1zCtv0T

1: 47の素敵な(地震なし) (5級) 2018/12/14(金) 09:53:50.45
1zCtv0T
 
NHKあさイチにて発表

好きな朝ドラ主題歌、1位は…大吉「てっきりミスチルさんと思ったら」あさイチで発表

14日に放送されたNHK「あさイチ」で、「あなたの好きな朝ドラ主題歌は?」というランキングが発表され、1位に「梅ちゃん先生」の主題歌のSMAP「さかさまの空」が選ばれ、SMAPファンから歓喜の声が上がった。

番組では、NHKネットクラブアンケートで、お気に入り朝ドラ主題歌を調査し、その結果をベスト10形式で発表した。

“朝ドラ評論家”の博多華丸は1位予想に「オープニングVTRも含めて、『若い広場』。かっこよかった。昭和のあの感じ」と、「ひよっこ」の主題歌だった桑田佳祐の「若い広場」を上げたが、残念ながら10位。

5位は「マッサン」の「麦の唄」(中島みゆき)、4位は「半分、青い。」の「アイデア」(星野源)、3位は「ゲゲゲの女房」の「ありがとう」(いきものがかり)、2位は「あさが来た」の「365日の紙飛行機」(AKB48)と発表され、いよいよ1位に。

そして流れたのが「さかさまの空」だった。主題歌のVTRもしっかり流されたが、これには華丸大吉も一瞬驚いたようで、大吉は「てっきりミスチルさんの口になってたからびっくりしたわ、口にSMAPさん入ってきて」と、1位は「べっぴんさん」の主題歌だった「ヒカリノアトリエ」(Mr.Children)だと思っていたと告白。そして「やっぱりSMAPさん、強い」としみじみ。近江友里恵アナも「12年の春に入局したときに(さかさまの空が)流れていたので、すごく印象深い」と懐かしそうに振り返っていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000043-dal-ent

76: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/14(金) 10:57:29.78
>>1
確かにSMAPの曲だけ知らない
他は知ってるのに

4: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/14(金) 09:55:51.59
乃木坂にはこういうみんなが知ってるヒット曲はないな

7: 47の素敵な(庭) 2018/12/14(金) 09:57:54.61
山本彩からのメッセージが読み上げられたね

9: 47の素敵な(庭) 2018/12/14(金) 09:59:17.69
一位に出演してる人達がキョトンとしてたな
え?これなの?って感じで

11: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/14(金) 10:01:29.05
SMAP?

27: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/14(金) 10:10:20.25
スマップ断トツかよw
1位だけ明らかにおかしいだろ

12: 47の素敵な(茸) 2018/12/14(金) 10:01:39.07
老若男女に通用する曲だな

14: 47の素敵な(茸) 2018/12/14(金) 10:03:56.19
朝ドラ曲と言っても ヒットしない曲がおおいからな

15: 47の素敵な(家) 2018/12/14(金) 10:04:36.09
博多華丸
「AKBの歌は、何か合唱曲のような感じですなwww」

博多大吉
「メッセ-ジ性のある応援歌で、良い曲だと思いますけど?」

博多華丸
「・・・・・」

18: 47の素敵な(関東・甲信越) 2018/12/14(金) 10:05:40.96
AKBつえええええええええええ

21: 47の素敵な(玉音放送) 2018/12/14(金) 10:05:58.94
なんだかんだでアイドルだけど世間的に知られてる曲結構あるよな
紙飛行機もだけど恋チュンやヘビロテやフラゲもあるし

45: 47の素敵な(東京都) 2018/12/14(金) 10:23:57.28
>>21
そら秋元康だしな
30年以上に渡って何度も何度も大ヒットや大ブレイク起こしてる本物の天才

25: 47の素敵な(茸) 2018/12/14(金) 10:09:19.83
じいさん ばあさんにも認知されてるのが凄いな

49: 47の素敵な(茸) 2018/12/14(金) 10:27:53.26
>>25
カラオケで50代、60代に歌われてるんだよなw

26: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/14(金) 10:09:55.27
子供の頃の朝ドラとか主題歌無かった

29: 47の素敵な(東京都) 2018/12/14(金) 10:11:31.15
まじめにやると

キロロ ベストフレンズ
ユーミン 春よ来い
いきもの ありがとう
AKB 365日の紙飛行機
ここらが上位に来る

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1544748830/