201901130000539-w500_0

1: 47の素敵な(地震なし) (初段) 2019/01/13(日) 23:26:03.22
NGT荻野由佳「信じて歩んで」にも、厳しい指摘

NGT48の荻野由佳(19)が13日、自身のツイッターを更新し、山口真帆(23)が男性2人から被害を受けた暴行事件について語った。

冒頭で「今回の一連の中でファンの皆様にご心配をおかけしてしまった事をNGT48のメンバーの一人としてお詫び申し上げます」と謝罪。
その上で、「私たちがするべき事は、歌ったり踊ったり、握手会などで皆さんと一緒に笑顔で過ごす事だと思っています」
「私は今までもこれからもファンの皆さんを悲しませる事や、裏切るようなことは絶対にしません。もちろんメンバーやスタッフの皆さん、
関わってくださる全ての方に対してもです」とつづった。

さらに「ファンの皆様 私を信じてこれからも一緒に歩んでほしいです」と記した。

グループのエース格である荻野にとっては、事件をめぐるファンの動揺を収める目的もあっての投稿と思われる。
しかし、メンバーの事件関与も疑われていることから、ネット上では既に「歌ったり踊ったりというのは、真実が解明されてからだ」
「信じてほしいなら運営並びに支配人が率先して呼び掛けるべき」などの厳しい指摘が相次いでいる。
https://www.nikkansports.com/m/entertainment/akb48/news/201901130000539_m.html?mode=all
201901130000539-w500_0

3: 47の素敵な(庭) 2019/01/13(日) 23:27:44.81
>>1
厳しい指摘というか正論としか言い様がない

5: 47の素敵な(庭) 2019/01/13(日) 23:28:03.23
>>1
ちゃんと荻野が太野西潟の側だって書けよ

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/13(日) 23:27:04.20
各メディアぶちギレ

4: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/13(日) 23:27:59.25
御用新聞まで批判記事かよ

7: 47の素敵な(pc?) 2019/01/13(日) 23:28:23.06
運営批判に集中しすぎて関与メンバーへの追及がほぼ無い

11: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/13(日) 23:30:19.78
日刊って最初はミスリード記事で火消し図ってたよな?
何があったんだ

21: 47の素敵な(pc?) 2019/01/13(日) 23:33:10.71
日刊スポーツは運営に騙されたからな


NGT48「山口真帆」暴行事件、スタッフの“情報統制”に騙されたスポーツ紙
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190113-00555044-shincho-ent

「NGTサイドは当初、暴行事件に関しては表向き“取材拒否”とする一方、スポーツ紙などには“火消し”に躍起だったんです。
山口さんが動画を配信し、ツイッターを公開しても、NGTの関係者などは芸能メディアに『山口には少し精神的な問題がある』と、
あたかも狂言であるかのように匂わせるなどしていました」

 最大の焦点は、山口がツイッターで「男が向かいの部屋から出てきました。その部屋は違うメンバーが住んでいた部屋でした」と、
犯人がNGT48のメンバーが住む部屋から出てきたと主張した点だ。
NGT内部に“共犯者”がいるとしたら、更なる大問題に発展することは想像に難くない。

「芸能メディア側が内々に取材を行うと、NGTサイドは『メンバーの関与は絶対にない』と完全否定。
その結果、NGT側の言い分を、一部のスポーツ紙は掲載してしまいました。
関係者取材の怖いところではありますが、厳しい言い方をすれば、やはり“誤報”でしょう。
NGT側の“情報統制”に騙されたわけです」(同・芸能記者)

 具体的には、1月10日に掲載されたサンケイスポーツと日刊スポーツに、以下のような記述がある。

◆「ツイッターではメンバーが関与したことを示唆(現在は削除)したが、関係者はサンケイスポーツの取材に関与を否定した」
(サンケイスポーツ「NGT48・山口真帆、自宅で襲われた…暴行容疑で男2人逮捕」)

◆「メンバーが犯行の手引きした(編集部註:原文ママ)とも指摘しているが、警察が男らのSNSや通話履歴を調べた結果、
メンバーの関与は認められなかったという」
(日刊スポーツ「NGT山口真帆を『暴行』男2人不起訴」)

24: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/13(日) 23:34:04.16
文春ので他のマスコミがブチ切れしたんじゃね
担当者不在で取材拒否してたのに文春がちょっと取材したら運営に都合よい話が次々に出てんだもの

27: 47の素敵な(庭) 2019/01/13(日) 23:34:47.23
>>24
それはあるな

26: 47の素敵な(家) 2019/01/13(日) 23:34:24.49
おぎゆかは何で掘られなかった?少し掘ればいっぱい出てくるだろう?

もういなプゥ捕まえてゲロさせなよ

32: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/13(日) 23:35:36.70
山口さんがグループ守ろうと苦しんでいたときに何していたの?
信じてってw自分の保身だけじゃねえか

68: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/13(日) 23:42:47.56
>>32
これ

277: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/14(月) 01:57:29.34
>>32
支えたのは長谷川玲奈や菅原りこといったチームGで
こいつ含むN3は今村と同様、事件起きてから一ヶ月経っても
何もしなかった

41: 47の素敵な(庭) 2019/01/13(日) 23:36:57.99
同期が襲われてるのに心配の言葉すらなく自分を信じてじゃ、批判されて当然だろ

53: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/13(日) 23:40:40.41
中井も総選挙までは「信じて」って言ってた
結果、黒だったけど

77: 47の素敵な(大阪府) 2019/01/13(日) 23:44:53.04
もうおぎゆかは完全黒側の人間になったのか?
優しくて純粋なおぎゆかちゃんの可能性もまだ全然あるんだよな???

84: 47の素敵な(庭) 2019/01/13(日) 23:46:49.24
>>77
あんまり無いんちゃうかな…

87: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/13(日) 23:47:20.87
>>77
0.1%ぐらいはあるかもな

78: 47の素敵な(庭) 2019/01/13(日) 23:45:09.36
どう信じろと言うんだよ

83: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/13(日) 23:46:05.99
説明せずに信じろと言う方が無理だろう

135: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/13(日) 23:58:32.01
なにも説明せずに信じてと言われて味方になってくれるのは家族くらいです

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547389563/