3294a_1399_0e77d56a_5eb88165

1: 47の素敵な(庭) (3級) 2019/01/19(土) 19:11:33.24
NGT48暴行事件 深刻“風紀の乱れ”メンバー間の確執は「想像以上」

「事件の概要は不起訴になっているため、警察には頼れず、真相究明は大変難しいでしょう。
また、風紀の乱れについても、すでに運営サイドはメンバーに聞き取りをしているんですが、メンバーによって言うことがまったく違う。
特定メンバー同士の確執は想像以上で、今から何を発表できるか見通しがつかない状況といいます」(関係者)

http://news.livedoor.com/article/detail/15896326/
3294a_1399_0e77d56a_5eb88165

11: 47の素敵な(禿) 2019/01/19(土) 19:24:43.72
>>1
基本、全員解雇か、降格
無関係と言うものは、自ら進んで嘘発見器を使い無実を証明!かつ関係メンバー特定!

3: 47の素敵な(家) 2019/01/19(土) 19:20:03.12
メンバーの事件への関与と言うより
確執があるうちは復活なんて無理
じゃん

4: 47の素敵な(catv?) 2019/01/19(土) 19:20:12.31
第三者委員会には捜査権がないから嘘つき放題、回答拒否し放題だろ
こんなこと、最初からわかってたろうに

6: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/19(土) 19:20:34.40
太野西潟以外にも黒がいると暗に伝える東スポ

7: 47の素敵な(空) 2019/01/19(土) 19:21:57.19
確執とかなんでもいいからまずは事件の真相を自白してさっさと謝罪させろよ
何被害者に謝罪させたままで週刊誌に擁護ガセ書かせたり逃げ回ってんだ

8: 47の素敵な(東京都) 2019/01/19(土) 19:22:07.00
運営が隠蔽に走る姿を目の当たりにして
口裏合わせに十分な時間もあれば

9: 47の素敵な(茸) 2019/01/19(土) 19:23:40.45
なぜ強姦未遂が不起訴になるのか

16: 47の素敵な(catv?) 2019/01/19(土) 19:29:06.17
>>9
運営が山口を言いくるめて被害届を取り下げさせたんじゃないかな
AKSの3人が渋々会見してたけど
「不起訴には納得いかない」「検察審査会に不服申立てする」なんて言わなかったもの

51: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/19(土) 20:23:25.78
>>16
まじで、不起訴ですかー、あーそうですか、お手数おかけしましたで終わっちゃったのかな

14: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/19(土) 19:26:54.82
卒業したメンや離職したスタッフも含めて聞き取り調査すべきだよ
風紀の乱れと厄介との関係がいつに始まったことか、ハッキリすんじゃね

18: 47の素敵な(茸) 2019/01/19(土) 19:29:21.28
491:47の素敵な(pc?) [] :2019/01/12(土) 23:27:01.33
あのー私リアルメンバーなんだけど
もう黙ってられないので真相を書きたいと思うんだけどここでいいんですかね・・・

732:47の素敵な(pc?) [] :2019/01/12(土) 23:34:39.38
あのメールって12月で来たもので間違いありません。
でも犯人が部屋を借りてたっていうのは嘘です。
犯人は某メンバーの家にいたんです。
それで帰宅した山口と会いにいってトラブルになった。
でも問題があって犯人は今村さんの知り合いの人達だったんです。
しかもメンバーの家にいたことも多分その時になってはじめて分かったんだと思う。
それでメンバーもその犯人も処分なんてできなくて困ってついに山口が切れちゃったって事が真実です。

97:47の素敵な(pc?)2019/01/12(土) 23:49:47.71
太野、荻野、佐藤 です

268:47の素敵な(pc?)2019/01/12(土) 23:56:37.73
山口の向いというか斜め前の部屋は太野の部屋
そこに当日捕まった3人とメンバー2人がいたんです。
そのもう一人のメンバーは西潟です。
普段は荻野西潟佐藤太野とかでよく遊んでる。

543:47の素敵な(pc?)2019/01/13(日) 00:07:58.71
これが最後の書きこみ。
捕まった犯人は運営側から優遇されてる人達です。
もちろんメンバーの家に行ってる事実も昔から知ってる(はじめはメンバーにチクられたんだと思う)
でも山口はじめ疑問を持ってるメンバーにたいして一応の格好はしないといけないからメール送ったんだと思う(ここは想像ですが)
不起訴の件は法律をよく知らないのであれですがメンバーも犯人も処分したくない今村さんが山口にメンバーを処分するからこの件は任せてくれっていって警察に対応して不起訴になったんだと思う。
でもなんにもしてくれなかったから怒ったということです。

26: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/19(土) 19:36:16.43
>>18
それリークした菅原が事故に見せかけて消されたってマジ?

33: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/01/19(土) 19:52:22.41
>>26
あのりこが、こんなにしっかりした文章かけんのかね。

39: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/01/19(土) 20:02:27.93
>>33
長谷川じゃないかな?
あいつはしっかりしてそう

21: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/19(土) 19:32:32.88
関与したメンバーへの処分が先
その後にしっかり聞き取りして話し合いさせればいい
和解する気がない奴もクビ
グループなんだから、多少の協調性や思いやりは必要不可欠
幼稚園で習う様な事すら理解できないバカは要らない
親に、育て直せって言って送り返せばいい

運営は今まで何をやってきたの?
経験値を上げてこなかったの?
わからないなら、ちゃんと後輩を指導していた卒メンに聞きに行け

23: 47の素敵な(神奈川県) 2019/01/19(土) 19:33:20.23
まず今村を表に出して隠蔽と雲隠れした理由を説明させろよ

24: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/01/19(土) 19:33:35.49
典型的な藪の中というやつだな

27: 47の素敵な(新潟県) 2019/01/19(土) 19:37:17.87
いままで良くやってこれたな

29: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/01/19(土) 19:46:02.65
加害者サイドと被害者サイドを同列に扱って確執があるなんて言い方がおかしいんだよ
意見が対立したら被害者側を採用すれば済む話

30: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/19(土) 19:49:50.81
で、運営の意にそぐわない証言した奴はこれから干されていくとw

37: 47の素敵な(pc?) 2019/01/19(土) 19:56:04.05
事件を起こした犯人たちとメンバーが繋がってる以上
その犯人の被害者メンバーと話が食い違うのは当たり前
それで第三者委員会は稲岡たちとメンバーや今村の繋がりを
どこまで調べれるか?
(まあ素人が聞くだけで本当のことを言う訳ないけど)
結局 今村が稲岡との関係をゲロればいいだけなんだけど
このおっさんもクソだから

41: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/01/19(土) 20:06:22.72
めんどくさいから解散で

43: 47の素敵な(catv?) 2019/01/19(土) 20:09:20.46
ちなみに日大アメフト部の場合は、第三者委員会の聴取で宮川選手を守るために選手一同が口裏合わせをした。
その結果、第三者委で監督指示が認定され内田解雇。
ところが警察の捜査で選手の口裏合わせが発覚し、内田不起訴。
内田は不当解雇で日大を提訴←いまここ

これはメンバーの結束が悪い方向へ行った例だが、みんなで口裏合わせして山口妄想説にしていないだけマシと言える。

48: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/19(土) 20:17:44.93
>>43
日大は仲間を守りたいと考えた結果そうなったんだろうけど、
NGTは「私は関係ない」「私は悪いことしてない」と各自が自己保身に走った結果こうなってると思う
恐らくほとんどのメンバーが山口を守る気などない

73: 47の素敵な(埼玉県) 2019/01/19(土) 22:59:36.84
これを確執と言うのかね
疑惑メンバーや取り込まれたメンバーが責任逃れに必死なだけなような

76: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/01/19(土) 23:13:23.50
>>73
責任逃れしなきゃいけない奴ら嘘吐くのは当然だが
面倒なのは、処分されるような事はしてないけど、悪い奴らと仲が良くて、心情的にそっちサイドって奴も存在してるって事だろ
そいつらも事情聴取されて本当の事を言うとは限らないし
逆サイドのメンバーを強く恨んだまま、グループに居残る事になる

77: 47の素敵な(愛知県) 2019/01/19(土) 23:27:46.86
グレーゾーンのメンバーは白黒ライン分けも難しいだろうし
残したら残したで>>76の言う感じになるわな

75: 47の素敵な(地震なし) 2019/01/19(土) 23:09:54.34
バレなきゃオッケーだった人達と
性善説で話し合おうとするのは無理あるよ…

81: 47の素敵な(カナダ) 2019/01/20(日) 00:51:42.51
>>75
これは説得力ある


【7月5日発売!先行予約受付中!】
※アマゾン
AKB48矢作萌夏1st写真集「タイトル未定」(仮)



2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1547892693/