ba6e077d

1: !id:none(玉音放送) (6級) 2019/03/30(土) 09:24:15.81
AKSのマネジメント契約は単年契約らしいから年度末が契約終了日なら
そのまま更新せず満了のパターンで卒業だろうね
ただ、NGTはもう死に体だから数名だけ契約更新して転勤させ、
後のメンバーはみんな契約満了でグループ自体は解散だろうね

3: 47の素敵な(catv?) 2019/03/30(土) 09:27:00.19
山口やめたらマジで終わるぜ

6: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/30(土) 09:45:05.18
48グループ消滅事例

SDN48 全員卒業、事実上の解散
SNH48 運営会社との契約を解除、代替としてAKB48チームSHを結成
TPE48 運営会社との契約を解除、AKB48チームTPに改組
NGT48 ???

14: 47の素敵な(愛知県) 2019/03/30(土) 09:58:03.92
疑惑メンを辞めさせられないみたいだし一旦消滅させるしかないな
正規メンの数人と研究生は本店預かりにして1年後にお家再興

20: 47の素敵な(catv?) 2019/03/30(土) 10:27:33.09
年号発表とのタッグ、注目されるね
ほんの僅かな時間報道されただけでも前国民が知ることになる
辞めてほしくないが、辞めそうだもんな山口

21: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/30(土) 10:29:50.40
一度解散して冷却期間を置いて再募集だろうな
とにかく今のままじゃ新潟ではやっていけないだろ

23: 47の素敵な(千葉県) 2019/03/30(土) 10:32:22.71
まほほん残留で他の12人を卒業という名の解雇にもっていくしか
NGT存続の道はないんだがな

29: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 10:42:30.79
まあ山口が脱退したらAKS本当の終わりのはじまり

30: 47の素敵な(茸) 2019/03/30(土) 10:44:29.10
NGT48の活動を続けるつもりならば1年くらい活動休止して立て直すしかないのでは?

33: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 10:58:03.92
本店で引き取ろうそれしかない

35: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/30(土) 10:59:37.28
地元もはっきり敵にまわしたからな

38: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/30(土) 11:00:53.47
エイプリルフールにしといた方がいいな

41: 47の素敵な(茸) 2019/03/30(土) 11:03:18.58
あのSTUの劇場フェリーは、大きな負債となるけど運営大丈夫なの?

46: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 11:07:28.90
>>41
STUの運営会社は株式会社STU
人材の行き来はあるだろうけど資本的にはAKSとは直接関係ないかと

68: 47の素敵な(pc?) 2019/03/30(土) 11:24:45.87
潮が引くがごとくスポンサーやメディアや官公庁が手を引いたのはマジで草生えた
まさか生きてるうちにそんな光景にお目にかかれるとは思わなかったわ

73: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/30(土) 11:30:15.94
あたらしい経営者
連れてくるのが時間かかるだろうね

74: 47の素敵な(pc?) 2019/03/30(土) 11:30:48.32
このままだと秋元康ブランドにまで傷がつくから秋元康が総合プロデューサー降りると言い出すかもしれない
そうなったら完全に終わる

76: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/30(土) 11:31:30.12
別におわらんよつんくじゃあるまいし
秋元康いなくなったら坂は大歓迎

82: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 11:37:53.69
同意のない解雇だったら記者会見中に確実に告発ツイート出るわな
記者に対して携帯電話持込禁止にしたら笑う

83: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/30(土) 11:39:16.10
山口とどう穏便に関係修復するかがすべてだろ
それができないなら全部終わるってだけ

94: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 11:43:29.49
>>83
円満退職でなければ確実に次の告発が来るからな
ただ、山口の性格的に金では懐柔できないだろうし
松村も恫喝でなく交渉をするなんて性格的に無理だろう

101: 47の素敵な(pc?) 2019/03/30(土) 11:48:43.19
なんで素直に謝らなかったんだろうね
被害者がいなくなったらもう謝ることもできなければ
汚名を返上することもできへんくなるで
被害者には参加する義務がなくなるんやから詰みやで

110: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 11:57:59.72
>>101
ナベツネの「たかが選手」と同じマインドだな。
古田選手会長との交渉のテーブルにすらつかなかった。
松村も「たかがアイドル」に謝るなんてとんでもないし
双方向のコミュニケーションなど生意気だって考え。

俺も近い業界だが、あの時代のフジテレビ関係者と関わると
そういう勘違いバカががリアルで多い。

280: 47の素敵な(庭) 2019/03/30(土) 15:22:39.31
>>110
その例えだとわかりやすいね
あの時も12球団とパリーグは維持できたけど、 結局近鉄球団とブルーウェーブというチームは消滅してしまった
どちらも得しないバッドエンドだったという悲しい結末

今の山口はあの時の古田みたいだよ
ストライキまで行ったのに世間から全面支持を受けてるんだから
一部の豚(脳死巨人ファンor西潟家)だけがブーブー言ってるのも同じ

犠牲ゼロで終わらせるのは難しいかもしれないけどぜひ折れずに最後まで頑張って欲しい

105: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/30(土) 11:52:57.71
まあ山口を支援する人はいっぱいでてきそうだからなあ

121: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/03/30(土) 12:03:03.99
せめてメンバーが被害者煽りしなきゃな・・・
なんであんなことしてたんだろ。

123: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 12:05:28.72
>>121
自ら破滅への道を辿ったよな

127: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 12:07:09.97
>>121
彼女たちにとっては山口が悪なんだろ
荻野や太野にとっては繋がってでも票を稼ぐのが正義で
山口はそういう「営業の仕事」をサボる悪者に見えたのでは
正義の反対は別の正義なんてよく言ったものだがね

146: 47の素敵な(禿) 2019/03/30(土) 12:26:06.29
確かに山口卒業は4/1しかないな ニュースやワイドショーは新元号でほとんどの時間を費やして卒業の事なんて触れられないだろう

148: 47の素敵な(東京都) 2019/03/30(土) 12:27:14.21
新元号ってそこまで引っ張れるニュースか?
発表されたらその後はグダグダ尺稼ぐしかないぜ
これも運営の誤算になりそう

179: 47の素敵な(庭) 2019/03/30(土) 12:45:19.40
どっちにしろ、もーガタガタ

186: 47の素敵な(茸) 2019/03/30(土) 12:54:00.64
山口に逃げられたら完全に終わりだね
世間は山口がいるからまだお手柔らかだけど


2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1553905455/