d52a8a02

1:  (pc?) (初段) 2019/02/11(月) 14:54:19.05
握手奴隷から解放や!
けやき坂46が「日向坂(ひなたざか)46」に改名 単独シングルデビュー会見でサプライズ発表

欅坂46の後輩グループ・けやき坂46(通称ひながなけやき)が11日、配信サービス「SHOWROOM」で生配信を行い、グループ名を「日向坂46」に改名することが発表された。イメージカラーは空色。グループ名が結成後に改名されるのは、坂道シリーズでは初めてとなる。

この日は齊藤京子、小坂菜緒、加藤史帆、佐々木久美、佐々木美玲、柿崎芽実の6人が登場。「5つの重大発表」として、(1)3月27日に単独シングルデビュー、(2)デビューシングルが「メチャカリ」のタイアップ、(3)「デビューカウントダウンライブ」の開催、(4)単独オフィシャルサイトの開設、(5)デビューカウントダウンライブのチケット先行予約決定、が続々と発表された。

配信の終盤、サプライズで6つ目の発表が書かれた封筒が届けられると、メンバーは悲鳴をあげて戦々恐々。VTRが放送され、これまでの活動を振り返りながら、新たなグループ名として「日向坂46」となることが発表されると、メンバーは驚きながらも涙を流して喜びあった。

齊藤は公言していなかったが「改名が夢だった」と明かし、突然の夢の実現に「マジでうれしいんだけど。命賭けて頑張ります」と決意を新たにした。

「坂道シリーズ」は、乃木坂46、欅坂46、吉本坂46に続いて4組目。なお、都内に「日向坂(ひなたざか)」は実在しないが、港区三田一丁目に「日向坂(ひゅうがざか)」は存在する。

https://www.oricon.co.jp/news/2129328/full/
d52a8a02


6: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/11(月) 14:55:32.83
改名したの?

7: 47の素敵な(家) 2019/02/11(月) 14:55:48.83
欅坂も日陰坂に改名しろよ

35: (地震なし) 2019/02/11(月) 14:59:20.61
>>7
平手坂

24: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 14:57:52.33
坂道増えたんか

30: 47の素敵な(catv?) 2019/02/11(月) 14:58:42.54
これは兼ヲタが見切り付けるかも

37: 47の素敵な(禿) 2019/02/11(月) 14:59:24.69
平手の機嫌がまた悪くなる

40: 47の素敵な(pc?) 2019/02/11(月) 14:59:53.85
ひらがなけやきで良かったと思うが?
失敗していてやり直しをはかる、オリメン消えて別物とかならわかるけど

49: 47の素敵な(岡山県) 2019/02/11(月) 15:01:33.13
4番目の坂か

56: 47の素敵な(東京都) 2019/02/11(月) 15:02:18.81
坂も支店量産の道にすすむのか

92: 47の素敵な(庭) 2019/02/11(月) 15:07:08.56
またドルオタの出費が増えるなw

100: 47の素敵な(pc?) 2019/02/11(月) 15:07:42.28
これは悪手だなw
「二軍だけど一軍より魅力的」だから良かったのに
完全に分離してしまったら逆に弱くなるだけw

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1549864459/