2019y03m21d_190803853

1: 47の素敵な(pc?) (初段) 2019/03/21(木) 16:10:49.35
NGT48第三者委員会調査報告書
https://ngt48.com/news/detail/100003226

報告書の全文を公表させて頂きます。


143: 47の素敵な(兵庫県) 2019/03/21(木) 16:19:53.79
モバイルじゃない方
https://ngt48.jp/news/detail/100003226

47: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/21(木) 16:15:03.68
>>1
明日だろ明日

なぜ今日に

101: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/03/21(木) 16:17:53.42
>>47
ガス抜きを狙っているのかな
でも色々と会見で突っ込まれそうだが

2: 47の素敵な(埼玉県) 2019/03/21(木) 16:11:16.52
今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します。


は???

45: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/03/21(木) 16:15:01.34
>>2
こういうことを言うんだったら
社長をはじめとするそれなりの人数の
運営の人達を処分しないとまずいよなあ

9: 47の素敵な(東京都) 2019/03/21(木) 16:12:28.42
NGT48第三者委員会調査報告書

第三者委員会から、3月18日に、調査結果のご報告がありましたので、報告書の全文を公表させて頂きます。
第三者委員会の報告書では、今回の事件に関する事実関係の認定がなされ、その中で、事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされるとともに、運営上の不備が指摘されました。

当社としては、かかる調査結果を厳粛に受け止め、第三者委員会からご指摘いただいた不備を改善することに全力で取り組みたいと思います。
また、二度とこのような事件が起きないように、暴行を行った被疑者らに対して断固とした対応をするため、民事上の法的措置を検討しています。

また、第三者委員会の報告書において、今回の事件とは直接関係はありませんが、メンバーが私的領域におけるファンとのつながりがあったことが挙げられており、
当社としても、私的領域におけるファンとのつながりは、特定のファンを優遇する行為として、不適切だと考えております。
しかしながら、責任を問われるべきなのは、組織運営に問題があり、スタッフ及びメンバーに対して、
事前に明確な基準を示して適切な指導ができていなかった当社であることから、今までのNGT48内での私的領域におけるファンとのつながりを含め、風紀の乱れ全般は、今回は不問に致します。
今後の方針としては、常にメンバーと向き合い、話し合いを通じて、解決していくとともに、ファンとのつながりやグループの和を乱す行為等が発覚した場合は、運営として厳正な処分も検討していきます。
あらためて、メンバーの安全対策を第一と考え、メンバーの送迎時の管理体制の強化、防犯体制の強化、
メンバーが居住しているマンションの管理体制の強化、握手会における警備体制の強化、特定のファンとのつながりの発生の阻止等を徹底して参ります。
その上で、組織運営の強化、メンバー・スタッフへの教育の徹底、自覚を促して参ります。
NGT48を皆様にもう一度応援していただけるよう、健全な運営に取り組んでまいります。

以上

64: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/21(木) 16:16:15.47
>>9
不問

最悪だ

もう新潟は死んだ

11: 47の素敵な(埼玉県) 2019/03/21(木) 16:12:39.50
被疑者に事情聴取してないとかありえねえ

13: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 16:12:42.78
まほほん&新潟日報ブチ切れ決定

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:13:02.54
なんだこれ
はよ潰れろ

18: 47の素敵な(空) 2019/03/21(木) 16:13:14.19
予想以上に中身なし!

66: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:16:23.92
>>18
まじでソレ!!

中身無さすぎてビックリしたわ( ; ゜Д゜)

74: 47の素敵な(catv?) 2019/03/21(木) 16:16:42.53
>>18
第三者委員会には捜査権がないから
嘘つき放題でも不問だし
そもそも聞き取り調査に協力しなくても不問だからな

23: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/21(木) 16:13:41.01
風紀の乱れは不問www
調査しといて不問wwwww

マジで潰れろよ

31: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:14:07.78
やっぱ太野西潟は黒だったんだな
不問とかふざけんなや

32: 47の素敵な(福岡県) 2019/03/21(木) 16:14:15.26
メンバー関与なし
運営が悪かった
風紀の乱れを正していくが今回の事は全て不問

中井荻野のせいだろ、今回不問は

113: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:18:37.80
>>32
中井「NGTの未来は明るいから!!」

山口にフォローはずされる


そりゃ外すわw

33: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:14:15.29
事件で解雇なしで、、あとから謎の卒業していくんじゃないの?

34: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 16:14:15.42
第三者の意味無し

41: 47の素敵な(三重県) 2019/03/21(木) 16:14:46.36
運営メンバーともに処分なし

あほちゃう

76: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:16:46.11
結局オタと繋がってるのかよ・・・

77: 47の素敵な(茸) 2019/03/21(木) 16:16:46.12
暴行犯がやったこと見るとかなりヤバいな
まほほんがかなり危険だった
これで繋がってたメンバー不問とかアホか…

85: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:17:07.30
そのまま読むと「初回だから全部OK、メンバーの関与は無いから問題なし、山口に処分するといった今村のあれは吹かしだから許してね」って事か

90: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/21(木) 16:17:18.66
結局こんな対応しかできないとかマジでNGT終わりでは?

91: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:17:20.00
これ太野と西潟はクロって言ってるのと同じだろ

97: 47の素敵な(大阪府) 2019/03/21(木) 16:17:37.64
>事件そのものにNGT48のメンバーが関与した事実はなかったとの判断がなされる

えらく遠まわしな言い方だなw
誰が信じるんだよ

136: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:19:37.62
>>97
襲ったやつと繋がってたが、やれとは言ってない!キリッ

482: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:32:42.71
>>136
そういうことだね(´・ω・`)

99: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:17:43.80
犯人が住んでた部屋は「偶々」メンバーが元居た部屋です、終わり
うーん

155: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/21(木) 16:20:13.52
ん?
つまり誰も処罰されないって事?
おかしくね?

210: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:22:35.05
>>155
全てがおかしいな

159: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:20:25.44
山口が言ってることが真実だと証明された

161: 47の素敵な(茸) 2019/03/21(木) 16:20:27.77
いじめがあったのに頑として認めない学校や教育委員会みたいなもんだな
見苦しいわ

162: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:20:28.36
ヲタとつながってたとこだけは認めて
不問w

182: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:21:14.14
ヲタ繋がりはあったけど犯人側が勝手にやった事で終わりにするのか

221: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/21(木) 16:23:06.20
3行でまとめてくれ

297: 47の素敵な(埼玉県) 2019/03/21(木) 16:26:21.70
>>221
メンバーの関与はなく、犯人が悪いから訴訟検討する
一方でヲタつながりはあったからそこの指導をするが基準示してなかったので今回は不問
前支配人も運営もだらしなかったので今後はちゃんとやります

253: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 16:24:26.82
繋がりメンは今回は不問
今後は発覚次第、厳正な処分をするかも?

しっかり逃げ道作った感じだなあ

384: 47の素敵な(catv?) 2019/03/21(木) 16:29:24.14
>>253
逃げ道の行く先は断崖絶壁でござるの巻

255: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:24:29.44
へー
犯人が独力で同じフロアに部屋借りて山口の情報もメンバーから「運良く」得て襲撃したんだー
スゴイねー

256: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:24:31.34
BとCをシロとは言えてないんだよな
警察が法的にシロって言ってて、
第三者委員会は捜査権はないんだからこれ以上深入りできない

BとCはShowroomで全部喋ろ。全くの白ならな

285: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:25:49.04
「風紀の乱れは不問に付します」ってパワーワードすぎるなw

316: 47の素敵な(空) 2019/03/21(木) 16:27:03.18
>>285
これをさらっと書くのが
地味に凄い

295: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:26:19.21
(2) 書面回答による調査
 本委員会は、調査開始後、NGT全メンバー41名(AKB48との兼任メンバーの1名を除く)のうち
38名(調査開始後、直接、事情聴取を実施することにしていた山口真帆外1名、実施当日発熱のため参加できなかった1名を除く。)に対し、
本件事件およびその背景事情等に関する認識の有無等を書面に記載する方法による調査を行い、対象者38名名全員から回答を得た。

ってあるけど
全員に聞いてないやんか!

323: 47の素敵な(埼玉県) 2019/03/21(木) 16:27:14.64
>>295
発熱で逃げた1名怪しいな

349: 47の素敵な(関西・東海) 2019/03/21(木) 16:28:10.53
>>295
発熱で逃げられるんかいw

393: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:30:01.10
>>295
熱下がってから聞けよアホ

326: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/21(木) 16:27:20.50
つながりも一切なかった!っていう場合しか、勝てないのに
つながりあったけど、関与はしてないなんて通用しないけどな。

329: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/21(木) 16:27:26.57
やっと全文読んだがメンバーのうち12人がヲタと繋がってるって酷えなw
しかも繋がってるメンバーの名前が出ないから
どのメンバーのヲタも疑心暗鬼になる最悪のパターンじゃん

383: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:29:21.68
>>329
12人もいるなら一期生の怪しいやつほぼ全員でしょ

668: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:37:58.46
>>383
まぁ……そうなるわな……

774: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:40:47.38
>>329
酷すぎて草

337: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:27:43.11
繋がってたメンバーをヲタはこれからも応援しろって事ですね。

373: 47の素敵な(catv?) 2019/03/21(木) 16:29:02.66
不問…か
風紀の乱れのあったメンバーは12名というレスがどこかにあったが、この情報の根拠はあるのかな?
さて、一般のファン(主に新潟県内、ファミリー層含む)はどう捉えるかな

530: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/21(木) 16:34:06.20
>>373
本文の22ページに書いてる
メンバーにヲタ繋がりしているメンバーがいないか聞いたら
12人の名前が挙がったって書いてる

831: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/21(木) 16:42:09.18
>>530
そりゃ、不問にしなきゃ解散レベルの人数だな


いや、もう解散しとけよw

376: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 16:29:09.36
もうNGT解散したくてしょうがないから最悪の対応してる気がしてきたぞAKS

397: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:30:03.43
誰が繋がってるかわからないのにそれでもNGTヲタは応援しろって事か地獄だな

405: 47の素敵な(大阪府) 2019/03/21(木) 16:30:14.19
コピペできないけど21,22ページ辺りにつながりのこと書いてるぞ
犯人と個別複数回会ってるメンバーがいたり、山口の部屋のナンバー教えたとか書いてるな

これ結構やばいだろ

446: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 16:31:33.23
>>405
それらも含めてすべて不問というのがやべぇ
闇以外の何者でもない

495: 47の素敵な(庭) 2019/03/21(木) 16:33:04.75
犯人は前からメンバーとマンションで会っていた
と書いてあるがどうすんのこれ

496: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/21(木) 16:33:06.38
処分するなら中井も処分しなきゃならないけどそれが出来ないから全員不問
中井は明るい未来と言い山口は中井のフォローを外す

500: 47の素敵な(大阪府) 2019/03/21(木) 16:33:12.57
12名も繋がってるグループを応援する?
しないだろw


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1553152249/