D4RNHykUIAAmrcA

1: 47の素敵な(pc?) (9級) 2019/04/16(火) 19:54:47.04
竹中 優介 @andare_p
#STU48 公演がやばい…今までの公演の固定観念外の洗練された演出、それに負けないメンバーたちの本気。
歌唱力ダンス表現力全てが求められる上質なショー。
今まで見た公演の中で一番感動したかもしれない。
この船上劇場一度は体験して欲しい。
賛否両論あるだろうけど、素晴らしい挑戦!また見たい!
https://twitter.com/andare_p/status/1118103451643203584

D4RNHykUIAAmrcA

33: 47の素敵な(pc?) 2019/04/16(火) 20:09:38.57
>>1
歌唱力予選で落ちた今村と由良の生歌の感想が聞きたい

53: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/16(火) 20:19:52.36
>>1
>賛否両論あるだろうけど、素晴らしい挑戦!

っていうのはマイナス面も大きいことを暗に言っているのと同じだからな
どういう否定意見かはわからないが
挑戦しているけれど現時点では完成度が低いとすると
予想されるのは演劇部分のメンバーのセリフが一本調子で感情がこもっていないとかか

127: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/16(火) 22:07:49.97
>>1
これをお気に召されたようですね

M07.島唄/THE BOOM(1992)
※サックス:瀧野由美子
M08.亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ(2002)
M09.め組のひと(1983)
M10.瞳を閉じて/松任谷由実(1974)
M11.街の灯り/堺正章(1973)
M12.海へ来なさい/井上陽水(1992)

130: 47の素敵な(dion軍) 2019/04/16(火) 22:19:20.99
>>127
正直この部分って竹中よりもフジのきくちPがお気に召しそうな部分だよな

156: 47の素敵な(庭) 2019/04/16(火) 23:57:57.38
>>130
きくちPは初年の評判を聞き失敗と認めた上で翌年は修正してきたよ
博多推してるけど問題点もきちんと見てるし竹中Pの盲目的な根性論者とワケが違う

164: 47の素敵な(静岡県) 2019/04/17(水) 00:18:02.26
>>156
俺、きくPの1年目見てうーん賛否あるだろうけど攻めてるなぁ、と思って、
2年目見てなんじゃこりゃ去年の方がずっとおもろかったなツマンネと思った。

多分少数派だと思うけど w

148: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/16(火) 23:04:33.29
>>127
島唄め組以外全部好きだな

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/16(火) 19:58:55.92
メンバーのスキルは申し分ないんだよダンスNo.1もいて歌唱力ので上位になった子らもいて
ただアイドル観にきてるんだからそれはオマケポイントであって本質は顔&レスじゃ
スキルを魅せるのはその中でやりゃーええ、奇をてらうな

23: 47の素敵な(空) 2019/04/16(火) 20:06:23.72
AKBグループの公演しか見てない奴にはそう見えるかもねって公演

25: 47の素敵な(兵庫県) 2019/04/16(火) 20:07:23.87
竹中ってSKEが好きな人でしょ?

32: 47の素敵な(茸) 2019/04/16(火) 20:09:33.37
欅坂にコメントするロキノンとそっくり

45: 47の素敵な(庭) 2019/04/16(火) 20:14:27.01
アラカルト公演は結局最初だけで飽きる
やっぱりやすすが頑張って作ったオリジナル公演がいい

52: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/16(火) 20:19:32.04
客前で歌って鍛えてみろというのはあるよね
放り出されてから必死に練習してもさ

64: 47の素敵な(庭) 2019/04/16(火) 20:34:50.79
STU48 船上劇場公演初日で“様式美”崩した 選抜経験ない14歳が「フライングゲット」センター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000154-spnannex-ent

「THE CONVOY SHOW」の今村ねずみ氏が演出を担当した公演は、48グループの「様式美」を崩す演出から始まった。場内後方から現れた水色の布が、客席全体を覆うようにかぶされ、布が外されるとステージ上にメンバーが現れているという、前代未聞の仕掛けだった。

歌唱中の立ち位置も、既存の序列にとらわれない、今村流だった。
序盤の「フライングゲット」でセンターを務めたのは、選抜経験のない中学3年生の森下舞羽(14)。
今村氏は「スタッフさんも秋元(康総合プロデューサー)さんも、選抜メンバーを教えてくれなかったんですよ」と笑いつつ、
「ロング(長期間の公演)に耐えられる子、とにかく『何が何でもやるんだ』と、(チャンスを)取りに来ているような子から選ばせてもらった」と説明した。
-

67: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/16(火) 20:36:20.17
凄いんだぜ


2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1555412087