11980916

1: 47の素敵な(地震なし) (2段) 2019/01/15(火) 17:04:31.40
志らく、NGT山口騒動に学校いじめと酷似点指摘「いじめた方を守っている」
2019.1.15(Tue)
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/15/0011980912.shtml

 落語家の立川志らくが15日、TBS系「ひるおび!」で、NGT48の山口真帆の騒動について、もしも自宅を教えたメンバーがいたのなら
「成人なら道義的責任はあるから謝罪させるとか解雇すべきじゃないですか」との持論を展開した。

 番組では、山口の騒動について運営側が行った会見について、新聞記事を使って説明。第三者委員会を立ち上げて真相を究明するとしたことや、
警察の捜査があるとして、詳細は明かさなかったことなども伝えた。
 これに志らくは「学校のいじめと構造が似ている。いじめられたと先生に言ったが先生は何もしてくれない。学校もいじめの事実はないと、
いじめた方を守っているというのに何となく似ている」とコメント。そして「もし家に行けだとか、場所を教えたメンバーがいるのなら、
(そのメンバーが)20歳超えた成人ならば、法的なものはないとしても、道義的責任はあるから謝罪させるとか、解雇すべきじゃないですか?」
と指摘した。

 「その子(家を教えたメンバー)達を守っちゃいけない。その子たちも人生があるが、大人ならきっちり(対応するべき)」と、もしも、
本当に自宅を教えたのであれば、しっかりと対応すべきと訴え。「家に行けなんてとんでもないこと。事実であったら、被害者が一番怖い思いをした。
彼女をどうやって守るか、ケアするか。チームを守るより、彼女を守るのが一番大事だと思う」と、運営側のなすべきことを主張していた。
11980916

4: 47の素敵な(catv?) 2019/01/15(火) 17:19:44.85
アメフト
女子レス
女子体操
AKB
みんな同じにおいを感じる

9: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/15(火) 17:59:16.44
せやなせやせや

11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/15(火) 18:01:49.86
最後は山口が自主的にNGTを去るように
運営と、容疑メンバーたちにどんどん追い込まれるのが明らかやね

12: 47の素敵な(dion軍) 2019/01/15(火) 18:03:48.82
俺もいじめと似てると思う
しかし決定的に違うのは警察が介入していること
学校ではこれを渋るから問題化する

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/15(火) 18:07:04.32
志らく、珍しく正論
軌道修正した?

15: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/15(火) 18:16:23.59
イジメ越えてるけどね・・警察が動いた段階で運営も分かるだろ
他のアイドルなら解散だよ確実に
多少のイジメは何処でも有りそうだけど、警察は無いだろアイドルで・・

17: 47の素敵な(禿) 2019/01/15(火) 18:22:57.29
隠蔽して学校を守ろうとしてるんだよな

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547539471/