2c7e2733

1: 47の素敵な(pc?) (8級) 2019/03/22(金) 19:37:25.93
NGT48のメンバー・荻野由佳が、21日に自身のツイッターを更新。パンを食べる動画を投稿したところ、批判的なコメントが殺到する
事態となってしまった。

■今話題の「スイカパン」

話題となっているのは、控室のような場所で荻野が「スイカパン」を食べるという15秒ほどのシンプルな動画。

鮮やかな見た目のスイカパンはSNS上で注目されているの商品で、一口食べた荻野はその味わいににっこり。動画自体は、とても微笑
ましいオフショット…ならぬオフムービーである。

■批判コメントが殺到

そんな微笑ましいツイートのコメント欄には、「今は投稿を控えるべき」とのコメントが相次ぐ事態に。

「スイカパンより今話題になってることありますよね?」

「今は投稿するべきではないと思います」

「おぎゆか、これはさすがにダメ。いくら自分が関わってないとしても、NGTが大変なときだよ? こういうのは自粛するべきじゃな
いかな…。でも、ちょっとでも明るくって気持ちはわかるなぁ…」

中には誹謗中傷とも取れるコメントも見受けられ、微笑ましい投稿が炎上騒動と化してしまった。

■メンバー暴行事件の調査報告書が物議

荻野の投稿が炎上してしまった原因は、同日48グループを運営する「AKS」が公表した、同グループのメンバー・山口真帆が男2人から
暴行被害を受けた事件についての、第三者委員会による調査報告書の内容。

山口は生配信などで「事件にメンバーが関与している」ことを示唆していたが、報告書には「メンバーの関与を示す証拠が確認できな
かった」として、ファンと交流があった事実は認めつつも、男らに山口の住所などを教えたとする3人の処分については「不問」とし
た。

また、調査の中でグループ全41人のうち36人から「ファンと繋がっているメンバーがいる」との報告が寄せられ、具体的に12人の名前
があがったことも記されている。
https://sirabee.com/2019/03/22/20162052938/

荻野由佳@yuka_ippaiwarae
今話題のスイカパン
を、頂きました!
美味しかったです!!
https://twitter.com/yuka_ippaiwarae/status/1108718875158302729
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1108718838084886529/pu/vid/640x480/f2NFurfOcvMq1pfi.mp4

荻野由佳
b515f6c6

2: 47の素敵な(pc?) 2019/03/22(金) 19:38:07.37
リプライ欄
2c7e2733
28939c38
87415b91
578e286d
be3ecafb

5: 47の素敵な(pc?) 2019/03/22(金) 19:42:56.00
空気読めなさすぎなんだよ

7: 47の素敵な(東京都) 2019/03/22(金) 19:44:57.46
中井はなんでコメ欄炎上しないの

26: 47の素敵な(茸) 2019/03/22(金) 19:58:51.80
>>7
荻野の前では中井はもはや空気じゃん

10: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 19:46:31.44
ヒカキンがイイネしててショックだったわ

17: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 19:48:56.04
>>10
前からしてるな

39: 47の素敵な(東京都) 2019/03/22(金) 21:58:44.64
>>10
状況知らずにイイネしたんだと思いたい
でもそれってインフルエンサーとしては失格だよな・・・

11: 47の素敵な(静岡県) 2019/03/22(金) 19:47:23.29
もう何やっても叩かれるポジションになったってことだよ

14: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/22(金) 19:48:20.81
今はもう息をするだけで叩かれる状態だから

15: 47の素敵な(千葉県) 2019/03/22(金) 19:48:40.12
会見前に匠に「もう安心していいよ」とか言われて真に受けちゃったのかな

16: 47の素敵な(庭) 2019/03/22(金) 19:48:48.26
もう息をするだけで叩かれる

20: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 19:51:29.88
次に食うのはカニパンかな

25: 47の素敵な(東京都) 2019/03/22(金) 19:57:46.58
>>20
最近のカニパンって黒いんだよな

21: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/22(金) 19:51:56.95
山口県で桜見ながらガリガリ君食っとけよ

22: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/22(金) 19:52:30.47
辻希美かよ

27: 47の素敵な(茸) 2019/03/22(金) 19:59:12.68
性悪バレって大変

33: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/22(金) 20:21:30.36
もう辻みたいになってるな
あっちはそれで生活できるからいいが

37: 47の素敵な(茸) 2019/03/22(金) 21:01:09.63
>>33
つってもあれは主婦の暇つぶしって皆わかってるからなぁ
こっちはマジの憎悪だし熱量が違うw

40: 47の素敵な(pc?) 2019/03/22(金) 22:02:00.76
効いてないアピールのつもりなんだろ

AKB48Group新聞 2019年4月号 (限定生写真1枚セット) [雑誌]
KimiBoku
2019-03-22

2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1553251045