20482479_1267852133337643_7353098875357364224_n

1: 47の素敵な(地震なし) (6段) 2018/11/10(土) 20:40:57.96
教えて

64: 47の素敵な(埼玉県) 2018/11/10(土) 23:44:03.50
>>1
歌の上手さならゆきりんが上。
ただ、曲の表現力は岡田の方が上。

73: 47の素敵な(玉音放送) 2018/11/10(土) 23:51:28.49
>>64
表現力はゆきりんが上だと思う
上手さは分からん

96: 47の素敵な(埼玉県) 2018/11/11(日) 00:35:31.09
>>73
両方聴けばわかるけど表現力は岡田がダントツだよ。
曲の世界観を作るのが上手い。
さや姉よりも上だと思う。
歌の上手さならさや姉やゆきりんの方が上手いし安定感があるけど。

100: 47の素敵な(玉音放送) 2018/11/11(日) 00:45:55.18
>>96
いや、曲の世界観や歌詞の意味を踏まえた表現で柏木が上だと言ってる
逆に発声とか歌唱技術自体は岡田の方が柏木より本格感はある

124: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/11(日) 02:08:00.94
>>1
普通に柏木

9: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2018/11/10(土) 20:47:03.46
好みの問題やな

14: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/10(土) 20:50:30.33
議論するまでもなく岡田さん

19: 47の素敵な(茸) 2018/11/10(土) 20:53:51.54
どの音域も綺麗に出せてるのが岡田

26: 47の素敵な(茸) 2018/11/10(土) 21:10:06.41
なぁちゃんてそこまで歌上手いイメージないんだけどいつからそうなった?

28: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/10(土) 21:10:51.21
>>26
ソロコンか、去年の感謝祭かな

67: 47の素敵な(埼玉県) 2018/11/10(土) 23:46:00.78
>>26
デビュー当時から歌の上手さは有名だぞ。
なーにゃが歌手を夢見てAKB入ったのに岡田の練習を聞いて諦めたってテレビで言っているくらいだからな。

144: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/11(日) 09:23:23.61
>>26
ジャーバージャでセンターになってから
「山本彩より上手い(AKB関係者)」ってネット記事に出てたっけなあ

47: 47の素敵な(茸) 2018/11/10(土) 23:19:58.39
柏木より歌がうまいのはメンバーは何人もおるだろ
1曲集中して練習したらカラオケでも高得点がとれる

だけど生演奏でライブとなると柏木に勝てるメンバーはほとんどいない
去年のAKB紅白のアカペラも一緒にやってた歌手の人が1回目のリハから合わせてきたと感心してたな

番組カラオケの歌唱力では柏木は8位以内がやっとこさよ

48: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/10(土) 23:24:48.39
人それぞれ感性の違いで印象が違うから

49: 47の素敵な(埼玉県) 2018/11/10(土) 23:25:28.65
柏木は公演やコンサートで生歌が出来る貴重な歌メンである事は間違いないが、
歌唱力No.1というキャラでは無い。
こじはると似たような感じ

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1541850057