xv-0mrlH

1: 47の素敵な(神奈川県) (9級) 2019/02/15(金) 22:37:20.74
なお、チーム8五周年コンとまるかぶりな模様

https://shimazakiharuka.com/contents/226067
島崎遥香25歳の誕生日を記念して「SHIMAZAKI HARUKA BIRTHDAY FES 2019」の開催が決定しました!
25歳の節目となる今年は、東京、大阪の2会場にて開催します!
今回は、バースデイフェスとしてステージイベントに加えてロビーでのイベントも多数開催予定です。
みなさん、ぱるるの25歳をぜひ一緒にお祝いしましょう!
▼公演名
島崎遥香BIRTHDAY FES 2019
▼開催日程
4月13日(土) 原宿クエストホール(東京)
1部・2部 2公演開催
4月14日(日) 大阪ビジネスパーク円形ホール(大阪)
1部・2部 2公演開催
 
近日中にチケット販売情報、詳細を追加発表いたします。
お楽しみに!

76: 47の素敵な(catv?) 2019/02/15(金) 23:11:37.86
>>1
キャパいくらのところのなの?

2: 47の素敵な(茸) 2019/02/15(金) 22:38:37.03
マジかよ!

4: 47の素敵な(catv?) 2019/02/15(金) 22:39:39.71
何をやるんだろ。永遠プレッシャーとか歌ってくれるのか?

7: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/15(金) 22:40:21.96
>>4
ソロだとAKB名義は歌えないんでないの

11: 47の素敵な(catv?) 2019/02/15(金) 22:41:24.17
>>7
卒業したら歌えないんだっけ?卒業してソロでコンサート開いたメンバーって
48グループの曲歌ってない?

210: (地震なし) 2019/02/16(土) 06:40:20.20
>>7
秋元康の曲はJASRAC登録曲だから誰でもいつでも歌えるよw

>>11
渡辺美優紀はわるきーやジッパー歌ってるべ?

235: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/16(土) 11:44:58.64
>>210
誰でも歌えない、よカラオケなら良いけど、イベント・コンサートで歌う時は承諾が必要

246: 47の素敵な(catv?) 2019/02/16(土) 12:12:35.46
>>235
音楽ソフトとして出すには権利者の許諾が必要だけど、
ライブで歌うだけならジャスラックに申請すればOKだよ。

247: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/16(土) 12:17:27.93
>>246
それも承諾必要だよ、アーティストイメージというのが有り許可取るんだよ
管理しても、この歌手には歌って欲しくないと断れば歌えない

248: 47の素敵な(catv?) 2019/02/16(土) 12:23:05.41
>>247
森進一の歌詞付け足し騒動の時に報道されてたよ
作詞家が「歌うな」と言っても無視して歌えるって

ソフト化するには権利者の許諾と使用料の支払いの処理をしなきゃならんが
洋楽はクソ高い使用料を要求してくるから
ライブでは歌えてもソフト化は難しいとか

251: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/16(土) 12:38:35.96
>>248
あれは歌詞を変えて歌ったから激怒されて歌わせないと騒動になった
基本、アーティスト側が断れば歌えない
アーティストにもイメージが有るんだよ

イベントで歌ったら円盤もOKと言う事だよ

この歌手に歌われたらイメージが壊れると思えば許可しないと歌えないのが基本です。

249: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/16(土) 12:31:12.96
>>247
間違ってるよ必要ない
金さえ払えば勝手に歌っていい
ジャスラックというのはそういうもの

ジャスラックの支配下にない場合はその限りではない

6: 47の素敵な(catv?) 2019/02/15(金) 22:40:20.81
チーム8のファン層とは被らない気もする

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/15(金) 22:40:43.69
これだけじゃ内容がサッパリ分からんな

16: 47の素敵な(庭) 2019/02/15(金) 22:42:41.47
卒業してもアイドルなんだなぁ

18: 47の素敵な(茸) 2019/02/15(金) 22:44:17.02
ぱるるのヲタは羨ましいな
現役時も卒業後も活動が理想的過ぎる

37: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/15(金) 22:51:24.07
>>18
ある意味一番理想だよな。
テレビもたまにだけど出てるし、バスツアーやバースデーイベントなんかヲタと交流できるイベントもやってくれるからな。
川栄みたいに極端に売れて、直接会えるイベント開いてくれないのはオタとして寂しいが、テレビで露出があるからそれはそれで嬉しいのであって、かといってその逆で舞台やイベントばっかり開いてて会えるがメディアに全然出てくれないのも寂しい。

20: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/15(金) 22:44:43.68
アイドル辞めたんじゃなかったのか
OGがアイドルに戻るの大杉

24: 47の素敵な(catv?) 2019/02/15(金) 22:46:34.24
>>20
アイドルっぽい事をやるかどうかはこの発表だけだは分からないぞ

29: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/15(金) 22:48:26.02
島崎が25歳だと!?

32: 47の素敵な(catv?) 2019/02/15(金) 22:49:27.58
>>29
まずそこにビックリだよね

35: 47の素敵な(庭) 2019/02/15(金) 22:50:43.53
ぱるる出演スケジュール

2/17 日テレ「行列のできる法律相談所」
2/21 フジ「VS嵐」
2/22 「翔んで埼玉」公開
3/25~28 NHK「ひよっこ2」
4/12 WOWOWプライム「東京二十三区女」主演
今春 日テレ「遊戯みたいにいかない。」
その他、未発表の撮影仕事アリ

44: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/15(金) 22:54:09.91
>>35
バーニング系はファンミーティング開くんだよ
松井玲奈も篠田麻里子も毎年やってる

48: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/15(金) 22:56:43.63
ぱるるは今でも18歳のイメージ

49: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/15(金) 22:56:53.46
最近はドラマに出てるのけ

57: 47の素敵な(庭) 2019/02/15(金) 22:59:51.13
>>49
前クールは主婦カツ、リーガルVメインゲスト、今日から俺はゲストで3本出てた
次クールはひよっこ2、二十三区女の主演、遊戯みたいにいかないの3本出るぞ

63: 47の素敵な(pc?) 2019/02/15(金) 23:03:45.80
>>57
半年で6本もドラマ出てたら普通に売れっ子の部類に入るな

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット) [雑誌]
KimiBoku2019-02-22

※アマゾン

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1550237840/