0486c3d7

1: (庭) (8級) 2019/02/19(火) 21:13:01.90
0486c3d7

内木
「公演のMCやったらカットされると思うので、ここで言ってみました。」

W

4: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 21:18:39.41
NMBの給料事情

基本給 5万 + 歩合

5: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 21:19:09.16
なんで給料少ないグループがあんなに楽しそうにワイワイしてるのか不思議

11: 47の素敵な(兵庫県) 2019/02/19(火) 21:21:09.19
>>5
少ないからこそ仲間意識というか部活感覚なんちゃう
知らんけど

65: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 21:49:59.62
>>5
それは、そう思うわw
給料が少なくて苦しんでいる割には中々辞めようとしないんだよなぁw

吉田朱里「ただ、お給料が少ないから1人暮らしできへん(笑)」

川上礼奈 「リアルな話をすると、食費、光熱費とか考えるとほんまにキツい。」

吉田 「家賃も払って、握手会の服とかも。」

川上 「そうそう。全部自分やし。」

吉田 「わたしだと動画の費用もいるし。そうなると1人暮らしするお金なんてまず残らんわけよ。この前、凜々花(須藤凜々花)も言ってたけど、本当にわたし達キツキツやんな(笑)」

川上 「キツキツっていうか無理!(笑)」

吉田 「無理やんな。よく生きていけてるなって思うよな(笑)」

川上 「ほんまに、何で生きていけてるんやろう?って思うもん。」

吉田 「ほんまに(笑)」

8: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 21:20:09.93
須藤も嘆いてたなw

9: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 21:20:54.33
バイトは禁止だから
基本給だけではやっていけない
公演とか握手とかの歩合給ないときつい

18: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/19(火) 21:23:34.59
びびあんですら16万貰ってるのに
吉本だから少ないのかね

21: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 21:24:12.77
>>18
田中菜津美が選抜に入ると給料上がるって言ってた

69: 47の素敵な(catv?) 2019/02/19(火) 21:51:45.59
>>18
ビビアンのの給料16万円は、指原がライブのMCでもらい過ぎだと思うと言ってたもんな
NMBメンバーにも衝撃の金額だったんじゃないかな

19: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/02/19(火) 21:23:49.41
で、誰と比べたん

23: 47の素敵な(庭) 2019/02/19(火) 21:24:50.85
>>19
ドラフト同期だと
もえきゅん、さやや
じゃない?

27: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 21:27:05.37
そこそこ金持ちの子じゃないとやってられん

31: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/19(火) 21:29:26.87
吉本には6000人のタレントが所属していて
そのうち5000人はバイトで生活してるって
キンコン西野が言ってた

33: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 21:30:26.64
HKT48
・人気下位の村川が月に16万
・選抜に入ると給料上がる

39: 47の素敵な(家) 2019/02/19(火) 21:33:04.72
吉本の給料はしょっぱいで~

40: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/02/19(火) 21:33:25.32
給料上がるから選抜目指してるのもあるのか

53: 47の素敵な(岡山県) 2019/02/19(火) 21:38:25.56
SKEの松村が「給料安い割に服とかいいものもってるよねぇ」って嫌味言ってたな

58: 47の素敵な(地震なし) 2019/02/19(火) 21:39:53.28
>>53
大阪は儲かっててもぼちぼちでんなーっていう地域だからねぇ

59: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 21:40:11.29
>>53
そりゃ馬鹿正直にほんとの額言うアホいないだろ

62: 47の素敵な(pc?) 2019/02/19(火) 21:46:51.43
吉田はメイク本とyoutubeでの稼ぎあるから100万くらい貰ってそう

68: 47の素敵な(禿) 2019/02/19(火) 21:51:42.24
>>62
ツベも印税も直接入る訳無いだろ
吉本舐めたらアカン

85: 47の素敵な(滋賀県) 2019/02/19(火) 22:15:45.01
三田も麻雀番組でよく嘆いてたな

88: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 22:19:16.07
ランカーでも給料が低いのか

107: 47の素敵な(大阪府) 2019/02/19(火) 22:26:50.29
握手会の服はファンからもらえるから

110: 47の素敵な(茸) 2019/02/19(火) 22:27:56.51
>>107
言うても1万円以下の安物だぞ

124: 47の素敵な(pc?) 2019/02/19(火) 22:43:12.01
今休み無しで働いてる吉本芸人チョコプラの先月のギャラ50万

126: 47の素敵な(岐阜県) 2019/02/19(火) 22:46:01.30
アンガールズ田中の年収は5千万超えてる
吉本で東京で冠持ってる奴でもこんなに稼いでないから
田中の給料聞いて吉本芸人みんなビビってた

AKB48Group新聞 2019年3月号 (限定生写真1枚セット) [雑誌]
KimiBoku2019-02-22

※アマゾン

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1550578381/