DwjDJKqVAAA4AD8

1: !id:none(玉音放送) (7級) 2019/04/04(木) 22:55:25.58
救える“ビッグネーム”が誰もいなくなった
突如巻き起こったNGT48の山口真帆(23)暴行事件は発覚から半年近く経っているが、未だ解決の
兆しが見えない状態だ。

「完全幕引きをはかるために、運営会社AKSが新潟で開いた今月22日の第三者委員会の報告会見が、
完全に命取りとなった」(スポーツ紙記者)

この会見は動画サイトで生配信されたが、それを被害者である山口が生視聴しながら、この問題の
“最大のガン”とも言われる運営責任者の松村取締役を猛批判。松村氏のウソを暴くツイートを
連発して、カオス状態に突入したという。

「松村氏は、フジテレビ局員時代からあまり評判は良くなかったらしい。平気で嘘をついているのが
丸わかりで、会見に参加した記者からは山口のツイートのことをつっこまれるとシドロモドロ。会場も
失笑ものだった」(同前)

このNGT騒動が原因にもなっているが、AKBグループ全体が、いまや完全な危険水域に達している
という。

「今年の3月いっぱいで、長年続いたグループ冠番組が2本終了した。とくにオールナイトニッポンは
10周年を迎える寸前での実質的打ち切りに。ファンならずともメンバーにもショックを受けている者が
多い」(芸能関係者)

※関連記事 AKB崩壊最終章 3代目総督争いがやばい

番組連続終了よりも更に上を行く危機が、冒頭の会見の数日前に発表されていた。

「毎年夏の風物詩であり、AKBの象徴ともいえる一大イベント『選抜総選挙』。なんと今年は開催
しないというのです。その発表からスグに主要メンバーがこぞって、無念の意をツイートしていた」
(アイドルライター)

しかしなぜ、問題の冒頭の会見より先に総選挙中止を発表したのだろうか。そこにはこんな思惑が
あるようだ。

「先に総選挙中止を発表すれば、当然、世論は『NGT問題で中止にしたのだろう』と考えます。
その上で、幕引きをはかる第三者報告会見を開き運営が頭を下げて解決に導けば同情票を
集められる。また来年に向けて一丸となって頑張ります、としたかったのでしょう。結果的には山口
の反撃ツイートにあい、運営批判が前にも増して殺到。各ワイドショーからもこき下ろされて、
もはや収集のつかない状態になっています」(運営サイドを良く知る芸能関係者)

現在、救う者がゼロ状態のAKBグループ。

NGT48の解散は既に既定路線として、いまやそれを通り越して『AKB本隊も年内で遂に解散か?』
という声も方々から聞こえてくるというが……実際にそうなっても、誰も驚かないのが現実か。

以前の記事でも言及したが、大元締めの秋元康(60)には、人気面でもはるかに上をいく坂道
3グループ(乃木坂・欅坂・日向坂)がいるので、もうAKBグループはどうでも良いのだろう。

いまや千人近くいると言われるAKBグループ傘下のアイドル達が、一斉に路頭に迷う時期は、すぐ
そこまで迫っている。

https://k-knuckles.jp/1/4691/2/

22: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/04(木) 23:03:24.34
>>1
つまり松村が悪いと?

5: 47の素敵な(玉音放送) 2019/04/04(木) 22:57:26.17
細かいようだが発覚から3ヶ月だから

106: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/04(木) 23:29:47.87
>>5
その時点でデタラメな記事だとわかる

370: 47の素敵な(埼玉県) 2019/04/05(金) 06:42:01.25
>>5
それな
発生から計算しても半年に満たない

7: 47の素敵な(東京都) 2019/04/04(木) 22:58:42.99
多分NMBとNGT以外はまだ損益分岐点割れてないから止めないだろ

300: 47の素敵な(茸) 2019/04/05(金) 02:19:28.91
>>7
HKTだろ~
どんだけ本店のリソースが与えられたのよ

8: 47の素敵な(滋賀県) 2019/04/04(木) 22:58:45.52
まだCDも売れてるし、解散する必要は無いかな

9: 47の素敵な(千葉県) 2019/04/04(木) 22:58:46.20
NGTの問題先送りっぷりはガチで酷い
問題起こしたやつもそうでないやつも先に進めないじゃねえか

24: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/04(木) 23:04:01.01
覚醒ナックルズってなんや?

29: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/04/04(木) 23:06:28.63
>>24
実話ナックルズという雑誌のWeb版
ここはいま一番ガチと言ってもいいところ

188: 47の素敵な(広西チワン族自治区) 2019/04/05(金) 00:05:40.10
>>29
妄想記事ばかりだよ(笑)

27: 47の素敵な(東京都) 2019/04/04(木) 23:05:57.26
松村が運営トップに立ってから目新しいものも何もなくマンネリが続いてたからな
戸ヶ崎時代の方がずっと楽しかった

34: 47の素敵な(pc?) 2019/04/04(木) 23:07:44.91
>>27
根は同類だぞ
企業統治すら知らないただのお調子者

38: 47の素敵な(東京都) 2019/04/04(木) 23:09:22.40
>>34
内容はともあれ戸ヶ崎時代はサプライズ用意して楽しませようとしてたのは伝わってきてた

30: 47の素敵な(catv?) 2019/04/04(木) 23:06:34.21
1000人近くは盛りすぎだ

58: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/04(木) 23:15:48.08
ナックルズってサイゾーレベルじゃないの?

73: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/04/04(木) 23:19:43.24
>>58
そーだよ
ネタ記事を肴にしてAKSの不満言うスレだよ

78: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/04(木) 23:20:58.43
運営が山口真帆に言った通りの事をしないからこうなる

85: 47の素敵な(空) 2019/04/04(木) 23:23:01.64
いいから新潟早く解散しろよもうそれしかないだろ

【Amazon.co.jp限定】 欅坂46 渡邉理佐 1st写真集 「無口」Amazon限定カバーVer.


楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1554386125/