20190104-00010013-nishispo-000-1-view

1: 47の素敵な(茸) (3段) 2019/01/04(金) 08:44:40.06
植木 私たちが力不足だったのか、さっしーが居心地が良かったのか分からないですけど、(茅野)しのぶさん(元AKBグループ総支配人)が、
泣いてるはなとかに『さっしー、AKBにいたら2年前に卒業しちゃってたよ。HKTだからここまでいたんだよ』って言ってて。
うれしいけど、さっしーなしでは放っておけなかったのかなって。
自分は売れてるのに、グループのためにここま11年間いてくれたらと思うと…『好き』ってなりますね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00010013-nishispo-ent&p=8

下野 しのぶさんに言われたことで一番響いたのが『今のHKTはいろんな種類のカードを持ってる中で、ずっと同じルールの遊びをしてる』。
例えば、ずっとばば抜きをしてるみたいな状態で。
『遊び方を変えれば、そのカードがもっと強くなるかもしれない。
その遊び方を、もっと見つけられたらいいね』みたいな。
一人一人がカードだとして『遊び方』を変えたら、その子がもっと強くなるかもしれない-みたいな。
なるほどって思いました。
スタッフさんから、そう見えてるのが今のHKTなんだなって。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00010013-nishispo-ent&p=9

20190104-00010013-nishispo-000-1-view

400: 47の素敵な(庭) 2019/01/04(金) 11:24:38.08
>>1の記事読んだらさっしー卒業…どうなるどうする私たち!?
みたいなタイトルなんだけど上の期ほどそういうのがしみついてるんだろう
これから後輩を怒る役目をしたいみたいなことが書いてあったけど
1期2期あたりの使えないカードはまとめて卒業したほうがいいんじゃないかな
と率直に思ったよ

756: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/04(金) 14:36:55.94
>>1
指原はAKBにいたらスキャンダルあったその年に卒業させられてるぞ
博多箱推し支援も貰えず総選挙1位になること無くな

765: 47の素敵な(庭) 2019/01/04(金) 14:39:14.43
>>756
卒業させるわけないやん。
HKTに行かなくてもなんらかの復活の方法を模索してたよ。

4: 47の素敵な(福岡県) 2019/01/04(金) 08:47:13.77
今のスタッフはいろんな種類のカードを持ってる中で、ずっと同じルールの遊びをしてる

5: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:47:57.77
>>4
間違いないな
茅野しのぶは同じことを尾崎充に言えよと

6: 47の素敵な(pc?) 2019/01/04(金) 08:48:37.11
HKT運営が無能って言いたいのか

19: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:52:57.04
>>6
実際すげー無能
HKTを大きくできる手段はいくらでもあったのにまったくしなかった

8: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:48:54.31
宮脇以外のHKT一期って何か頑張ったことあるの?

31: 47の素敵な(catv?) 2019/01/04(金) 08:56:08.80
>>8
宮脇は頑張ったことあるのかw

40: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:57:36.82
>>31
少なくともHKTの中でファンを増やそうと一番頑張ってたのは宮脇だよ
あざといと言われようができることを最大限やってきた

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/04(金) 08:50:33.94
ヲタがそれで満足してるんだからええんちゃう

16: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:51:22.64
>>13
満足してないから右肩下がりなんだよ

25: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:54:24.63
>>16
運営は一部の固定常連が満足してるのしか見てないからな
新規取る気ゼロだしそりゃ廃れる

14: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:51:01.28
昔に決まったキャラのまま同じことだけやってるのは事実だな

17: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:51:40.38
村重を重宝しているHKT

20: 47の素敵な(庭) 2019/01/04(金) 08:53:35.76
ババが抜けたら別のゲームするしかないよね

22: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:53:43.70
劇場を守れなかった唯一の支店

23: 47の素敵な(庭) 2019/01/04(金) 08:53:49.66
悪いのは大人だろ
メンバーに言っても仕方ないでしょw

30: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:55:41.51
>>23
環境に甘えて何もしようとしなかったのはメンバーも一緒
メンバーに変える気があればもう少しマシになってたと思うよ

26: 47の素敵な(pc?) 2019/01/04(金) 08:54:28.15
ワンペアを指原というJOKERでスリーカードにして勝ってただけのイメージ

33: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/04(金) 08:56:58.52
まああれだけ長い間関東でレギュラーやってて誰も見つからんのは無能としか

41: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:58:29.63
>>33
尺の半分が後藤と指原、干されでまわすつまんねーロケ番組だから見つかる訳ないんだよ
あれをやってた奴が馬鹿

100: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 09:11:11.55
>>41
あれもっと選抜出せばよかったのに本当にもったいない

105: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 09:12:23.69
>>100
坂道みたいに毎回全員雛壇やってりゃ違ったよ

34: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:57:03.20
博多座がいい例だけど、指原と秋元康がHKTに注力してたから切れたカードなわけで
その2人がHKTからいなくなったら、アイデアがあったとて切れるカードなんてないよ

35: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 08:57:03.27
劇場に客来ない時点ですべてが否定されてんだよな
いつまでもしがみついてないで堅気に戻れよ

53: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 09:00:32.44
>>35
毎回同じような客はちゃんて来てるよw
運営は応募倍率が1.2倍でも10倍でも席が埋まれば一緒って考えてる無能だからどんどん来る人が減ってるけどね

61: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 09:02:12.23
>>53
新規獲得する努力を何もしてないからな
座して死を待つがごとき

80: 47の素敵な(庭) 2019/01/04(金) 09:06:25.59
>>53
なるほどw

44: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/04(金) 08:59:15.77
秋元康がクソみたいなカード(楽曲)しか配ってくれないからなぁ…

47: 47の素敵な(茸) 2019/01/04(金) 09:00:04.33
>>44
クソなのはユニバーサルだろ

60: 47の素敵な(空) 2019/01/04(金) 09:01:49.54
分岐はおでかけが終わってからだろな
その前に色々手を打てたはず
良いカード持ってるのに指原というジョーカーだけを安易に使ってきた運営にも問題ある
結局咲良な奈子の知名度上げるのも自前では出来ず
これはHKTに留まらない問題だと思うよ

63: 47の素敵な(catv?) 2019/01/04(金) 09:02:31.13
>>60
HKTは投じた予算が全然違うから問題になってる

78: 47の素敵な(空) 2019/01/04(金) 09:06:08.42
>>63
投じた予算なんて発想はSKEヲタの戯れ言だよ

137: 47の素敵な(庭) 2019/01/04(金) 09:26:55.27
さしこちゃんが離れるのは良い転機だと思うで

141: 47の素敵な(禿) 2019/01/04(金) 09:28:24.00
1期生なのに今頃人に言われて気付かさせれるわけか、、
一人をリーダーに据えるとやはり甘えてしまって結果的にこうなるんだろうね

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1546559080/