DkexPyzU8AEFvxn

1: 47の素敵な(地震なし) (5段) 2019/01/05(土) 00:10:52.56
なんか理由ある?

101: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/05(土) 00:43:09.17
>>1
オッサンだからw
今から動くの面倒だし
若者だらけらしいからこっちでいい

123: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/05(土) 00:52:00.93
>>1
むしろ坂道に流れる理由がないし全く魅力を感じない
流れるどころか普通にオタやめるよ

304: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/05(土) 02:04:24.96
>>1
坂道に全く魅力を感じないから

612: 47の素敵な(庭) 2019/01/05(土) 04:22:49.16
>>1
流行りには乗らない主義だから

3: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 00:12:34.28
一番の理由は劇場がないから
劇場ないとつまらない

4: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 00:12:44.74
選挙が楽しいから

5: 47の素敵な(禿) 2019/01/05(土) 00:13:20.27
山あり谷ありで面白い

6: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 00:13:56.91
なんていうか乃木坂にはドラマがないんだよな

315: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/05(土) 02:09:07.11
>>6
なんとなく分かる

330: 皇帝†ホスト部♂ ◆J7FW64l.RM (大阪府) 2019/01/05(土) 02:13:21.25
>>315
今のAKBにどんなドラマがあんの?

341: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/05(土) 02:17:48.71
>>330
総選挙とかドラマじゃん
須藤が結婚発表したり珠理奈事件あったり今でもガチのドラマがある
坂道は大人に操られてるだけで自分を隠して良い子ぶってて何のドラマ性もない

342: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 02:18:32.62
>>341
ドラマなのか?ただの事件事故だろw

346: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/05(土) 02:20:00.39
>>342
ノンフィクションのサスペンスドラマだよ

8: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/05(土) 00:14:17.72
人少ない方が楽しくないか?

11: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 00:14:54.57
熱くなれるのがAKB

16: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/05(土) 00:16:48.93
おっさんらは居心地いいんだろうよと思うよ

20: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/05(土) 00:17:21.09
一回経由したよ、欅も行ったし
おもんないからUターンしただけ

23: 47の素敵な(庭) 2019/01/05(土) 00:18:22.84
グループ全体で人数が多いから、新しい子や知らない子が話題になったりして、飽きないのがある。サプライズも多いからアミューズメントパークみたいな感じ

25: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 00:19:52.48
・選挙
・本支店制度
・選抜制度
・ドラフト

これらが面白い
乃木坂にも一応選抜制度はあるけどあまり入れ替えがないからつまらん

28: 47の素敵な(庭) 2019/01/05(土) 00:20:14.66
衣装と曲が好き

29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/05(土) 00:20:24.76
公演中継を惰性で見てたらマンネリなはずなのに続けちゃう

30: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 00:20:54.95
理由はない
なぜか魅力を感じない

33: 47の素敵な(茸) 2019/01/05(土) 00:22:06.89
SHOWROOM一つとってもそうだけどさAKBグループは自宅で個人の責任で個人の言葉で配信してる
乃木坂とか欅坂は事務所で大人の前で大人の言葉でつまらない配信してる
そんなグループに興味持つわけがない

35: 47の素敵な(茸) 2019/01/05(土) 00:22:44.74
やっぱり公演に尽きる
距離の近さもだけど公演曲そのものが好き
あとどの演目も味があって面白い

36: 47の素敵な(catv?) 2019/01/05(土) 00:22:55.73
岡田奈々がいるから

39: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/05(土) 00:23:27.56
清楚ってのは好きなコンセプトだし、乃木は可愛い子が何人もいると思うけど、キャラが薄い
AKBGはよりどりみどりで、好きな子が出来ると楽しい

46: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 00:25:50.52
楽しいから
娯楽なんだから売れてることより自分が楽しいと感じるのが一番だよ

47: 47の素敵な(中部地方) 2019/01/05(土) 00:26:04.67
曲がAKBの方がいいからだよ。
キラーチューンがあるとライブには
行きたくなる。

48: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/05(土) 00:26:23.10
グラビアとかは興味がない

楽曲的に乃木坂や欅坂は幅がない
その理由として、やはりAKBのコンセプトの劇場公演があると思う

秋元康が楽曲面で坂道にリミッターをかけていると思うよ

AKB48グループがワイドレンジなら、坂道はナローレンジ

だから、楽曲的には坂道は飽きてくる
同世代の多数層にウケている坂道はそれはそれで成功していると思うけど

62: 47の素敵な(庭) 2019/01/05(土) 00:32:43.28
おれなんか乃木坂を最初好きになってAKBに流れてきたからな
乃木坂はガルル新規で乃木どこ乃木中が毎週楽しみで仕方なかった
乃木のなあちゃんがAKBヲタから不細工と言われて腹立ててたw
毎年神宮参加してた

SR見て流れてきたがAKBは色んな子がいて飽きないわ
今は乃木坂ほとんど興味ない、大人しすぎてつまんない

71: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/05(土) 00:35:37.69
AKBの曲良いよなぁ

86: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/05(土) 00:39:57.74
たぶん48G最大の魅力は情報量の多さ、これに尽きる。手伸ばせば何か必ずある

165: 47の素敵な(茸) 2019/01/05(土) 01:04:28.35
理由は一つ好きだから

217: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/05(土) 01:21:56.01
単に楽曲だな。サイマジョやマネキンより、
俺は大声ダイアモンドで好きと叫びたい

298: 47の素敵な(catv?) 2019/01/05(土) 01:59:10.08
人間ドラマを見てる
昔みたいにもっとエグいのやれ

299: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/05(土) 01:59:52.76
えぐいのはもう流行らんだろ。
テレビ時代だからこそのイベント特化型アイドル

479: 47の素敵な(東京都) 2019/01/05(土) 03:00:34.29
本店の歴史が13年あって、支店もある
13周年公演のシングルの数、プラス支店も沢山CD出してる
グループやチームごとの個性もある
劇場公演合わせたら、曲は無限に近いし、ヲタとの距離が近い
関係性が坂とは全く違う

混沌や葛藤や感情や汗を身近で見れるのが48グループ
TVの選抜や、大会場のコンサートはその一部でしかない

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1546614652/