DpJ4H6zUcAAZCI5

1: 47の素敵な(東京都) (1級) 2018/10/13(土) 20:12:06.73
【NGT48】握手会に来るファンはアイドルと街で会った時に接触を避ける。メンバーが望む対応&握手会でのレアな衣装【加藤美南・山田野絵】

加藤:新幹線で一人で窓側に座ったんですね。男の方が、朝だったので通勤の方かな?結構空いてるんですけど隣に座ってきて。
燕三条あたりで「すいません。加藤美南さんですか?」って言われて。この10分20分の間ずっと私はご飯食べてたから見られてたんだ!って思って。
石塚:しかも意外と空いてるのに隣においでになられて。
加藤:「はいそうです」って言ったら「いつも応援してます」って言われて、
その方は長岡で降りる方だったんですけど、最後に長岡直前になってカバンからクリアファイルを出してきて「これにサインをお願いします」って
「すいません。サインはできなんですよね」「でも娘がすごい応援してて俺も大ファンなんですよ。だから2枚だけでいいからお願い」ってきて、ダメですって言ってるじゃないですかって(笑)
石塚:増えた!(笑)やっぱり大好きな人に会うっていうのは嬉しいし声かけるかどうかドキドキするしっていうのはあると思うのと、やっぱりなにか形にしたいのはわかるんですけど。
加藤:でも握手会に来るファンの人達は気づいててもあえてなにも触れないよね。
山田:避けてく。
加藤:ルールとしてと言うか。
石塚:会えて嬉しいなというのは心の中にとどめておいてちょっとルール違反かなっていうことをやらないようにするっていうのが一番素敵なファンだと思います。
山田:それが真のオタクですよ!
石塚:それは思いますね。
加藤:私達も良い人だなって思いますよね。

2: 47の素敵な(東京都) 2018/10/13(土) 20:12:39.43

3: 47の素敵な(catv?) 2018/10/13(土) 20:14:17.63
正しい対応じゃん

4: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/13(土) 20:14:22.64
見かけても話しかけることはないよ
1000円払わないといけないって魂に刷り込まれてる

8: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/10/13(土) 20:18:39.41
でもメンバーに外で話しかけないのはマナーだと思ってる

16: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/10/13(土) 20:22:18.99
北原がかとみなはオーディション時にひと目見ただけで合格すると思ったと言ってたほどの逸材

24: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/13(土) 20:23:43.15
問題は「隣に座ってきた」という無神経さだろ

26: 47の素敵な(庭) 2018/10/13(土) 20:24:48.08
本来ルール的には握手も写真もサインもダメ
でも握手は不可抗力で許してるらしい

28: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/13(土) 20:25:02.01
別に空いてたら座ってええやろ
話しかけるのは論外だがいやなら隣の席も抑えとけよ

30: 47の素敵な(庭) 2018/10/13(土) 20:27:05.58
自由席なら仕方ないな

31: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/13(土) 20:27:36.52
これは有名税みたいなもんだからしょうがないんじゃないの
知ってるヲタクなら気持ち悪いだろうけど只の一般人だからな

36: 47の素敵な(東京都) 2018/10/13(土) 20:29:28.20
>>31
空いてる新幹線の隣りわざわざ座るとかストーカーみたいなもんだろ

37: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/10/13(土) 20:29:52.89
娘がファンなんですって嘘の事が多いよね
親子でアイドルのファンって少ない

41: 47の素敵な(京都府) 2018/10/13(土) 20:31:59.73
接触系は出禁にしろや

46: 47の素敵な(catv?) 2018/10/13(土) 20:32:55.06
かとみなは自宅に直接ヲタから年賀状くるからな
一線を越えるなとえらいお怒りのご様子だったけど

48: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/13(土) 20:34:01.66
おぎゆかもボヤいてたが
こういう厄介なヲタクガいるんだから
全座席指定のグリーン車で移動させてあげないといかんと思うよ

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1539429126/