996318_615


1: 47の素敵な(地震なし) (9段) 2018/11/19(月) 19:41:13.15
作詞家の秋元康氏(60)が総合プロデュースを務める新劇場「京都SUSHI劇場」のオープニングセレモニーが18日、
京都・平安神宮境内にある商業施設「京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)」内で行われたことを、一部スポーツ紙が報じた。

記事によると、秋元氏の「伝統ある京都から新たな文化を発信したい」との思いが形となった新劇場。

劇場では、約1000人の応募者の中から選ばれた38人の専属パフォーマーが、「タコ組」と「イカ組」の2チームに分かれ
19日からエンターテインメントショー「寿司は別腹」を上演。

秋元氏は、「最初は空席が目立つと思う。でもご存知のように、AKB48劇場も(観客が)7人から始めたので、空席にあまり不安はない」と語ったというのだ。

「秋元氏といえば、AKBなどの48グループの総合プロデューサーとして知られていますが、もはやその目は2020年の東京五輪に向いており、新劇場は明らかに外国人向けです」(芸能プロ関係者)

今月13日、不動産業やテレビ番組制作事業のほか、新宿アルタのライブイベントスペースを運営する上場企業「KeyHolder」(東京都港区)が、
48グループの運営会社「AKS」からアイドルグループ「SKE48」事業の承継に向けた基本合意書を締結すると公式サイトで発表。要はSKEは“身売り”されてしまったわけだ。

「AKSで抱えていると経費などがかかるだけなので、今後、各グループを身売りするようです。とはいえ、売るのは秋元氏の息のかかった会社なので、
結局、秋元氏に金が入ることは変わりません。とはいえ、もう48グループにもう見切りを付けたことは間違いないでしょう」(芸能記者)

この分だと、来年以降、48グループに大きな動きがありそうだ。

https://wjn.jp/article/detail/2789914/

23: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/11/19(月) 19:50:04.43
>>1
解散するより身売りの方がずっとマシ

3: 47の素敵な(玉音放送) 2018/11/19(月) 19:42:13.52
まーた身売りか

6: 47の素敵な(茸) 2018/11/19(月) 19:42:28.39
むしろとっととプロデューサーから退いて消えてくれ
こいつのデタラメな仕事にうんざりしてんだよ

8: 47の素敵な(大阪府) 2018/11/19(月) 19:43:12.94
実話がいつ一流になったんだ

9: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 19:43:56.41
てかあとNGTとHKTしか残ってないけど?

10: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 19:44:32.59
京都の劇団も怪しすぎる

12: 47の素敵な(西日本) 2018/11/19(月) 19:44:56.23
秋元の責任感の無い企画と発想にうんざりしてるから引退して隠居してくれ

16: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/11/19(月) 19:45:48.03
>「AKSで抱えていると経費などがかかるだけなので、今後、各グループを身売りするようです。とはいえ、売るのは秋元氏の息のかかった会社なので、
>結局、秋元氏に金が入ることは変わりません。とはいえ、もう48グループにもう見切りを付けたことは間違いないでしょう」(芸能記者)

それっぽいこと言ってるように見えて実は「とはいえ」で繋ぎまくって何も言ってないこの日本語は何なんだww

25: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 19:50:27.94
>>16
経費が掛かるから身売りしたはずなのに身売り先は秋元康の会社?
身売り先が秋元康の会社なら今より秋元康に入る金が多くなるのに見切りを付けた?
支離滅裂だな

31: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 19:55:45.46
>>25
ツリかもしれんが、秋元の会社じゃなくて
秋元の息のかかった会社ね

17: 47の素敵な(東京都) 2018/11/19(月) 19:46:18.29
秋元康が48に飽きてるのは事実だろうな
新規事業を立ち上げるのは大好きだし才能もあるけど、
既存事業を維持・再建することには全く無関心な人だから

名誉プロデューサーに棚上げして作詞はいろんな人が担当、
秋元氏は年間売上の数%をロイヤリティーとして受け取るのが
みんなにとって一番幸せな体制だと思う

22: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/19(月) 19:49:31.83
むしろ秋元氏の息のかかってない一流企業に身売りして欲しい

24: 47の素敵な(大阪府) 2018/11/19(月) 19:50:06.43
坂道にも飽きてるって話だからマジで引退考えてるのかも

27: 47の素敵な(大阪府) 2018/11/19(月) 19:51:07.29
アイドルに飽きてるんでねぇか?

54: 47の素敵な(千葉県) 2018/11/19(月) 20:06:36.99
モチベーション湧いてるというのがここ最近見えてこない
全てのプロデュース飽きてる?

57: 47の素敵な(庭) 2018/11/19(月) 20:07:21.47
>>54
単純に体力の問題もあるんじゃないの

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1542624073/