715d4ae77be266f69b1529abd3e0fb3e


1: 47の素敵な(地震なし) (4段) 2018/11/22(木) 10:15:41.86
しのぶ
8時間前

******
年内最後がAKB紅白ライブってなんか寂しい…もっとツアーとか
見たかったです

大きな声では言えないけど、夜中だし誰も見てないから言うけど、
私個人的には16期とドラ3の新人達で全国ツアーやって欲しいな。
頭おかしめのブリブリな衣装とか作りたい。あと悪い子制服衣装
作りたい。

3: 47の素敵な(庭) 2018/11/22(木) 10:17:11.26
やらなきゃ意味ないよ

11: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/22(木) 10:19:45.78
チーム8だってイオンモールとかドサ回りして箱推し作って
やっと全国ツアーできるようになったくらいだから道のりは遠い

13: 47の素敵な(東京都) 2018/11/22(木) 10:20:53.81
>>11

エイトは結成当初から全ツをすることは決まってたんだぞ

14: 47の素敵な(庭) 2018/11/22(木) 10:21:10.50
その前にチームツアーをだな
チーム8という重荷が問題か・・・

19: 47の素敵な(茸) 2018/11/22(木) 10:25:17.72
普通に本店選抜でホールツアーやってよ。

26: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/22(木) 10:27:23.44
>>19
普通にチーム別でいい
ヲタの心が離れているのはみんなが楽しめるライブじゃないからなわけでね
選抜限定にする意味もない

62: 47の素敵な(茸) 2018/11/22(木) 10:46:05.21
>>26
支店は支店単位でツアーやるんだから
本店もそれでいいだろ。
今はチーム単位よりも本店全体で箱押しが
必要な段階だよ。

72: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/11/22(木) 10:52:28.21
>>62
本店はでかすぎてヲタみんなを満足させるのが難しいがな
選抜だけ目立ちーのじゃハマスタの糞コンと一緒だ

27: 47の素敵な(公衆) 2018/11/22(木) 10:27:25.44
まあ握手会以外のことやるにしては図体でかくなりすぎたね

35: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/22(木) 10:30:30.74
つ16期D3の集客力

45: 47の素敵な(千葉県) 2018/11/22(木) 10:33:23.87
そもそも全握で16期D3を欠落させること多いじゃん
それでどうやって新規作れって話だよ

46: 47の素敵な(東京都) 2018/11/22(木) 10:33:43.53
ツアーするんなら転売屋対策を何とかしろよ
8のツアーとか毎回酷いだろ

53: 47の素敵な(pc?) 2018/11/22(木) 10:38:46.20
>>46
EMTGの電子チケット導入だな

55: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/22(木) 10:40:15.47
8は九州地区以外の地方でもキャパ2000迄は大丈夫だと思う
ただ本店混ぜした際はその数字が単純にプラスαにならないんだよね
そこが本店の全ツの難しい所

95: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/22(木) 11:10:19.95
やるなら全握の日程を活かしてその地域の周辺県でという形だろうな
そこでメンバー交通費を浮かす
オタも全握との2日間でと考えるから全握にも効果が産まれるし遠征効果も出来るからキング側もそこは納得させられる
地方のキャパ2000を埋める形は今のAKB本店だとこの形がベスト
後は問題のスポンサーとメンバーの物販を増やせるかがポイントやろな


2016y04m28d_131129978

 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1542849341/