5003ec54

1: 47の素敵な(pc?) (3級) 2019/03/31(日) 22:41:58.31
吉田豪氏、「AKSと秋元康氏は関係がない」と発言 出演者は「納得できない」と反論

31日放送の『サンデージャポン』(TBS系)にプロインタビュアーの吉田豪氏が出演。NGT48と秋元康氏の関係性について持論を展開したことが物議を醸している。

■デーブが秋元康氏の責任に言及

番組では先週に引き続きNGT48の問題を取り上げる。騒動で出演中だったテレビ・ラジオ番組や広告契約などが次々に終了するなど、影響が拡大していると紹介した。

これに憤慨したのがデーブ・スペクター。AKSについて「全体に影響が波及している。危機管理がなっていない」と指摘する。さらに

「秋元(康)さんが喋らないんじゃないですか。一言でおそらく収まる可能性もあるのに、出てこないってどういうことだと思います? 吉田さんでもいいけど、一番の責任者ですからね。」

と吉田豪氏とSKE48・須田亜香里にかなり核心をついた質問。須田は「いや」と声を発すると、かなり強張った表情となり固まってしまった。

■吉田豪氏「秋元康氏は関係ない」

これに吉田豪氏は、

「世間で誤解されているのは、『AKS が運営で、AKSの問題と言われて、秋元康出て来い』となってるんだけど、秋元康とAKSって関係ないと言うか、関係なくはないけど秋元康はAKSの人ではないんですよ。

そもそもラーメンの暖簾分けビジネスみたいなことをやっている人で、運営は完全に丸ごと任せちゃってるから、秋元康サイドとしては『なんで俺が?』的な気持ちになっているはず」

と回答。秋元康氏としては運営に関わってない以上、出て行く必要はないと考えているのではないかという見方を示す。

■出演者は一様に違和感を口に

デーブ・スペクターはこの考えについて、

「でも生みの親で、その商法を作ったじゃないですか。1人1人のメンバーがCDなどの売上で選挙もやったりして。やっぱりそれを発案した人だから関係ないとは言い切れないと思うけどね」

と反論。西川史子も「それはおかしい」と話し、田中裕二も「それはちょっとね、納得できないですよね、一般の人はね」とコメント。吉田豪氏はこれについて反論などはせず、黙って頷くのみ。須田亜香里は秋元氏の対応については全く言及しなかった。

■ネット民からは不満の声

吉田豪氏の「秋元康氏はAKSの人ではない」という見方に、ネット民からは不満の声が。なかには「吉田豪は秋元康側の人間だった」と憤る人も。

#サンジャポ#吉田豪 って何者なのか知らんが#NGT の事件で #秋元康 は関係ないと言ってたが、ヤツは元締めだろ!
大金が懐に入ってるんだから関係ないはないよな
吉田豪は秋元康側なんだな
恥を知れ!
そんなことをぬけぬけと言える神経を疑うわ(笑)

— てーげー (@tonchinkan4649) March 31, 2019

今日のサンジャポ…
須田亜香里と吉田豪が酷かったな。。
全然被害者に寄り添わないしあれだけ酷い対応した運営庇うし。。

デーブスペクターさんが秋元康責任論に持っていったら須田亜香里はダンマリ。。吉田豪は全力で火消し。。
酷いわ…#サンデージャポン#須田亜香里#吉田豪

— KAZU0138 (@KAZU0138) March 31, 2019

吉田豪が出ているから、解決に向かう何かか山口さんが救われる言葉を言ってくれるかと期待した。でもAKBと秋元康は「暖簾貸し」しているだけの関係って言っているだけだったからがっかりした#サンジャポ#NGT48

— くだもの家族 (@kudamonokazoku) March 31, 2019

サンデージャポンで吉田豪
さんは秋元氏はAKSさんの
会社の人ではないと言ってたが
AKSさんのAは何から来てるか
調べたら明確になる。

— マジックワンド 小澤? (@magic24wand) March 31, 2019

■吉田豪氏はTwitterで見解

放送後、吉田豪氏は自身のTwitterで「自身がAKS側」とされていることを明確に否定。「AKS解体論者」であることや、打ち合わせで話していた内容がカットされたなど、内情をツイートした。

先日の『ビビット』出演時には「AKSを解体して責任を取るべき」発言がVTRからカットされ、今日の『サンジャポ』でも打ち合わせで話したこの発言が台本に入ってたのに時間が足りなくてカットされ、いま順調に「吉田豪はAKS側」と言われてます! AKSとか全然接点ないのに!

— 吉田光雄 (@WORLDJAPAN) March 31, 2019

吉田豪氏は秋元康氏が「運営にタッチしていない自分は関係ないと考えているのでは」と語っただけであり、「AKS側の人間」とするのは少々無理があるのではないだろうか。

■秋元康氏の「ダンマリ」に違和感

デーブ・スペクターがいうように、世間がNGT48のプロデューサーとされる秋元康氏が「ダンマリ」を決め込んでいることに違和感を覚えている人は多い。

AKSは事態を収束させるどころか、会見を開く度に炎上を招いているのが現状。そろそろ秋元氏の出番であるような気もするが、吉田氏によると「運営にタッチしていない以上出ていくべきではない」と考えているようだ。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162056861/

2: 47の素敵な(茸) 2019/03/31(日) 22:43:47.21
松村、今村、吉成なんて秋元の舎弟みたいなもんだろ
舎弟がやらかしたら出てこなあかんわ

4: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/31(日) 22:44:36.80
そういう問題ではなくて総合プロデューサーを名乗ってる以上責任があるんだよ

10: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/31(日) 22:48:52.28
さすが米CNNに、児童の性を搾取してボロ儲けしている男。 と報道されるだけはある秋豚

11: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/31(日) 22:48:58.70
まぁ実際はほとんど関係ないし運営にタッチしてないんだが名前出してる以上
何r中のアクションはするべきだわな

12: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/31(日) 22:49:07.12
秋元はアドバイザーであって、謝罪すべき人物ではないわな。
今回の対応が秋元のアドバイスによるものであれば、
責任をとるべきだと思うけど。

22: 47の素敵な(dion軍) 2019/03/31(日) 22:53:24.88
>>12
世間はアドバイザーなんて思ってない
秋元はプロデューサーだと思っているんだから発言はしないとだめだよ

15: 47の素敵な(栃木県) 2019/03/31(日) 22:50:20.35
裏じゃ「テメーらのせいで俺が恥かいた」と松村とかに切れまくってるんだろうな秋元

315: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/01(月) 00:20:50.71
>>15
絶対にそうだよwww

20: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/31(日) 22:52:05.51
秋元はいつもこういうから逃げるよな
手柄は自分のもの

24: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/31(日) 22:55:03.08
ノコギリ事件ってコメント出した?

32: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/31(日) 22:57:06.93
>>24
新聞のコラムでチラっと触れた程度

474: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/04/01(月) 06:46:48.90
>>24
逃げまくってほとぼりが冷めた頃にチョロっと触れただけ
秋元の特技は作詞でもプロデュースでもなくて逃げ足の速さだから

28: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/31(日) 22:56:05.29
おまえらがどれだけ吠えようと秋元はひきずり下ろせないぞw

34: 47の素敵な(茸) 2019/03/31(日) 22:57:51.71
世間から卑怯者と思われるだけだから別にいいけどな
出てきたところでしょうもない事しか言わないだろうし

62: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/03/31(日) 23:04:04.36
>>34
そうだよな。
せっかく才能あるのに、いざと言う時に逃げ回るしょうもない男という印象で終わっているし。

35: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/03/31(日) 22:57:59.79
成功したら全部俺のおかげ
失敗したら俺は一切知らない

そんなクズのやり方がが秋豚スタイルです

36: 47の素敵な(地震なし) 2019/03/31(日) 22:58:00.38
今村悦朗は支配人部屋でヲタから2期生催促された時
「秋元さんに予算くれって頼んでみる」と言ってた

え?無関係?

41: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/31(日) 22:59:21.69
ポジティブな話題の時はがんがん出てくるくせに
こういうネガティブな話題の時は「関係ないんで」
そんなもん通用するかっての

46: 47の素敵な(catv?) 2019/03/31(日) 23:00:24.21
>>41
な、だから言っただろ?

50: 47の素敵な(神奈川県) 2019/03/31(日) 23:01:24.06
>>46
おいでシャンプーの責任逃れコメントはある意味伝説だな
あの時はぐぐたすに入り浸ってたからコメントせざるを得なかったのだろうけど

44: 47の素敵な(滋賀県) 2019/03/31(日) 23:00:03.80
松村匠が秋元から叱責されたって言ってるんだから関係無いわけないだろ

64: 47の素敵な(茸) 2019/03/31(日) 23:04:32.64
>>44
秋元にも責任の一旦がある凄い単純な事実だよな
AKSのナンバー2を叱責できるんだからな

105: 47の素敵な(京都府) 2019/03/31(日) 23:12:04.77
責任を取る必要は無いにしても
何か意見を言ってもいいだろうな
デーブも責任取れとまでは言ってないだろう

231: 47の素敵な(庭) 2019/03/31(日) 23:42:51.47
語れば語るほど
「秋元は出て来るべき」
という結論にしかならないね

248: 47の素敵な(茸) 2019/03/31(日) 23:49:14.67
秋元を擁護してるのは坂ヲタだろ?
秋元が悪いとなったら坂も悪になるからな
AKSで留めておかないと

251: 47の素敵な(庭) 2019/03/31(日) 23:52:13.52
金は貰う、指示は出す、でも責任は取りません
酷い話だな

【Amazon.co.jp限定】 欅坂46 渡邉理佐 1st写真集 「無口」Amazon限定カバーVer.


楽天

2016y04m28d_131129978

 http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1554039718/