10/01(月) 21:44:32.92
齋藤飛鳥は醒めた目で自分たちの状況を客観的に見れる人。
人生相談企画で「こんな小娘にそんな大事な相談するってどうなんすかね?」とか言ったりする。

乃木坂は劇場公演のような固定の仕事がなく、常に興行を打ってるからね。
スキルの積み上げも固定客もAKBほどではないから、激しく動いて勢いがあるうちはいいけど、ひとたび撤退戦になれば脆い、ってこともわかってる。

50: 47の素敵な(神奈川県) 2018/10/01(月) 21:55:16.12
安定してるか?
ライブの動員とかジワジワ衰退してる気がするんだけど

26: 47の素敵な(茸) 2018/10/01(月) 21:46:29.01
世間は乃木坂もAKBも同じだと思ってる

30: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/01(月) 21:47:02.48
>>26
これな
ただの秋豚グループとしか思ってない

42: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/01(月) 21:51:28.95
主要メンバーが辞めだしたら落ちるの早いよ

47: 47の素敵な(東京都) 2018/10/01(月) 21:53:25.93
乃木坂のメンバーは度々誰もが知る代表曲が欲しい言ってるからAKBの事は意外とまだ上に見てるかも

73: 47の素敵な(庭) 2018/10/01(月) 22:10:25.93
まあ長く続かないことは分かってるだろ
その後が正念場
10年やって今のAKBぐらいの位置ならいい方

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1538397301/