c0541889

1: 47の素敵な(地震なし) (2級) 2019/04/13(土) 22:43:30.54
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190413-00011490-bunshun-ent
今泉の実兄が証言する。

「ファンの間では、平手友梨奈さん(17)や志田愛佳さん(20)との不仲が噂されているようですが、彼女たちは『よき相談相手だった』と妹から聞いています。
ただ、その平手さんを崇拝する“取り巻きメンバー”の5人が問題だった。妹が注目を浴びるのが許せなかったようです」(今泉の兄)

イジメの主犯格はA子~E子の5人。今泉は2017年4月13日、体調不良を理由にグループの活動を一時休止。同年8月復帰をしたものの、
2018年にグループを卒業したが、イジメは2017年の復帰から2018年に卒業するまで約1年半にわたって続いたという。

今泉は親友にLINEで相談をしていたが、イジメが顕著になったのはファーストアルバムで今泉がソロ曲を与えられてからだった(2017年7月リリース「真っ白なものは汚したくなる」)。

体調不良で一時休止中、A子からは「戻ってこなくていいよ」と連絡があり、B子には「平手が築き上げた欅をお前が壊している」と面罵された。
ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

今泉は自殺を考えることもあったという
「運営幹部はメンバー全員から聞き取り調査をして、イジメがあったことを認めているんです。『主犯格5人を辞めさせる』とまで約束したそうです。
シングル『アンビバレント』の振りの練習の頃だと聞いています。ですが、実際には主犯格らが辞めさせられることもなく、イジメはエスカレートしていきました」(同前)

今泉は自殺を考えることもあったという。心労から耳が聞こえなくなり病院で「心因性難聴」とも診断された。

 結果、今泉は卒業を決意。だが、運営側はイジメの事実隠蔽に血道を上げ、関係者から元メンバーにまで箝口令を敷いたという。

「運営側はいかに美談で終わらせるかばかり気にしていたそうです、書いたブログも直させられた。佑唯はイジメを匂わせるような表現をしていましたが、一連の描写は使えないと突き返された」(近親者)

98: 47の素敵な(茸) 2019/04/13(土) 23:06:11.12
>>1
山口の件に対する運営と似てるな

112: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/13(土) 23:08:48.86
>>1
運営がクソすぎ

114: 47の素敵な(東京都) 2019/04/13(土) 23:08:51.76
>>1
欅は卒業生が多いんだから
ABCDEと言ったら1/3ぐらいになってしまう

167: 47の素敵な(catv?) 2019/04/13(土) 23:19:07.32
>>1
なんか何処かで聞いたような話しだと思ったら
男に襲わせた以外はそっくりな事案が最近あったような・・・
どこで聞いたのかな、思い出せない・・

398: 47の素敵な(東京都) 2019/04/14(日) 00:02:29.27
>>1
ひでえなこれ
まほほんへのいじめといい勝負だ

415: 47の素敵な(大阪府) 2019/04/14(日) 00:05:32.17
>>1
>ほかにも「死ね」などの暴言、化粧品や靴下が片方だけ隠される、1人だけエレベータに乗せてもらえない、楽屋にカギをかけられて入れないこともあったという。

こんなやつ実在するならクビにしなきゃダメ

3: 47の素敵な(庭) 2019/04/13(土) 22:45:50.79
NGT事件も欅のイジメも根っ子が同じ 運営=秋元康らの放置、隠蔽体質。。

4: 47の素敵な(茸) 2019/04/13(土) 22:46:14.07
ひどい

7: 47の素敵な(庭) 2019/04/13(土) 22:48:10.28
これはあかんわ

9: 47の素敵な(新潟県) 2019/04/13(土) 22:48:28.22
結局、メンバーじゃなくて運営がダメにしてる
これはNGTも同じことだ

53: 47の素敵な(庭) 2019/04/13(土) 22:56:55.17
>>9
だって総合P=秋元康、主要プロデューサー級が秋元伸介 他 同じ人達だし w

NGT山口が欅坂の件と違って、まだ救われていた?のは
大昔、総合P秋元康の一言で無くなってしまったぐぐたす検閲禁止令のおかげで
SHOWROOMやツイッターの検閲が48グループは緩かった事。
それで刑事事件があったことが発覚し、会見中の松村取締役のウソもバレたw

SNSも無し、SHOWROOM、ブログがスタッフ検閲される欅坂だと もう辞めるしか無いだろうね。。

184: 47の素敵な(dion軍) 2019/04/13(土) 23:24:10.61
>>9
そりゃ権力者が一緒なんだからそうなるだろw
まほほんマジ正義だわ

12: 47の素敵な(富山県) 2019/04/13(土) 22:49:03.70
文春だから捏造の可能性も激高だよね

341: 47の素敵な(大阪府) 2019/04/13(土) 23:50:13.99
>>12
実兄の証言だからな
A子さんの与太話とはちょっと違う

352: 47の素敵な(岩手県) 2019/04/13(土) 23:51:40.50
>>341
そうそう
家族からの証言やからな

18: 47の素敵な(新潟県) 2019/04/13(土) 22:50:46.95
大人数アイドルグループブームの終焉だな

22: 47の素敵な(神奈川県) 2019/04/13(土) 22:51:09.16
ヲタは48と坂は違うっていうけど
ヲタ以外からすれば秋元グループってクソだわとしかならないだろ

23: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/13(土) 22:51:12.21
欅とNGTを足して、二つに分ければいいんじゃね

25: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/04/13(土) 22:51:39.48
根本的な対策せずに
被害者側の口をつぐめば何とかなるだろって言う
運営の対応が全く同じで草


28: 47の素敵な(大阪府) 2019/04/13(土) 22:52:30.33
さすがクソ運営の兄弟やな
対応が同じや

30: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/13(土) 22:52:50.11
あらら同じいじめ対立ですか

【Amazon.co.jp限定】 欅坂46 渡邉理佐 1st写真集 「無口」Amazon限定カバーVer.


楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1555163010/