9OY9pqd

1: 47の素敵な(地震なし) (7級) 2019/05/17(金) 08:53:49.75
AKBのCD、なぜ路上に? 福岡市、11-15日に14枚 団地、民家の郵便受けにも
2019年5月17日 6時24分 西日本新聞

人気アイドルのAKBグループのシングルCDが、福岡市早良区の路上に落ちていたり、団地や民家の郵便受けに入っていたりし、“拾得物”として早良署に届けられる事案が相次いでいる。署によると、11~15日、AKB48とHKT48の計14枚が届けられた。
西日本新聞の取材で、他にHKT48の5枚が見つかった。届け出た人は「心当たりはない」と口をそろえ、署幹部も「今まで聞いたことがない現象。目的も全く分からない」と不審がる。

署によると、11日、同区南庄4丁目の路上でAKB48のCD1枚が見つかったのを皮切りに、同じ南庄で13日5枚▽14日6枚▽15日1枚-が届けられた。15日は同区小田部5丁目の路上でも1枚、届け出分以外で民家の郵便受けで5枚が見つかった。多くが一見、未開封という。

小田部の6枚は、HKT48の指原莉乃さんが参加する最後のシングル「意志」。残りはAKB48の「NO WAY MAN」。

自宅の郵便受けにCDが入っていたという40代女性は「いたずらかもしれないが、身に覚えがなく、気持ちが悪い」と話す。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16471295/

6: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 09:03:18.55
>>1
9OY9pqd

4: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 09:02:08.96
また福岡かよ。
去年も冨吉明日香オタが選挙CD廃棄して問題になってたのになぁ。

9: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 09:07:29.10
新潟日報・西日本新聞
ともにいい仕事しますなぁ。
AKSはまた叩かれるのは必至。

11: 47の素敵な(東京都) 2019/05/17(金) 09:08:05.36
不法投棄ってアホだな。
捕まったら大事なのに。

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 09:09:29.87
AKBに限らず今後もちょいちょいあるだろ
レコード会社は回収のサービスも提供しなきゃ倫理的に許されないと思う

52: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 10:05:45.84
>>13
自販機の缶ジュースの缶と同じ扱いだな

但しあちらは有価物だけど

21: 47の素敵な(空) 2019/05/17(金) 09:24:49.06

27: 47の素敵な(家) 2019/05/17(金) 09:36:07.45
いらないCDを知らない人の郵便受けにいれる
布教ですね

32: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 09:48:01.91
これ貼らないのはなんか都合が悪いの?


HKT48劇場関係者によると、今回見つかったCD「意志」は「劇場盤」でファン専用サイトのみで購入できる。同封の握手券などは、抽選に当たれば、希望するメンバーに確実に会える特別な仕組みという。

福岡県内では、2017年10月、AKB48のCD計585枚を太宰府市の山中に捨てたとして、廃棄物処理法違反罪で30代の男が罰金40万円の略式命令を受けた。

35: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/17(金) 09:50:08.23
>>32
またかよw

41: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 09:56:41.56
>>32
だよなぁ

33: 47の素敵な(千葉県) 2019/05/17(金) 09:48:12.86
曲は配信で買って握手権もスマホで見せるってことはできないにかね
それやるとCD工場の人の仕事がなくなって困るか

38: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 09:55:21.85
>>33
CDの工場より音楽出版社、オリコン、カス〇ック、
この辺の都合でしょう

40: 47の素敵な(庭) 2019/05/17(金) 09:56:40.27
また博多オタか

44: 47の素敵な(catv?) 2019/05/17(金) 09:59:15.68
オリコンがミュージックカード複数枚買いを集計対象に復活させればいい

ビルボードには集計対象にしてくれと要請すればいい

45: 47の素敵な(広島県) 2019/05/17(金) 10:02:50.85
毎度の事だけど東芝のmicroSDメモリーカードにでも入れて売ってくんないかな

57: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/17(金) 10:20:05.40
CDを無理やり売るから悪い
ミュージックカードでいいじゃん

103: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/17(金) 13:17:43.54
http://mitsuboshi-kk.com/07cddvd.html
送料だけ払えば何枚でもタダで引き取ってもらえるぞ

114: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 14:23:02.36
配られた家の人達は曲聴けば納得して貰えるよ
何せあの秋元康先生の曲だもの

116: 47の素敵な(空) 2019/05/17(金) 15:44:45.07
どうしてもCD売らなきゃいけないなら
CD-Rとかが入ってるスピンドルケースにでも入れて送ってくれればいいのにな


5月24日発売 AKB48Group新聞 2019年6月号
永久保存版指原莉乃さん卒業コンサート大特集


2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1558050829/