f55c328d

1: 47の素敵な ◆swUVHsBOWs (地図に無い島) (8段) 2018/12/28(金) 02:53:08.72
xxsuzuranxx2018年 公演納め。
心機一転、チームSに私らしく
尽くしてきた1年。
沢山の笑顔が
溢れた1年でした😊❤
.

それと同時に卒業するメンバーや、
悔しい、悲しい、どうしたらいいのかと沢山チーム皆んなで考え、乗り越えてきた一年でもありました。
だからこそ得た物も沢山あります。
皆んなで乗り越えたんだから
2019年は更にチームSが強く輝ける
そんな年だと思っています🙁✨


アイドルをやっていて悔しいのは
何故、アイドルってだけで
いつも笑われるんだろう?って。
「あー、アイドルね」
「何年いるの?え、9年?笑」
アイドルがそんなに可笑しいですか?アイドルってそんなに簡単に見えますか?いつも悔しくなる事が多いです。でも、私はアイドルというこの職業が大好きです。
だって、ファンの皆さんがこんなに沢山の女の子がいる中で私を見つけてくれたから。「らんらん」って声を私にくれるから。歌って踊る事が大好きだから。SKE48が私を変えてくれたから。


凄く凄く今年最後の公演に
気持ちを込めてきました。
2019年を素敵な年で迎える為に。
SKE48を、チームSを
山内鈴蘭を応援してくださってる皆様!本当にありがとうございました!残り少ない2018年も
全力で頑張らせていただきます!
#SKE48 #チームS #重ねた足跡公演 #2018年
f55c328d

21: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/12/28(金) 03:04:51.83
>>1
まだいたんだ
1年ぶりくらいに名前を見たわ
総選挙とかまだランキングにいるの?

24: 47の素敵な(神奈川県) 2018/12/28(金) 03:06:55.29
>>21
男バレスルーから圏外転落

4: 47の素敵な(catv?) 2018/12/28(金) 02:54:42.58
キャラクターにもよるし年齢にもよるし知名度にもよるし・・・
それ単に鈴蘭が笑われてるんだよ

5: 47の素敵な(SB-iPhone) 2018/12/28(金) 02:54:46.09
鈴蘭みたいなのがアイドルの評価下げてる気もするが

6: 47の素敵な(茸) 2018/12/28(金) 02:54:51.96
さすが鈴蘭だな(真顔)

7: 47の素敵な(スイス) 2018/12/28(金) 02:55:19.10
鈴蘭はこういうところは真面目だね

9: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/12/28(金) 02:57:21.28
アイドルという職業はバカにされたり下に見られてるのは事実

10: 47の素敵な(北海道) 2018/12/28(金) 02:57:44.36
この熱さははいいんだよ
これで男グセの悪さがなければなー

13: 47の素敵な(庭) 2018/12/28(金) 03:01:00.91
実際アイドルは大人の操り人形みたいな風潮があるからな
だからダサいとか言って笑われる

14: 47の素敵な(庭) 2018/12/28(金) 03:01:19.45
アイドルを誇れ

15: 47の素敵な(京都府) 2018/12/28(金) 03:01:34.04
松田聖子「アイドル40周年を迎えます」

16: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/28(金) 03:02:26.01
みんな新垣悠人のこと忘れてないか?

17: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2018/12/28(金) 03:03:11.31
アイドルは笑われる対象でミュージシャンやアーティストはかっこいいと言われる
この違いや差は何だろ

37: 47の素敵な(庭) 2018/12/28(金) 03:15:26.28
>>17
アーティストは自分で曲を作ってる
アイドルは他人が曲を作ってる

61: 47の素敵な(空) 2018/12/28(金) 03:48:37.54
>>37
木村カエラ

71: 47の素敵な(地震なし) 2018/12/28(金) 04:33:22.10
>>37
じゃあ、安室も最後までアイドルだったんだな

20: 47の素敵な(dion軍) 2018/12/28(金) 03:03:50.14
鈴蘭が笑われてるだけ

50: 47の素敵な(茸) 2018/12/28(金) 03:22:38.76
鈴蘭のひがみじゃない?
松田聖子や小泉今日子にどやしつけられるよ、そんな事言っていると。

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1545933188/