thumb-21773_560-auto

1: 47の素敵な(pc?) (8級) 2019/01/06(日) 19:31:31.53
2代目メンバーでは初
1月6日(日)、野田陽菜乃がAKB48からの卒業を発表いたしました。


本日1月6日(日)、チーム8 三重県代表・野田陽菜乃が、本人のSHOWROOM配信でAKB48からの卒業を発表いたしました。

AKB48劇場での卒業公演および最終活動日は、決まり次第、あらためてお知らせいたします。

最後まで、野田陽菜乃の応援をよろしくお願いいたします。

《野田陽菜乃のコメント》
チーム8 三重県代表・野田陽菜乃です。この度、進学と身体の都合上で、卒業させていただくこととなりました。
チーム8に加入させていただいて約2年半。当時は12歳でした。ファンの方々をはじめ、先輩方はもちろんスタッフさん、家族、友だち、たくさんの方々に助けていただきました。いろんなことを学びました。
私はチーム8が大好きです。この経験を胸に、これからも笑顔でがんばります。アイドル活動としてはあと少しとなりますが、精一杯楽しみたいです。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


https://toyota-team8.jp/news/chubu/20190106-796687187861529.php
thumb-21773_560-auto

46: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/06(日) 19:38:06.88
(´・ω・`)
DwOLH_OU0AAa0W9

223: 47の素敵な(家) 2019/01/06(日) 20:00:32.80
>>1
❐ひなのん配信

私、野田陽菜乃はAKB48を卒業します

理由は進学と怪我
・進学についてお仕事と両立できるか悩んでいた
・9月頃から足と腰がおかしくて12月に精密検査を受けてドクターストップがかかった
・病名は言えないが足を引きずっていてリハビリを受けている
・TDCは身体に負担のない形でできるようスタッフさんが考えてくださった

同期や中部メンバー、温暖化メンバー、いくみん、おだえりに相談連絡した

卒業がいつになるかはまだわからない
AKB48でいられる残りの時間を大切にしていきます
あと少しかもしれないけど、私のことを好きでいてくれたらうれしいです

けっこう(足腰が)痛いのでがんばって治していきます
卒業公演はやらせていく方向で考えているが、お医者さんと相談して…

はっつやみさっきーには相談していて、この二人が同期でよかった

228: 47の素敵な(庭) 2019/01/06(日) 20:01:39.20
>>223
めっちゃ深刻やん

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/06(日) 19:32:08.16
進路の都合と足の怪我

4: 47の素敵な(家) 2019/01/06(日) 19:32:40.84
さよなら

ひなのん……
utEQgVm

8: 47の素敵な(茸) 2019/01/06(日) 19:33:04.83
地味な子だったよね

10: 47の素敵な(北海道) 2019/01/06(日) 19:33:09.62
宮崎県も次の子を募集してる気配ないし
三重県も募集無しかもね

37: 47の素敵な(家) 2019/01/06(日) 19:36:50.39
>>10
受験時期だから募集してないだけ

111: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/06(日) 19:44:57.06
>>37
宮崎が卒業発表したのが8月だから
受験時期とは関係なくね

164: 47の素敵な(家) 2019/01/06(日) 19:50:26.98
>>111
発表したのは8月でも
卒業したのは11月だ

受験時期が終わるまで募集かけない
3県同時募集開始する

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/06(日) 19:34:51.51
まだ14かよ!

27: 47の素敵な(catv?) 2019/01/06(日) 19:35:59.25
14歳で脚引きずるような怪我したらこれは引き止められないな

44: 47の素敵な(庭) 2019/01/06(日) 19:37:36.57
エイトって欠員だらけのイメージあったんだけど宮崎以外何とか埋めてんだな

54: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/06(日) 19:39:31.19
岐阜県:奥洞千捺→服部有菜
福岡県:森脇由衣→吉田華恋
愛知県:藤村菜月→歌田初夏
三重県:山本亜依→野田陽菜乃 →
長崎県:岩﨑萌花→寺田美咲
石川県:北玲名→平野ひかる
長野県:近藤萌恵里→髙橋彩香
大分県:吉野未優→山田杏華
佐賀県:福地礼奈→川原美咲
広島県:谷優里→奥本陽菜
徳島県:濱松里緒菜→春本ゆき
島根県:阿部芽唯→奥原妃奈子
高知県:廣瀬なつき→立仙愛理
福島県:舞木香純→伊藤きらら
山形県:早坂つむぎ→御供茉白
鹿児島県:下青木香鈴→藤園麗
宮崎県:谷口もか→
福井県:長久玲奈→

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1546770691/