27BOPKH


1: 47の素敵な(地震なし) (7段) 2018/10/17(水) 12:37:11.30
自民党が熱視線!?指原莉乃「安倍総理のお気に入り」で参院選出馬の“可能性”
2018年10月17日 09:59
https://www.asagei.com/114138

安倍総理の3選も決まり、各党は来年夏の参院選へ向け候補者の選出に動き始めているが、
参院選でお馴染みのタレント候補として浮上しているのが、HKT48の指原莉乃だという。

指原といえば、プロデュースを含めたアーティスト活動の一方、今や「ワイドナショー」
(フジテレビ系)などバラエティ番組などに引っ張りだこのトップアイドル。10月7日からは
今田耕司とのMCでトーク番組「ピンポイント業界史」(テレビ朝日系)がスタートし、
マクドナルド新商品のCMにも抜擢された。

「すでに国民の認知度は抜群。特に投票率が低い若者に対して絶大な発信力があることから、
各党が注目しています。中でも自民党は、安倍総理の“お気に入り”だけに、打診する
可能性が高い」(政治部記者)

安倍総理は一昨年、「ワイドナショー」にゲスト出演した際、「出演者の中で一番
政治家に向いているのは?」と質問され、指原を名指しした。理由についても、
「ざっくばらんに言いたい放題言っているようで、超えてはいけないところを超えない」
と具体的に示している。さらに昨年には、安倍総理が「ワイドナショー」出演者の
ダウンタウンの松本人志らとともに都内の焼き肉店へ会食に招いていたことも報じられた。

「当時も安倍総理に対して指原が、『頑張るぞ』などと発言したことから政界進出が
囁かれましたが、その後キッパリと否定はしています。しかし、AKB48やライバルの
乃木坂46からも卒業者が続出する中、最近は今後のあり方についていろいろと
考え始めているようです。今年からAKBの選抜総選挙に出なくなったのも、悩んだ
あげくの一つの結論だったと聞いています」(芸能プロ関係者)

しかし、そもそも参院選の被選挙権は30歳以上。現時点で指原は立候補することが
できないのだが、その事情も変わる可能性が高まっているという。

「選挙権年齢の引き下げに続き、自民党内では被選挙権年齢についても、国政と地方選挙で
一律30歳以上から20歳以上への引き下げが議論されている。導入時期については、
早ければ来年の統一地方選か参院選とも言われています。そうした動きがあることから、
各党は“20歳以上のタレント候補”を洗い出しにかかっているんです」(前出・政治部記者)

マクドナルド新商品の発表会に登場した際、グループの卒業について「考えるものは
ありますね」とした直後、「ノリで言ったものの本当に考えていない」と慌てた様子で
訂正した指原。胸中は安倍総理直々の打診待ちか?

27BOPKH

26: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/17(水) 13:07:38.05
俺もスレタイ見た時は参議院は30歳からだ路って思って>>1読んだら
20歳への引き下げって論議されてるんだ
早ければ来年の統一地方選か参院選からってなら今から目を付けててもおかしくはないな

29: 47の素敵な(大阪府) 2018/10/17(水) 13:11:05.18
>>1
>「選挙権年齢の引き下げに続き、自民党内では被選挙権年齢についても、国政と地方選挙で
>一律30歳以上から20歳以上への引き下げが議論されている。導入時期については、
>早ければ来年の統一地方選か参院選とも言われています。そうした動きがあることから、
>各党は“20歳以上のタレント候補”を洗い出しにかかっているんです」(前出・政治部記者)

成る程そういう事でか
衆議院議院の被選挙権満25歳も
変えるつもりなんだろうか

3: 47の素敵な(pc?) 2018/10/17(水) 12:41:07.33
さしこちゃんかわいいよね

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/17(水) 12:45:03.79
前に首相とも共演してるしからね
ワイドナで

6: 47の素敵な(大阪府) 2018/10/17(水) 12:46:41.54
秋元の利権確保に議員に転身させる可能性w ありそうやw

7: 47の素敵な(庭) 2018/10/17(水) 12:46:52.08
さっしーでも政治家になったら失言とかしちゃうのかな

10: 47の素敵な(福岡県) 2018/10/17(水) 12:49:39.35
でるわけないじゃん

25: 47の素敵な(禿) 2018/10/17(水) 13:05:20.41
>>10
来年はね、でも数年後には間違いなく
卒業するから、出馬表明するんじゃない?

11: 47の素敵な(愛知県) 2018/10/17(水) 12:52:39.58
今井絵理子ですら上位当選だから指原の当選は確実だな
例え10年後でも

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/17(水) 13:08:46.44
充分あり得る話

31: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/17(水) 13:21:05.37
「指原をフジメディアHDの取締役に」なんてのも
つい最近あったなぁ

33: 47の素敵な(愛知県) 2018/10/17(水) 13:22:39.15
>>31
株主総会の話か

39: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/17(水) 13:44:38.33
選挙なんて知名度よ知名度
知名度が同じで初めて政策ですよ
さっしーは余裕で当選です

45: 47の素敵な(大阪府) 2018/10/17(水) 13:57:40.38
初回は若者の声を政治にということで安倍ちゃんに自民党名簿上位にしてもらえば余裕w

任期6年だし2回目は大分全県区にでも鞍替えすればOKw

61: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/17(水) 14:28:40.15
>>45
いきなり衆議院はないでしょ
しかも比例名簿上位優遇って
自民の現職議員や県連がブチギレそう
九州ブロック、東京ブロックのどちらにせよ
参議院はそもそも比例名簿の優遇は存在しない

57: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/17(水) 14:19:58.84
でも、議員になるより今のほうが自由があるし、稼げるだろ

58: 47の素敵な(dion軍) 2018/10/17(水) 14:24:32.82
自民は比例では正直欲しいだろうな
40万くらいの票は個人で狙える
非拘束で自民に書く人も含めれば50~60万の票になるもんな

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1539747431