ee2388da

1: 47の素敵な(地震なし) (5級) 2019/05/17(金) 20:59:07.28
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05171846/?all=1&page=1
聞き取れなかったとされている部分は「【×××】」、個人名を隠す場合は「【運営スタッフ実名】」と表記した。

D:【×××】あそこの公園、どうする? 【運営スタッフ実名】さんに連絡しとく? 公園にいるって?

山口:うん、いいよ。それともさ、Bの部屋で話したほうがいい? それも怖いよね?

D:Bの部屋にBいるわけじゃないでしょ?

山口:いない。けどBの部屋を借りてるんだと思うよ、本当に。鍵も持ってるし。

D:マジで怖え。

山口:Cと【ファンあだ名】は一緒にいたんだよ。

D:え!? もう信じられないんだけど、本当に。



山口:なんで、あそこのところにいたんですか?

甲:あそこは……。

山口:Bがそのまま鍵を渡したんでしょ?

甲:いや、そのままじゃないです。【×××】それを俺は聞いて。

山口:全部、正直に言わないと、「SHOWROOM」でも、この3人、その4人、5人、全員ファンのオタクにみんなに言うし、警察にも言って、その人たちの人生も、あなたの人生も、滅茶苦茶になるんだからね。

甲:だから正直、それはBが直接渡したんじゃなくて、それは多分、1回返したんだと思うけど、それをその引き継ぎで、俺が、借りたというのか受け取ったのも。

山口:だからBから鍵もらったんでしょ? じゃなかったら引っ越してもいないのに鍵もらえなくない?

甲:俺はBと直接、そういうコンタクトは取ってない。

3: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:00:23.76
>>1
NGT48騒動について元・不動産会社社員が問題視する2つのこと | Sumai 日刊住まい
https://sumaiweb.jp/articles/140523

そのマンションを管理する不動産業者の担当者ならばすぐにわかることですが、「NGTメンバーの向かいの部屋が空くぞ」なんて話を外部に漏らせば宅建業法に触れることになります。

不動産業者は「業法違反」に特に敏感で(それ以外なら何でもやる)、業者からメンバーの情報が漏れるということは考えられません。

中略

部屋の退去情報というのは事前に予測することはできず、また一旦解約予告が出されれば情報はすぐに公開されて早い者勝ちの嵐にさらされます。

特定のマンション内の特定の部屋を押さえるということはそれだけ難しいものです。

メンバーが住む階数も知っておかなければならず、何らかの形で内部情報をかなり以前から入手していない限りありえません。


不動産会社社員は正しかった模様

63: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:11:18.64
>>3
誰かが情報を漏らさないと借りれないよな

72: 47の素敵な(新潟県) 2019/05/17(金) 21:12:11.40
>>63
松村が言ってたウィークリーマンションがどうとかの意味がよくわからんのだが?
ウィークリーだからなんなの

142: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:21:47.96
>>3
初期から部屋問題を調べてた鬼女は正しかった

26: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:06:10.39
>>1
AKSが法人契約していた部屋にBが住んでいた

Bが何らかの理由で引っ越した

法人契約していた部屋が空く

入れ替わりのたびに解約するのは面倒

厄介にヤリ部屋としてAKS?今村?が貸していた


こうだと思う

41: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:08:12.84
>>26
もうこれしかないやろ

102: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 21:16:50.77
>>26
やりに行けるアイドルどころじゃねえ!

29: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/17(金) 21:06:39.65
>>1
又貸しキターーーーー

60: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 21:10:48.61
>>1
法人契約で借りてたならBが返した相手は普通は運営
運営がカギを渡したんだろうな
これがバレると困るから事件を隠蔽してるんだろ

71: 47の素敵な(庭) 2019/05/17(金) 21:12:05.51
>>60
今村にげないでー

74: 47の素敵な(庭) 2019/05/17(金) 21:12:33.52
>>60
そう考えるのが1番シンプルだよね
自分か引っ越したならそう言えばいいだけだしこんなおかしな言い方する必要はない

236: 47の素敵な(玉音放送 typeR) 2019/05/17(金) 21:34:14.73
>>1
犯人がハッキリ言わず煮えきれないまま返答を逃げて誤魔化してて、シャキっとしろよって感じw


>丙:俺とC、最近、話もしてないし。

>山口:何で? ケンカしたの?

>丙:え?

>山口:ケンカしたの?

>丙:まあ、ケンカしたって言うか……。

 ↑
この会話、犯人(丙)とメンバーC思いっきり繋がってるじゃんw

260: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/17(金) 21:36:52.48
>>236
西潟とかいせーの関係は部内公認だったから今村も通達文に「かいせー」って書けたんだよなあって思いましたw

321: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 21:43:23.24
>>236
西潟家逝ったあああああああああああああああああああ

241: 47の素敵な(茸) 2019/05/17(金) 21:34:39.24
>>1
報告書には記載されてない黒メンバーもいるみたいだね



山口は「つながって、関わっているメンバー全員言って、
もう、誰、誰、言って、もう1回」と強い口調で要求する。
甲は次のように答えた。

「Gと、Aと、俺、直接じゃないけど、Bと誰か(ファン)と、
あとまあFと、今回の件には関係ないけど、Hとか、Iとか、Jとか
(註:H、I、Jの3人は調査報告書に登場せず)あと……」

273: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/17(金) 21:38:33.44
>>241
ここに来て傷口広げるなwwwwwwwwwwwwwwww

247: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/17(金) 21:35:30.06
つか>>1はBから鍵貰ったかどうかを主に追及してるから
こういう返答になってるだけじゃん
落ち着いてればBの退去後に借りただけといえば済む話だけど
お互い興奮してるからこうなってるだけ
又貸しだとか普通にねーだろw

257: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:36:38.55
>>247
鍵も変えてないけどな

262: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/17(金) 21:37:17.12
>>257
なんでわかるの?

291: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:40:28.79
>>262
住んでたら鍵を借りるなんてことにはならない

320: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/17(金) 21:43:18.37
>>291
山口が太野の部屋だと思ってるから
甲は鍵を借りたと思ってるというだけやん

356: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:46:18.42
>>320
甲:だから正直、それはBが直接渡したんじゃなくて、それは多分、1回返したんだと思うけど、それをその引き継ぎで、俺が、借りたというのか受け取ったのも。


引き継ぎで受け取った

2: 47の素敵な(庭) 2019/05/17(金) 20:59:57.19
でも、ウィークリーマンションみたいなやつなんでしょ?

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/17(金) 21:02:59.96
>>2
建物内にマンスリーや民泊に流れたボロ部屋があるのは事実だが
山口向かいの該当物件はその限りではないという事実w

4: 47の素敵な(帝国中央都市) 2019/05/17(金) 21:00:53.12
退去してるんだからそんな事はありえないな

5: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/17(金) 21:00:56.60
こんなの犯人の思いつきだろ
知り合いの名前出せば許してもらえる的な

6: 47の素敵な(家) 2019/05/17(金) 21:01:21.37
真っ黒がどす黒くなってまいりましたwwwwwwwww

14: 47の素敵な(宮崎県) 2019/05/17(金) 21:03:03.12
>>6
黒というより色んな絵の具混ぜ合わせた結果気持ち悪い絵になったような
ドリンクバーで遊びで色々混ぜた結果吐き気しそうなドリンクできたみたいな

8: 47の素敵な(catv?) 2019/05/17(金) 21:01:35.51
【×××】を隠したら何の意味のないのにね
くだらん記事だよ
新しい情報皆無
結局、文春・第三者委員会から進展ゼロじゃん

10: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:01:41.81
結局は向かいの部屋の問題に行き着くよな

16: 47の素敵な(東京都) 2019/05/17(金) 21:04:20.06
>>10
答えは目の前の部屋にあるのにマスコミもほとんど触れて来なかったからな

11: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/17(金) 21:02:47.79
なんで同じ部屋に犯人が入れたんですかねえ

15: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/17(金) 21:03:46.11
引っ越した時もしかして、Bさんはカギ返さなかったんじゃ・・・
本キーだけ返して合鍵持ってそこを自由に使ってたとかさ

182: 47の素敵な(庭) 2019/05/17(金) 21:26:32.65
>>15
いかにもやりそう
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1558094347/