fbe6669e

1: 47の素敵な(地震なし) (5級) 2019/04/20(土) 10:30:43.31
新潟市長、NGT山口さんに「元気な姿見せて」

 新潟市の中原八一市長は19日の記者会見で、同市を拠点に活動するアイドルグループ「NGT48」のメンバー、山口真帆さん(23)が暴行事件の発覚以来、
約3カ月ぶりに21日の公演に出演することについて「元気な姿を見せてほしい」と期待を示した。

 運営会社のAKS(東京)はグループの体制を見直すことで「再スタートを切りたい」としているものの、中原市長は「現時点で言えることはなく、
周囲の状況を見ながら判断したい」と述べ、市のPR関連でのグループの起用再開には慎重な姿勢をみせた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000000-san-l15

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/04/20(土) 10:55:26.20
>>1
これはまっとうで効果的な圧力
山口が安心納得して戻れる環境を作ることこそが事件解決の鍵ということを示した
できなきゃ協力できんぞと

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/20(土) 10:32:05.99
再発防止策なにひとつ打ってないのに随分楽観的だなこの市長

8: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/20(土) 10:41:50.60
>>2
山口にエールってことはクリーン化と再発防止を要望してるってことだろ
そっから先はAKSがやることで市長関係ない

36: 47の素敵な(大阪府) 2019/04/20(土) 12:09:29.23
>>8
表向きはな
裏では余計な事しやがってと思ってる
これはNGTに関係してた全ての人間が思ってる事

37: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/04/20(土) 12:19:42.02
>>36
それなら市長はわざわざ山口に言及しない
ちゃんとトータルで公正な見方をしている

12: 47の素敵な(庭) 2019/04/20(土) 10:46:51.10
>>2
まさかクビにしたりまた謝罪させたりとかしないよな?と運営に釘を刺してるんだろ
その度に自治体にも抗議の電話が殺到したら市役所も仕事にならないだろうし

3: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/20(土) 10:34:55.71
山口と運営が和解したみたいな風潮にするための口実に利用されるから出ないほうが良い

4: 47の素敵な(東京都) 2019/04/20(土) 10:36:35.91
たぶん、市長も「どうなるんだろうなぁ〜?」ってオレらとおんなじ心境w

5: 47の素敵な(東京都) 2019/04/20(土) 10:37:53.81
これはプレッシャーかけてきたな
山口さんに何かあったら切るぞということ

7: 47の素敵な(地震なし) 2019/04/20(土) 10:40:54.15
でも卒業なんでしょ

14: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/04/20(土) 10:49:10.99
運営が被害者追い込んじゃったからね

15: 47の素敵な(庭) 2019/04/20(土) 10:50:16.52
まぁ、皆んなそう思ってるわなー

20: 47の素敵な(dion軍) 2019/04/20(土) 10:54:23.76
AKSはこれでひと区切り出来ました、と印象づけたいんだろうけど
そう上手く行くかな

22: 47の素敵な(茸) 2019/04/20(土) 10:55:34.23
これ、卒業ならもうNGT用無しじゃん

28: 47の素敵な(catv?) 2019/04/20(土) 11:15:11.52
市長の理想は黒メンと言われるメンバーを
切るか移籍させて、山口がNGTに復帰する事だろうけど、
現実は山口の卒業か移籍と言う形になるんだろうなぁ。

39: 47の素敵な(庭) 2019/04/20(土) 12:24:59.19
まほほん卒業なら新潟市は金輪際関わらないだろうね

42: 47の素敵な(庭) 2019/04/20(土) 13:13:19.05
まほほんの元気な復帰とNGTの起用はセット
当たり前だよな

【Amazon.co.jp限定】 欅坂46 渡邉理佐 1st写真集 「無口」Amazon限定カバーVer.


楽天

2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1555723843/