CrfxKwZVUAYW1px

1: 47の素敵な(地震なし) (2段) 2018/11/21(水) 11:36:04.61
ファンと接することができる唯一の機会なのに

44: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/11/21(水) 12:01:30.99
>>1
個々の性格によっても
加入してから何年目かの時期によっても

変わり得るものを一括りに語りたがるのは
バカだから?

バカだから
0か100かでしか考えられないの?

173: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 12:45:51.94
>>1
苦痛に決まってるだろ
お前朝から晩までババアと握手なんか地獄だろ

176: 47の素敵な(茸) 2018/11/21(水) 12:47:08.83
>>173
自分を指名して握手しに来るババアなんていないからわからん

198: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 12:57:49.83
>>173
純烈「いやそれほどでも」

3: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/11/21(水) 11:39:29.86
人による

6: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/21(水) 11:41:09.94
握手会あるの分かって加入してるでしょ

8: 47の素敵な(東京都) 2018/11/21(水) 11:43:20.94
今のメンバーは元ヲタだった子が多いから、当然握手会があるということはわかった上でオーデは受けてる
なのに握手会嫌です、でも美味しいところだけは持っていきたいですなんて虫のいい考えが通用するわけがない

12: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/21(水) 11:44:29.85
俺だったら無理

でもこれを苦もなく出来ないとほぼ売れないから辛いところ

14: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 11:46:48.98
逆の立場で考えたらだけど、ガチ恋は本当にキツいかも(愛情をたくさん受けとめるのって精神的にしんどい)あと手が汚い、足疲れる
人間関係と同じで、ファンによるんじゃない?話してて害のない感じのお客さんだったらまだマシかも

でもそれを仕事ってわかって応募してるわけだから中井みたいに今更愚痴は論外

15: 47の素敵な(東京都) 2018/11/21(水) 11:46:53.27
実際に素人時代に握手会通ってたメンバーは
入る前から握手会ってのをよくわかってから加入してるわけだし
そういうメンバーだけ信用してる

25: 47の素敵な(庭) 2018/11/21(水) 11:55:01.30
間に休憩があるとしても何時間も立ちっぱなしでいることだけでもきついよ

29: 47の素敵な(栃木県) 2018/11/21(水) 11:56:22.20
>>25
別に座ってもええんやで
てか2時間くらい立ちっぱなしの仕事なんかいくらでもあるやろニートか

27: 47の素敵な(茸) 2018/11/21(水) 11:55:31.25
地方住みの子はわりと楽しみにしてるけどな

37: 47の素敵な(大分県) 2018/11/21(水) 11:59:30.62
握手に限らず接客業で苦痛がないものなんてない
どの業界にもモンスター客いるしそれの対応で病んだりする奴もいる

38: (地震なし) 2018/11/21(水) 11:59:33.23
デートみたいでワクワクすると言ってたSTUメンバーがいた

40: 47の素敵な(東京都) 2018/11/21(水) 12:00:08.93
たまに苦痛を与えるレベルの奴が混ざってくる。

42: 47の素敵な(禿) 2018/11/21(水) 12:00:59.81
下位メンバーは過疎で苦痛だろ
中位メンバーは説教厨とかのまとめ出しが苦痛
上位メンバーは6部制とか体力的に苦痛

超上位メンバーは長時間で阿呆ほど人が来るから目が回る(握手会より写メ会の方がキツいとか言ってるし)

46: 47の素敵な(栃木県) 2018/11/21(水) 12:01:35.34
完売メンレベルでひっきりなしに短い違う内容の会話をするのが結構大変そう

50: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/21(水) 12:02:23.45
自分を応援してくれると考えられるメンと私タレントなのになんで握手しなきゃいけないのと考えるメンに別れる

56: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/21(水) 12:05:22.63
AKBの握手会はケータリングもあるし終われば遊べるし
仕事としては楽な部類だと思うけどな
まあさや姉レベルなら疲れるだろうが

64: 47の素敵な(庭) 2018/11/21(水) 12:10:09.79
楽な労働はないからね

112: 47の素敵な(catv?) 2018/11/21(水) 12:22:00.49
人気がないメンバーとかむしろ握手に飢えてるだろw

117: 47の素敵な(catv?) 2018/11/21(水) 12:22:57.11
仮に握手会が嫌いじゃなくても、説教厨はイヤやろな

122: 47の素敵な(pc?) 2018/11/21(水) 12:25:10.97
まあ9割が人畜無害なファンだろうけど、残りの1割にとんでもないのがいたりするからな
容姿、体臭、言動…かといってこちらから指摘も出来ないだろうし大変だろうと思うよ

124: 47の素敵な(栃木県) 2018/11/21(水) 12:26:05.62
説教厨はクレーマーみたいなもんやろ

128: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 12:29:11.17
顔見知りが来て嬉しくて初見が来て薄塩な子は握手会好きじゃないんだろうな
逆に初見が来てテンション上がる子は握手会好きだと思う
営業職が向いてるか向いてないかの違いだろ

129: 47の素敵な(catv?) 2018/11/21(水) 12:29:36.81
ほかに仕事したことない子からしたら酷く苦痛に感じるんだろう

133: 47の素敵な(栃木県) 2018/11/21(水) 12:30:58.04
>>129
これはあるかもな
バイト経験とかあったら多少マシだったりするのかな

151: 47の素敵な(庭) 2018/11/21(水) 12:37:06.37
個別は人気の差が大きく出るからきつそうだな

159: 47の素敵な(茸) 2018/11/21(水) 12:39:43.51
握手会をやってるグループとわかって入ってきてるのに
それが苦痛なら辞めればいい
自由なのだから

164: 47の素敵な(中国地方) 2018/11/21(水) 12:41:29.96
握手より説教みたいな嫌なこと言われたりのほうが苦痛だろう

168: 47の素敵な(栃木県) 2018/11/21(水) 12:42:42.13
>>164
説教も軽く受け流せばいいのに若いから正面で受けちゃうんだろうな

165: 47の素敵な(玉音放送) 2018/11/21(水) 12:41:39.05
初代女王 大島優子
2代目女王 山本彩
3代目女王 岡田奈々?なの

167: 47の素敵な(catv?) 2018/11/21(水) 12:42:39.60
姉から実態と本音を聞きながら入ってきた妹メンバーがいるくらいなので決定的な苦痛ではないのかも

172: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 12:45:17.23
10秒弱を満足させるか全然喋れなかったと後悔させるかはメンバー次第だよな
握手弱い子はこっち側がちゃんと話さないと価値は2秒くらいになるし、さや姉クラスはブースから出されるまで何か言ってくれるから10秒以上に感じる

182: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2018/11/21(水) 12:50:04.85
誰にとっても苦痛
でも上に行く手段として我慢強く頑張れる子が上に行く
良い指標になるな
突き抜けないと意味ないけど

184: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/21(水) 12:50:30.32
そもそも握手が好きな人間なんか存在しないだろ
数人と握手するだけでも面倒なのに

201: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 12:59:07.07
>>184
それはお前が人と接する仕事に向いてないんやろ
飛び込み営業で邪険にされたりするけど次はこうしようとか工夫次第で太い顧客にできるから営業に出る日は気合入るで
今日はその飛び込み営業中なのでそろそろ昼休憩終わらせて行ってくるわ

272: (^ー^*bリなわなわちゃん ◆SLzxlG.QR2 (愛知県) 2018/11/21(水) 13:37:05.74
>>201
20秒程度限定で次から次へと向こうから客がやって来る場合を想定するんだ
営業なんてもんじゃないぞ

278: 47の素敵な(栃木県) 2018/11/21(水) 13:40:59.01
>>272
でも基本的に相手が話題振ってくるからそれに答えてればいいんだからまだ楽じゃね
もちろん無茶ぶり的なのもあるだろうけど

216: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 13:04:30.16
でも人気出たら苦痛の握手しなきゃいけなくなるわけで
やっぱりおかしくない?

219: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/11/21(水) 13:05:24.64
>>216
人気を出すためや人気を維持するための手段だしな
世の中のほとんどの人は仕事を金のために仕方なくやってるだろ?それと一緒だよ

241: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/21(水) 13:17:39.53
>>216
人気が出たら出たで、あれ今日は列が途切れた…とかむっちゃ不安になるぞ
休む事で次取る人が減ったらどうしようとか

229: 47の素敵な(栃木県) 2018/11/21(水) 13:07:20.31
否定的すぎるやつはなんなんだ
結局ただヲタを馬鹿にしたいだけのように見える

260: 47の素敵な(catv?) 2018/11/21(水) 13:26:08.37
>>229
基本的にそれがあるからこの手のスレは極論に陥る

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1542767764