20140710_kenjo_akimoto02

1: 47の素敵な(地震なし) (3級) 2018/12/11(火) 16:50:31.56
見城徹の自己啓発セミナー開講

見城徹 @kenjo_toru1229
8時間前
圧倒的努力とは?とよく聞かれる。人のやらない努力をする。ただそれだけ。
出来るか?出来ないか?ではない。やるか?やらないか?ただそれだけ。

7時間前
秋元康がどれだけの圧倒的努力をしているか解りますか?結果を出している人
はとんでもない圧倒的努力をしています。だから、いつも苦しくていつも憂鬱
なんです。グダグダ言う前に圧倒的努力をしたらどうでしょう。それでも結果
は出ません。それを乗り越えて乗り越えて、ようやく結果は出始めるんです。

7時間前
圧倒的努力をすれば人はその人の限界までは行けます。問題はその先です。
自分の限界からもっと行けるか?行こうとするか?不可能を可能に出来るか?
勝負はそこからです。

7時間前
圧倒的努力は必ず報われます。報われないのはそれが圧倒的努力ではないからです。

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/11(火) 16:55:11.33
>>1
>圧倒的努力は必ず報われます。報われないのはそれが圧倒的努力ではないからです。

これ対偶になってるじゃん
同じこと言い換えてるだけ

31: 47の素敵な(庭) 2018/12/11(火) 17:11:13.54
>>1
数学の時間に寝ていた猿が感銘を受ける言葉シリーズだよな

努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし! 成功した者は皆 すべからく努力しておる

3: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 16:53:28.91
ほーん、じゃぁきみ努力でイチローに並ぶ野球選手になれんの?

13: 47の素敵な(京都府) 2018/12/11(火) 16:58:03.04
>>3
なれる!
なれないとしたら圧倒的努力できてないからだろう
と返すだろう

5: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 16:53:59.99
報われる努力って一体なにかね?

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/11(火) 16:55:41.09
「圧倒的努力は必ず報われます。報われないのはそれが圧倒的努力ではないからです」
これって循環論法じゃん、詭弁にもほどがある

10: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/11(火) 16:56:32.76
カイジwwww

22: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/11(火) 17:02:03.38
>>10
俺も最初に頭に浮かんだw

15: 47の素敵な(長野県) 2018/12/11(火) 16:58:38.79
当時、売れっ子だった石原慎太郎に原稿を書いてもらうために
「太陽の季節」など、石原慎太郎の小説を暗記して
石原の前で諳じたら石原に認められて
小説を書いてもらえたんだよな

17: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 16:59:42.10
努力だけではどうしようもないんだよ

タイミングと運も必要なのに
わかってないねぇ~

23: 47の素敵な(茸) 2018/12/11(火) 17:02:24.00
対偶命題だから真とは限らんけどな

25: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/11(火) 17:03:07.86
努力しない人間は
こういうのに直ぐ飛び付くねw
食い付きいいことw

まあ努力って言葉を
大変なこととかネガテイブなことのように
感じるうちは
そんな努力を幾ら積み重ねても
叶わないかもね

26: 47の素敵な(庭) 2018/12/11(火) 17:03:55.47
秋元「運ですよ」

32: 47の素敵な(庭) 2018/12/11(火) 17:12:17.29
王貞治『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。』

33: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 17:12:37.06
でも秋元プロデュースて圧倒的に失敗の方が多いじゃん

38: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/11(火) 17:14:18.44
ドキュメンタリー見ててもすげーもんな
延々仕事してる
40年生き残ってきた人間は違う
売れてる人がこれだけ頑張ってるとしたら
OGとか全然売れないのは仕方ないのかもしれない

47: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/11(火) 17:22:47.08
大槻ケンジだったか誰かが言ってたのが
秋元康が年間100曲近い作詞できるのはパクる事に何ら抵抗がないからと言ってた

普通の並の作詞家や作家はやはり自分が過去に使った題材やフレーズは使いたがらないしその時の流行りに乗るのも抵抗もあるしましてやパクリなんてプライドが許さない
しかし秋元康は全くその事にたいする抵抗が無くコレは実は皆その才能がうらやましいと思ってる作家は多いとか

52: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/11(火) 17:31:27.50
>>47
そんなにパクっていたらこの時代、すぐネットで指摘されまくっているだろう
曲と違って書き出し、コピペすればすぐはっきりするし
秋元はネットが無い時代から大量の作詞を続けているがパクりが指摘されたの見た事無い

55: 47の素敵な(東京都) 2018/12/11(火) 17:34:18.35
>>52
使いまわしは多いからメンバーからもネタにされるけどパクリは聞いたことないよなぁ
バスを追いかけがちとかwカフェテリアで杉とかw

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1544514631/