o0400056514196114041


1: 47の素敵な(地震なし) (4段) 2018/10/20(土) 14:14:43.49
お知らせ
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12413186035.html

チームBドラフト研究生の神山莉穂につきまして、
学業との両立が困難なことから、活動を辞退したい申し入れがあり、
これを受理しましたことをファンの皆様にご報告させて頂きます。

AKB48としての活動はこの発表をもちまして終了となります。
本日予定しておりました舞台版「マジムリ学園」のお手伝いとしての出演はございません。
明日以降の握手会は不参加となります。
中止となります握手会参加券をお持ちのお客様への今後のご案内につきましては改めてご案内致します。
ファンの皆様に深くお詫び申し上げます。

2018月10月20日公式ニュース
神山莉穂からファンの皆様へ

本日、活動辞退を発表致しました神山莉穂よりファンの皆様へコメントが届きましたので以下に掲載致します。


 


 


AKB48チームBドラフト3期研究生の神山莉穂です。

いつも応援ありがとうございます。



突然ですが、本日をもって活動辞退させて頂くことになりましたので報告させてください。



11月からドラフト3期候補生として活動し、3月頃からAKB48チームBの研究生として活動してきました。

AKB48に入ってからの活動はどれも夢のようなものばかりでした。

けれど、中学3年生になり今後の進路について考えた時、私は高校に進学し大学に行くという目標ができました。

自分なりに今まで学業との両立を頑張ってきましたが上手くいかず、これからは学業に専念したいと思い、活動辞退を決めました。



ずっと応援してくださったファンの方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

自分が落ち込んでる時など、いつも優しい言葉をかけてくださったのに、ファンの方には何も恩返しが出来ず、本当にすみません。

AKB48での活動を通して、沢山の事を学び、沢山の人に出会うことが出来ました。

どれも貴重な体験でとても楽しかったです。



最後に、応援してくださった皆さん。

たくさんの幸せをありがとうございました。

これからもずーっとずっと大好きです。



今までありがとうございました。



神山莉穂

https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/31303155

AKB48ドラフト研究生・神山莉穂が活動終了…学業との両立が困難「本当にすみません」

AKB48・チームBドラフト研究生の神山莉穂(15)が、AKBグループの活動を終了することが20日、発表された。神山からの「学業との両立が困難」という申し入れを事務所が受理したという。

神山は「突然ですが、本日をもって活動辞退させて頂くことになりましたので報告させてください」とコメントを寄せた。

AKBグループに所属してからの活動は夢のようだったというが「中学3年生になり今後の進路について考えた時、私は高校に進学し大学に行くという目標ができました。自分なりに今まで学業との両立を頑張ってきましたが上手くいかず、これからは学業に専念したいと思い、活動辞退を決めました」と正直な思いをつづった。

「ずっと応援してくださったファンの方には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」「自分が落ち込んでる時など、いつも優しい言葉をかけてくださったのに、ファンの方には何も恩返しが出来ず、本当にすみません」と謝罪。「AKB48での活動を通して、沢山の事を学び、沢山の人に出会うことが出来ました。どれも貴重な体験でとても楽しかったです」と感謝し、「応援してくださった皆さん。たくさんの幸せをありがとうございました。これからもずーっとずっと大好きです。今までありがとうございました」と記した。

公式ホームページでは「AKB48としての活動はこの発表をもちまして終了となります」と記載。この日予定されていた舞台版「マジムリ学園」の手伝いとしての出演はなしで、明日以降の握手会も不参加。同ホームページでは「握手会参加券をお持ちのお客様への今後のご案内につきましては改めてご案内致します」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000153-sph-ent


304: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/20(土) 14:52:54.70
>>1
やっぱりか
お手伝いメンバーになんでいれたんだろ

5: 47の素敵な(庭) 2018/10/20(土) 14:15:47.34
りーたんマジか...

6: 47の素敵な(神奈川県) 2018/10/20(土) 14:16:00.85
卒業じゃないの?

15: 47の素敵な(東京都) 2018/10/20(土) 14:17:09.65
>>6
研究生は基本辞退扱いだよね

12: 47の素敵な(埼玉県) 2018/10/20(土) 14:16:57.24
チームBだと公演もねえからな

13: 47の素敵な(catv?) 2018/10/20(土) 14:17:01.63
舞台版 マジムリ学園 お手伝いメンバー企画 参加メンバー変更のお知らせ
https://ameblo.jp/akihabara48/entry-12413186459.html

本日の舞台版マジムリ学園(夜公演)のお手伝いメンバーとして参加予定でした神山莉穂ですが、
先ほど発表しました通り活動を辞退いたしましたので、不参加とさせていただきます。

本日の夜公演は神山の代わりとして岡田梨奈が参加させていただきます。

当日の発表となりましたことを深くお詫び申し上げます。

18: 47の素敵な(千葉県) 2018/10/20(土) 14:17:27.04
>>13
おかりな売れてんなw

21: 47の素敵な(pc?) 2018/10/20(土) 14:17:45.25
最近は辞めるとなったらバッサリパターンも珍しくなくなったな
最後まで握手やっても意味ないしな

23: 47の素敵な(神奈川県) 2018/10/20(土) 14:17:49.84
公演はゼロだね
研究生は基本卒業ではないね

26: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/10/20(土) 14:18:10.76
こういうのが一番悲しいな
アイドルとしてスポットライトを浴びる喜びを知らないまま
現実と影の部分だけ思い知らされて去っていくっていうのは

428: 47の素敵な(兵庫県) 2018/10/20(土) 15:17:20.45
>>26
オーディションに合格さえ出来なかった人が
何万人もいる
その人たちより貴重な経験

43: 47の素敵な(茸) 2018/10/20(土) 14:20:02.73
そもそも学業との両立困難になるの最初からわかってんだからAKBに入ってくんなよ

59: 47の素敵な(地震なし) 2018/10/20(土) 14:22:21.62
>>43
夢みてたんだよ
そして現実を見ちゃったんだよ

50: 47の素敵な(岐阜県) 2018/10/20(土) 14:21:15.95
プロ野球に入ったのに一度もバット振らずに引退みたいな

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1540012483