5abf8b15-s


1: 47の素敵な(玉音放送 typeR) (3段) 2018/11/14(水) 19:00:21.76
またSTUのように他店メンバーと距離を取るようになるのかな?

6: 47の素敵な(茸) 2018/11/14(水) 19:06:44.64
>>1
同社IR広報は「AKSとともにやっていくことが共通見解としてあります。従来のファンを損ねるようなことをする予定はありません」とし、48グループからの離脱がないことも強調した。
AKSは「同社とパートナーシップを結び、SKE48に関わる事業の今後の発展に向けた基本合意に至りました」とコメントした。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201811140000083.html

14: 47の素敵な(pc?) 2018/11/14(水) 20:33:36.51
>>1
スタッフは支配人含めて全員がAKSの社員だろうから
引き上げることになるだろうね

メンバーはキーホルダーの経営方針次第
現状路線か拡大か少数精鋭かによる

STUが他グループと自由に写真撮れないのは
坂みたいなイメージでいきたいからとすると
SKEは距離を取る必要はない
追い出されたうらみで本店とバチバチとかはあるかも

15: 47の素敵な(pc?) 2018/11/14(水) 20:37:36.57
>>14
本店のトガちゃんとか見てると
下っ端には正社員いるかもしれないけど
髭とか業務委託契約だと思うよ
(ピタゴラスからの流れものは漏れなく?)

16: 47の素敵な(pc?) 2018/11/14(水) 20:44:39.36
>>15
業務委託契約とすると
各人が自営業みたいな形だから
自営の得意先がなくなるという
会社員にたとえれば失業みたいになるわけか

17: 47の素敵な(pc?) 2018/11/14(水) 20:58:10.44
>>16
昔勤め先がM&Aで別法人に変わった経験がある(ちょうど11月だったw)
現場では3社程派遣会社と契約していたが2社は別会社に切り替えられた
現場はテンヤワンヤ…継続した1社も継続では無く1月末まで空白期間を置いての新規契約だった

まっAKSが企業買収された訳じゃ無く
一部の事業(SKE)だけ売却されたので
実務無しで籍だけ本店移動で契約維持かな?
(余計ぶった切られる可能性高いか?新会社にはwww)

8: 47の素敵な(catv?) 2018/11/14(水) 19:18:43.06
湯浅は早期に支配人を辞任だろ
新運営会社のスタッフが現場を取り仕切ることになるだろうから
NMBの運営会社は吉本からの出向社員ばかりなんだろ

20: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/14(水) 21:53:30.77
>>8
キーホルダー社からも来るし、Jトラスト社からも来るだろうな
そして、Jトラスト社から来る人の中に武富士出身スタッフ(あるいは武井一族)がいて、その人がパワハラ によって大リストラ敢行

武富士の例から容易に想像可能

10: 47の素敵な(愛知県) 2018/11/14(水) 19:26:37.71
無能ヒゲだけはAKSで面倒みてやってくれ、スマン

11: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/14(水) 19:50:19.65
リストラ

総選挙下位か圏外 棄権は圏外と同じ
+
握手も売れていない
+
6期ドラ1以上

12: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/11/14(水) 20:10:23.47
9期からは契約の見直しはあると思うよ。

18: 47の素敵な(香港) 2018/11/14(水) 21:34:39.79
AKSにキーホルダーの社員が出向する形になるかと
現実的に考えれば
一部AKS社員はキーホルダーに雇われて、AKSは徐々に撤収

19: 47の素敵な(WiMAX) 2018/11/14(水) 21:46:51.54
諏訪「脱出成功 イェーw」

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1542189621/