2018y10m13d_154422369

1: 47の素敵な(pc?) (8級) 2018/10/12(金) 20:56:36.67
仁藤夢乃 Yumeno Nito@colabo_yumeno
大本萌景さんと同じような給料で同じような生活を中高時代に強いられた子たちをたくさん知っている。有名アイドルグループのそういう現実も、ちゃんとメディアに扱ってほしい。
子どもなのに胸や体のラインを強調した仕事を強要されることも。萌景さんのようにならないかと心配したことは数えきれない。

仁藤夢乃 Yumeno Nito@colabo_yumeno

中学生が早朝から深夜までほぼ無給でレッスンという名のもと働かされ、自由にトイレにも学校にも行けず、体調不良の人のステージの代打で翌朝までに覚えろと深夜に言われて寝ずに振りや位置を覚える、泣きながら競わされ、支配される。
それを美談にすることでしか自分を保てなくなった女の子たちもいる

3: 47の素敵な(pc?) 2018/10/12(金) 20:57:45.04
仁藤夢乃 Yumeno Nito@colabo_yumeno
心配した周りが声をかけても、「芸能界はそういうもの」「夢を叶えるには必要なこと」「このくらいできなくてなんだ」と事務所に叩き込まれたことを言うようになり、トラブルになることを避けるために「素人は私の仕事に口出しするな」と言い始める。
子どもを信じさせて搾取する事務所のやり方がある。

仁藤夢乃 Yumeno Nito@colabo_yumeno

周りが心配すればするほど、「夢を応援してくれない」「嫉妬しているんだ」「自分のことをわかってくれない」などと思わせる環境を、子どもを商品化したい大人たちがつくり、どんどん女の子を孤立させいく。
そこで、高級焼肉に連れていったり優しい言葉をかけて、自分は味方だと思わせて支配していく。

仁藤夢乃 Yumeno Nito@colabo_yumeno

売れたらこんな待遇を用意する、と一部の売れた(売り出した)メンバーの姿を見せながら夢を見させる。そんな関係性の中でどの子なら長く使い続けられるか見極めて、儲かる使い捨て方をする。

227: 47の素敵な(大阪府) 2018/10/13(土) 06:53:14.91
>>3
妄想と事実の区別がつかない人

28: 47の素敵な(空) 2018/10/12(金) 21:07:33.64
>>1
本人の意識は知らんが、こないだのびびあんの件もそうだけどAKBは違うじゃん
金ももらえずになら地下はどこでもそうだけど、それに厳しいレッスンとそして有名って条件がついてくると、合致するのはぶっちゃけハロぐらいしかないだろ

31: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/12(金) 21:09:01.39
>>1
お前の現実をメディアで扱うべきだろ

112: 47の素敵な(宮城県) 2018/10/12(金) 21:57:26.81
>>1
面倒くさい奴だな
(´・ω・`)

184: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/12(金) 23:45:52.66
>>1
この人48Gの内部を知らないだろ

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/12(金) 20:58:47.57
メンバーは皆そういう仕事だとわかってから入ってるのに部外者にどうこう言われたところでwww

6: 47の素敵な(茸) 2018/10/12(金) 20:59:25.70
こいつのせいで妹に仕事入らなかったんじゃないの?

7: 47の素敵な(埼玉県) 2018/10/12(金) 20:59:37.49
別に萌乃のねーちゃんのやることは勝手にしたらいいが
対象をボヤかしたまま「そういう子もいる」を拡大解釈して自説補強に使う手法は感心しないよ
馬鹿のやることだ

10: 47の素敵な(千葉県) 2018/10/12(金) 21:01:26.44
@
娘の同級生にakbに所属している子がいるけど(学校の許可取得済)、学校は殆ど休んでおらず成績優秀。
遠足もテストも休むことなく出席しているそうです。
あの子達はホワイトな環境なのね

13: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/10/12(金) 21:02:09.83
こいつが出てくると。
本当に正しい事をしようとしてる人の
足を引っ張るだけだから黙ってて欲しい。

19: 47の素敵な(千葉県) 2018/10/12(金) 21:04:34.56
仁藤萌乃可哀想

22: 47の素敵な(pc?) 2018/10/12(金) 21:05:12.27
夢乃はしょっちゅうガソリンまきにくるなw

24: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/12(金) 21:06:08.48
まあ絶対乗っかる奴は出てくるよな
不幸な事件ではあるが

26: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/12(金) 21:07:21.77
不調者が出たら15人公演やったりセンター不在でもOKなグループはホワイトだな

32: 47の素敵な(千葉県) 2018/10/12(金) 21:09:07.75
萌乃が引退するから48G叩き始めたか

34: 47の素敵な(内モンゴル自治区) 2018/10/12(金) 21:10:14.29
あーこういう奴等にいちゃもんつけられるから高校生も水着自粛になったのか

42: 47の素敵な(catv?) 2018/10/12(金) 21:12:17.98
嫉妬しすぎ

46: 47の素敵な(大阪府) 2018/10/12(金) 21:13:11.15
夢乃は政界出馬するんちゃうか

151: 47の素敵な(庭) 2018/10/12(金) 22:38:32.30
>>46
立民とか社民がかつぎそうなんだよなぁ…
社民はマニアック的でいいんだけど、立民はいい迷惑

257: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/13(土) 11:18:27.50
>>46
共産党でか?

49: 47の素敵な(神奈川県) 2018/10/12(金) 21:14:20.39
なんだかんだでAKSはホワイト
OGからも卒業して分かる恵まれた環境

52: 47の素敵な(家) 2018/10/12(金) 21:16:29.32
児童に水着やらせるメジャーアイドルってハロプロのイメージ

48もちょっと前まで高校生はやってたけど

56: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/12(金) 21:19:29.06
学業や体調で休業出来るアイドルグループはホワイト

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1539345396/