2019y01m09d_131918265

1: 47の素敵な(茸) (7級) 2019/01/09(水) 12:09:25.39
ファン2人がアイドル宅押しかけ

01月09日 11時52分

新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さんのファンの男2人が、先月、新潟市内にある山口さんの自宅の玄関先に押しかけていたことが警察などへの取材で分かりました。
2人は山口さんの顔をつかんだなどとして暴行の疑いで逮捕され、「話がしたかった」と供述していたということですが、その後、不起訴になり釈放されています。

警察によりますと、先月8日「NGT48」のメンバー、山口真帆さんの新潟市内にある自宅の玄関先にファンの男2人が押しかけ、帰宅した山口さんの顔をつかむなどしたとして暴行の疑いで逮捕されました。
2人はいずれも25歳の無職と男子大学生で、調べに対し「山口さんと話がしたかった。大ごとになるとは思わなかった」と供述する一方、暴行の容疑については否認していたということで、その後、不起訴になり釈放されています。
山口さんが9日朝、ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたがもう釈放されてしまいました」と報告したことから、ネット上では心配するファンなどの投稿が相次いでいます。
所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。
「NGT48」は「AKB48」の姉妹グループで、4年前から新潟を拠点に活動していて、メンバー1期生の山口さんは11人でつくる「チームG」の副キャプテンも務めています。


https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20190109/0023654.html

95: 47の素敵な(玉音放送) 2019/01/09(水) 12:15:48.52
>>1
オワタオワタよNGTオワタ!!!

576: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:35:40.22
>>1
NHKが警察に取材して事実と確認。

さぁ、虚言って言ってた連中言い訳してくださいwww

596: 47の素敵な(庭) 2019/01/09(水) 12:36:35.58
>>1
とりあえず山口の妄想ではなく
警察が動いた案件だということは確定か

620: 47の素敵な(catv?) 2019/01/09(水) 12:37:28.81
>>1
うおおおおおおおお
  
今村出てこいや

728: 47の素敵な(東京都) 2019/01/09(水) 12:42:01.51
>>1
解散しろよクソグループ

859: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:47:48.35
>>1
芸スポに複数スレたってるし、地下以外の5chにいる連中にも知れ渡ったな

3: 47の素敵な(庭) 2019/01/09(水) 12:10:10.02
不起訴かい

4: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/09(水) 12:10:26.74
うわー最悪だ
終わった終わった

5: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:10:37.26
山口真帆の妄想とかほざいてた奴は土下座な

6: 47の素敵な(東京都) 2019/01/09(水) 12:10:52.28
「警察などへの取材で分かりました」
正統派マスコミの面目躍如だな

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/09(水) 12:10:52.48
運営が処分すると約束して被害届取下げさせたからな

8: 47の素敵な(庭) 2019/01/09(水) 12:10:53.78
いいぞNHK

9: 47の素敵な(家) 2019/01/09(水) 12:10:59.10
マジじゃん

11: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:11:07.76
これで「山口の妄言」で逃げられなくなった訳だが
どうする今村

12: 47の素敵な(庭) 2019/01/09(水) 12:11:08.41
不起訴はおかしい

903: 47の素敵な(庭) 2019/01/09(水) 12:50:11.17
>>12
今村がまほほんにこっちでちゃんと処分するからと被害届けを取り下げさせたんだろ

13: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:11:19.71
警察があっさりリーク

25: 47の素敵な(catv?) 2019/01/09(水) 12:12:22.09
>>13
山口本人がリーク=被害者は公表してOKの狼煙を上げた
ってことだから、そうなるとNHKが照会したら警察はバンバンリークするわな

14: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/09(水) 12:11:25.69
NGT終了のお知らせ

18: 47の素敵な(岐阜県) 2019/01/09(水) 12:11:57.76
メンバーの誰かが男を招き入れて山口を襲撃させたのも別の男がメンバーの部屋から飛び出してきたのも事実

19: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:11:59.19
妄想だったから不起訴になったんやろう

30: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:12:35.29
>>19
男が認めてるやん

34: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:12:45.69
>>19
実際に自宅の玄関前で捕まってる時点で妄想なわけない

373: 47の素敵な(庭) 2019/01/09(水) 12:27:35.47
>>19
こういうやつはなんなの工作なの?

821: 47の素敵な(家) 2019/01/09(水) 12:45:54.02
>>19
工作にもなってないただのバカ

22: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:12:04.40
今村悦朗が隠蔽してたんだな

23: 47の素敵な(庭) 2019/01/09(水) 12:12:06.21
所属先の事務所は担当者が不在で、電話がつながらない状態が続いています。

まじでクソ運営やな

24: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/09(水) 12:12:19.30
これの問題は山口がメンバーにやられたって言ってるとこだよな

27: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:12:28.16
「山口真帆さんのファンの男」

…は?

この期に及んでメディアぐるみで逃げる気なんか?

57: 47の素敵な(庭) 2019/01/09(水) 12:14:13.81
>>27
そこはいいだろw

66: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:14:33.57
>>57
全然違うだろ

122: 47の素敵な(catv?) 2019/01/09(水) 12:16:45.77
>>27
ほんまやな
これさりげに酷くね?

31: 47の素敵な(catv?) 2019/01/09(水) 12:12:36.15
まほほんの狂言と言っていたやつは
土下座しろよ、マジで!

35: 47の素敵な(兵庫県) 2019/01/09(水) 12:12:52.90
まほほん1ヶ月よく耐えたな…
もう逃げられんぞ運営
黒幕メンバー曝け出せよな

36: 47の素敵な(愛知県) 2019/01/09(水) 12:13:07.26
不起訴はありえないでしょ
メンバーも守る気ないだろ運営...

49: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:13:51.83
>>36
今村悦朗が山口に被害届取り下げさせたんだろ

131: 47の素敵な(catv?) 2019/01/09(水) 12:17:13.09
>>49
これ
それなのに運営は何もしないから山口が捨て身

38: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:13:20.80
山口は正しかった
悪党は吊し上げなければいけない

39: 47の素敵な(東京都) 2019/01/09(水) 12:13:24.37
あーあ終わったよ
NGTずっとこのこと隠してたんだな

40: 47の素敵な(家) 2019/01/09(水) 12:13:24.91
警察沙汰を揉み消すって相当やばい

42: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/09(水) 12:13:30.28
運営もまさかNHKが出てくるとは思ってもいなかっただろうな

51: 47の素敵な(catv?) 2019/01/09(水) 12:13:56.62
さらに闇が深いのは
そのファンはメンバーと繋っているという

64: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/09(水) 12:14:24.29
公式発表ないの?

65: 47の素敵な(catv?) 2019/01/09(水) 12:14:31.17
山口が運営に言いくるめられて被害届け取り下げたから不起訴なんでしょ
それなのに運営は何もしないから告発に至った
本来ならガッチガチに起訴でしょ

197: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/09(水) 12:19:31.43
>>65
新潟運営が終わってるって話か
今村マジでなんなんだ

67: 47の素敵な(茸) 2019/01/09(水) 12:14:40.69
メンバーが山口真帆を襲わせたっての事実だろうな
そうなるとヤバいわ

73: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/09(水) 12:15:03.31
山口真帆の告発の正当性がNHKにより裏取りされたわけだが
隠蔽しようとした今村NGT運営と
この犯罪の主犯のNGTメンバーたちはどう処分されるのかね



2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547003365/