224357158_624

1: 47の素敵な(dion軍) (6級) 2018/12/10(月) 09:42:34.84
690 47の素敵な(catv?) (ラクペッ MM7d-Yn6r) 2018/12/10(月) 07:49:50.72 ID:Dn/aRisIM
タイの握手会
@
由「総監督をみーおんに引き継いだ後もAKB48に残って、総監督じゃなくてメンバーとして、違う形、
違うアプローチでAKB48に貢献したいと思ってる。」

216: 47の素敵な(新潟県) 2018/12/11(火) 04:14:37.26
>>1
全然いいだろ
プロ野球の選手会長みたいなもんだ
持ち回りでやればいい

3: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/10(月) 09:44:19.03
ガチヲタのレポだからマジだと思う

5: 47の素敵な(茸) 2018/12/10(月) 09:49:35.91
このグループで高齢メンの最大の貢献とは辞めること

41: 47の素敵な(兵庫県) 2018/12/10(月) 10:38:49.98
>>5
これも違う。プロスポーツを見ると割と顕著だが、強いチームというのは大抵、若手と
ベテランが良くかみ合ってるところが強い。年寄りだけでも若手だけでも駄目。

若手厨は老害だの何だのいうが、ベテランがバランス良く噛み合わないと強くならん。
バランス良くが難しいが、これは事実だからな。

分かりやすいのがモー娘。若手だけになったら、もう誰も見向きもしなくなって凋落した。
あれが良い手本だよ。今頑張ってるが、中々昔の様にはなってないだろ。一気にベテラン
切ると、こうなるという好例だよ。他山の石として反省せんと。

10: (地震なし) 2018/12/10(月) 09:57:51.59
東京ドームコンやるまで辞めまへん

13: 47の素敵な(catv?) 2018/12/10(月) 10:03:25.44
そう言えば、谷口くんはキャプテンやめた後出て来なかったけど
丸井くんはイガラシ回にもちょくちょく出演してたよなぁ・・・

18: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/10(月) 10:16:14.81
みーおんが総監督やりたいなら早めに譲ってあげようっていう
ゆいはんの優しさだろう

3代目立候補宣言がなかったら東京ドームライブを目指して
もう数年は総監督として頑張ろうと思ってたはず

20: 47の素敵な(catv?) 2018/12/10(月) 10:17:07.94
今流行りの生前退位ってやつか

24: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/10(月) 10:22:50.41
横山会長

33: 47の素敵な(チベット自治区) 2018/12/10(月) 10:31:48.03
そりゃそうだろw
あれだけ日頃から〝AKB愛〟語ってたのにいきなり辞めるわけないだろ

42: 47の素敵な(茸) 2018/12/10(月) 10:39:30.11
院政体制ということか
お目付け役とかご意見番的立場

55: 47の素敵な(catv?) 2018/12/10(月) 10:51:56.73
チームキャプテン降りても卒業とは普通ならないしそれと同じ様なもんだな

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1544402554/