8e1da720

1: 47の素敵な(pc?) (3級) 2019/04/10(水) 16:02:26.60
NGT48メンバー内部告発 “緊急学級会”で「ベテラン5人が自白」
https://bunshun.jp/articles/-/11424
8e1da720
41395398

アイドルグループ「NGT48」山口真帆(23)の暴行事件を受けて、4月に入り、「週刊文春」記者のもとに同グループの若手メンバー・A子さんから内部告発のSOSが届いた。

 A子さんによれば、4月5日、NGTメンバーらによる全体ミーティングが開かれたという。参加条件は「今後もやる気がある者」(運営側通達)とされたが、山口ほかメンバー2名は不参加だった。

「最初に携帯を没収され、円く輪になって並び、古株を中心に話し合いがスタートしました。が、グループで唯一真帆さんと連絡がとれているメンバーが、『真帆ちゃんがいないのに前に進むべきじゃない』と訴えた」(A子さん)

 そして、「まるで学級会の犯人捜し」(同前)が始まったという。

「『事件には関係ないけど』という前置きをした上で、ファンと繋がっていたベテランメンバーが挙手していました」(同前)

 結局、正規メンバー5名が名乗り出たという。山口の帰宅時間を教えた研究生メンバーと既に処分されている元メンバーの名前も上がった。

「本音を言えばもうグループを続けていくモチベーションはありません。仕事は握手会しかなく、SNSやショールームでの発言は制限されていて、私たちは何もいえない」(同前)

 4月11日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんの告発により明らかとなったNGTメンバーの“緊急学級会”について詳報する。

531: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/10(水) 16:40:18.48
>>1読む限りA子ってのが村雲か長谷川の可能性が高いんだけど合ってる?

625: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/10(水) 16:47:44.62
加藤が成人式についてのツイート上げてるのは夕方だし、荻野は成人式から4日も後


つまり>>1が批判してるツイートは二人の成人式のツイートではないね

660: 47の素敵な(長野県) 2019/04/10(水) 16:49:59.20
>>625
成人式に関してはおめでたいことだから発信しても不問

成人式無関係でSNSの発信自体をしない約束だったのに破ったメンバーがいるってことかね

697: 47の素敵な(玉音放送) 2019/04/10(水) 16:53:45.53
>>660
そう読めたんだけど違うの?

711: 47の素敵な(長野県) 2019/04/10(水) 16:55:00.27
>>697
いや俺もそうだと思う
だとしたら約束したのは成人式前でその辺でツイートした奴が怒られているってことか

738: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/10(水) 16:56:42.31
>>711
その辺でツイートしてる奴って加藤と荻野しかいないよw

毎日投稿してる中井ですらリツイートのみ

5: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/10(水) 16:03:52.13
これ村雲?

グループで唯一真帆さんと連絡がとれているメンバーが、『真帆ちゃんがいないのに前に進むべきじゃない』と訴えた」(A子さん)

7: 47の素敵な(茸) 2019/04/10(水) 16:04:03.55
ベテランってなんやねん
一期生でええやろ

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/10(水) 16:04:07.42
スゲーw

もうメチャクチャw

10: 47の素敵な(catv?) 2019/04/10(水) 16:04:21.43
だからなんで簡単にLINEが流出するんだよ

26: 47の素敵な(庭) 2019/04/10(水) 16:06:09.93
>>10
A子が告発したからでしょ

100: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/10(水) 16:11:49.55
>>10
グループLINEは全員入ってるからな

14: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/10(水) 16:04:56.82
グループで【唯一】真帆さんと連絡がとれているメンバーが

はい ダウトwww

174: 47の素敵な(庭) 2019/04/10(水) 16:16:21.02
>>14
ちゃんと読め長谷川菅原は欠席だろ

178: 47の素敵な(catv?) 2019/04/10(水) 16:16:30.54
>>14
会議に参加したメンバーの中で唯一なら矛盾しない
欠席は山口、菅原、長谷川あたりで

196: 47の素敵な(庭) 2019/04/10(水) 16:17:27.41
>>178
そうだと思う
だからこの3人はもうNGTで続けていく気がない

19: 47の素敵な(東京都) 2019/04/10(水) 16:05:41.82
先ずA子さんが誰なんだ
ふみはるにsosはおかしいだろ

573: 47の素敵な(庭) 2019/04/10(水) 16:43:49.31
>>19
太野やろなあ
グループ活動を続けていくモチベーションがありません、これは ガバガバ姉さんならともかく太いのさんなら嘘ではない

22: 47の素敵な(埼玉県) 2019/04/10(水) 16:05:53.83
黒塗りする意味ある?
8e1da720

36: 47の素敵な(庭) 2019/04/10(水) 16:06:52.80
>>22
かとみなとおぎゆかだな

148: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/10(水) 16:14:39.27
>>103
成人式って言ってるから、かとみなとゆかちゃんで合ってんじゃない?

23: 47の素敵な(茸) 2019/04/10(水) 16:05:54.88
成人式って誰も上げてなくないか?

55: 47の素敵な(埼玉県) 2019/04/10(水) 16:08:30.39
>>23
荻野由佳 @yuka_ippaiwarae
そしてこの前は成人式でした。
かとみな、あゆたろうと!

寒い中 神田明神へ来てくださった皆様
横断幕を掲げてくださった皆様も
本当に ありがとうございました…??

振袖は新潟十日町市のいつ和さんから。NGTカラーの赤にしました!
ここまで育ててくれた両親に感謝です
#AKBグループ成人式2019
https://twitter.com/yuka_ippaiwarae/status/1086244133168123904

115: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/10(水) 16:12:30.31
>>23
1月14日
加藤美南 @katominami0115
AKB48グループの成人式
来てくださった皆様応募してくださった皆様ありがとうございました!

今年はNGT48から3名の新成人が成人式を迎えさせて頂きました。振袖を着て成人の実感が湧きました。
NGT48としても先日4年目を迎え、
これから頑張っていきたいと思います!

ありがとうございました!

33: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/10(水) 16:06:45.72
ちゃんと文春と繋がってるメンバーも手を上げたんだろうなw

51: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/10(水) 16:08:15.25
荻野やっぱりクソ野郎じゃん

61: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/10(水) 16:09:12.99
全体ミーティングまで筒抜けとか恥ずかし過ぎる
早く解散したほうがいいぞ

62: 47の素敵な(pc?) 2019/04/10(水) 16:09:15.94
当たり前だけど箝口令強いてるな
事務所メンは炎上商法込みで許されてるんだろ

69: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/10(水) 16:09:44.89
本来なら暴く側の文春がNGTの件になると中井以外の個人名は絶対出さない
一体何を守ってるのかな?

74: 47の素敵な(庭) 2019/04/10(水) 16:09:54.96
成人式はおぎゆか、かとみな、あゆたろう

129: 47の素敵な(庭) 2019/04/10(水) 16:13:19.05
黒塗りは3文字と2文字
みなみ
あゆか
ゆか

おぎゆかのルール破りは確定か

163: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/04/10(水) 16:15:32.09
メンバーが話し合っても喧嘩と密告w
このグループどうしようもねぇなw

164: 47の素敵な(庭) 2019/04/10(水) 16:15:43.67
この記事が本当なら内部相当ギスギスしてるなw

171: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/10(水) 16:16:09.14
事件とは直接関係なくても自主的に辞退すれば丸く治まると思うよ
いやそうしないと終わるだけだよ

176: 47の素敵な(岐阜県) 2019/04/10(水) 16:16:26.86
不問で再出発なら他にやること多いだろうに
この状況下で半端なタレコミで内部情報漏らしまくるとかあり得んわ

恋愛禁止と犯罪の扱いの差も分かってないし
新潟はルールを守る意識ゼロなのか

【Amazon.co.jp限定】今が思い出になるまで(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)(デカジャケ(初回生産限定盤絵柄)付) CD+Blu-ray
乃木坂46


楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1554879746/