myj_keyakizaka46-20170817144405_thum630

1: 47の素敵な(pc?) (8級) 2019/02/19(火) 07:21:57.07
なるほどなぁ
転落『欅坂46』は2軍にも負ける? 運営から見捨てられる理由

秋元康氏プロデュースのグループ『欅坂46』が、何やらキナ臭い空気に包まれている。

同グループは『AKB48』の公式ライバルとして発足した『乃木坂46』の姉妹グループ。一連のグループは『坂道シリーズ』とも呼ばれ、「欅坂」はその第2弾として2015年に結成された。

また、「欅坂」には『けやき坂46』(ひらがなけやき)という内部ユニットも存在し、それぞれが個々に活動することも。そして2月11日、この「けやき坂46」が同日付けで『日向坂46』(ひなたざか46)に改名し、3月27日にCDデビューを果たすことが発表された。

「別個に活動することがあれど、『けやき坂』の実態は内部グループというよりも2軍といった位置付け。どこか格差を感じずにはいられない線引きがなされていたので、改名・CDデビューを機にようやく対等に渡り合える存在となるでしょう」(アイドルライター)


“オワコン化”しつつある『欅坂』を見限った?

「けやき坂」メンバーやファンにとって朗報となった一方で、気が気でないのは「欅坂」のメンバーたち。これまで下部組織のようだったポジションから同じ立場となることで、余裕や優越感がなくなっていくことは想像に難くない。さらに、この「けやき坂」分離・独立の背景には、崩壊しつつある「欅坂」の現状が影響しているようで…。

「昨年11月4日、1期生として『欅坂』を支えてきた今泉佑唯が最後の握手会を終えてグループを卒業。16日には同じく1期生の志田愛佳も卒業を発表しましたが、活動終了は発表と同日、告知は公式サイトによる3行の短文のみという後味の悪さが物議を醸しました。このように、現在の『欅坂』は離脱者が止まらない“崩壊”の真っただ中。運営が『けやき坂』独立に踏み切ったのは、『欅坂』を見限って『日向坂』体制へシフトしていく意志の表れなのでしょう」(同・ライター)

2軍が1軍を越えるサクセスストーリーが見られるかも!?

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0218/myj_190218_0193579867.html
myj_keyakizaka46-20170817144405_thum630

2: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/02/19(火) 07:22:50.77
平手が卒業するから興味なくなったんだろう

3: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 07:23:22.17
そうなの?

5: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 07:27:11.55
欅=平手だからな
平手がダメなら欅なんて売らないんだろ
ひらがなの新しいオモチャは誰なん?

6: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 07:28:03.74
日向坂って確かに3年間ずっと欅の二軍だったからな
かなりのレベル落ち感は否めない

8: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/19(火) 07:30:32.73
平手ちゃんはソロでやった方がイイよ

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 07:34:07.37
>>8
マジレスで売れないだろ

21: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 07:40:11.82
>>8
一人じゃ何もできないよ

30: 47の素敵な(dion軍) 2019/02/19(火) 07:50:53.48
>>21
疑念は濃いけどオレは平手ちゃんがどこまで本物か見てみたい
ただの豚の玩具なのかどうか

14: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/19(火) 07:36:47.85
女優タレントは無理ダンスは天才
欅やめてちゃんとトレーニング受けさせたら一流になれる

17: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 07:37:46.98
新人見る分には明らか欅に有望なの集めてるけどな
実質秋元がオーナーだし

23: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 07:42:31.26
秋元康はプライドも何もなく嗅覚のまま動く
もう漢字欅は伸びしろなく、日向坂が来ると直感したんだろ
乃木坂もあれだけご執心だった生駒を捨て
ぐるカーでは最後列に配してた西野を抜擢
チーム8初代センター中野や原石見つけたと興奮してたHKT田島はもう全く関心ない
ただ松井珠理奈だけは未だに諦めてないのが不思議

126: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 16:12:49.62
>>23
直感て元々 厨二病ソング 平手固定センターの
欅坂は2~3年の期間限定商品だろ 秋元もソニーも 最初からの予定行動だろ

133: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/19(火) 18:17:50.85
>>126
不協和音やらガラスを割れやら、そっち系の曲ばかりヒットして、方向を変えられずにいるのが今の状況

2期が入って変えてくるかな?

137: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 19:20:21.10
>>133
ヒットしてんなら変える必要なくね?
ガラスは去年秋元グループ唯一のデジタルランキング入りだし、世間が求めてるのに変える意味ない

139: 47の素敵な(空) 2019/02/19(火) 19:29:51.74
>>137
飽きられたときどうする?

141: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/19(火) 19:55:23.86
>>139
個性消して惨めに生きながらえるくらいなら解散でいいだろ

25: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/19(火) 07:45:38.34
ねえよw
日向が欅の上いくことはあっても乃木坂より上いくことは1000パーセントない
そんなつまらないものに入れ込む分けないだろw

27: 47の素敵な(東京都) 2019/02/19(火) 07:49:17.05
そもそも秋元はひらがなに言及したことがほぼゼロなはず
これだけやってるのに

43: 47の素敵な(愛知県) 2019/02/19(火) 08:03:18.03
日向に入れ込んでるのは金儲けになりそうなソニー
秋元は今までの延長線で何の新鮮味もなく無関心

こんなところでしょ

44: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 08:05:58.70
秋元は飽きるのが早いな

49: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/19(火) 08:17:15.89
IZONEが出てきて見え方が変わってしまったね

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1550528517/