20190518-05181373-nksports-000-11-view

1: 47の素敵な(東京都) (9級) 2019/05/18(土) 19:36:01.52
|ω・)こじゃま ゆーし²@yujkodama
山口真帆、スピーチ。
「これまで真帆に頼っていたメンバーが離れてしまって、玲奈は許せないって怒ってくれました」
「玲奈が真帆ちゃんのこと支えるって、ずっと守ってくれました。」
「玲奈のご家族の方も、私のことを心配してくれました」
#太陽は何度でも公演
#山口真帆
#菅原りこ
#長谷川玲奈
https://twitter.com/yujkodama/status/1129684510814003200

山口真帆「許せないと怒ってくれた」菅原、長谷川に

ファンの男性2人による暴行事件に巻き込まれたNGT48山口真帆(23)が18日、新潟・NGT48劇場で卒業公演を開催した。

山口はアンコールで、同じくグループを卒業する菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)と順番に、卒業メンバー向けとファン向け、それぞれのメッセージを披露。読み上げる途中で涙で声を詰まらせる一幕もあった。

以下は山口が菅原、長谷川に贈ったメッセージの全文。

◆  ◆  ◆   

(長谷川)玲奈はずっと私を支えてくれました。先に発表してから、これまで私に助けを求めていたメンバーも他人事になったことに、玲奈は『許せない』って怒ってくれました。

玲奈はずっと私のことを心配してくれて、毎日連絡してくれたよね。実家にも招待してくれて、泣きじゃくってしまう私をずっと抱きしめてくれていました。私が「もうイヤだ、もういいよ」っていくら言っても、玲奈が「ずっと真帆ちゃんを支えるから」って一緒に泣いてくれて、ずっと守ってくれていました。

ほかの人に何を言われても、玲奈はずっと私のそばにいてくれて、私が「玲奈まで悪く言われるのはイヤだから、一緒にいなくていいよ」って言っても、玲奈は「真帆ちゃんのそばにいるって決めたから、そんなの気にしないよ」って、ずっと私のそばで、私のことを1人で守ってくれていました。

玲奈のご家族の方も、私のことを支えてくれました。自分の娘のことも心配なはずなのに、私のことをずっと考えてくれていて、私が申し訳なくて謝っても謝っても、私のことを玲奈と玲奈のご両親が一緒に抱きしめてくれました。

今まで他のメンバーに弱音を吐く事なんてできなくて、玲奈の前でこうなることも最初はカッコ悪くて情けなくて、ずっと「ごめんね」って言うしかなくて、こんなに弱い自分を見せたら嫌われるんじゃないかって思ってました。だけど、そういう私も玲奈は全部受け止めてくれました。自分もつらいはずなのに、私のことを一番に考えてくれていました。玲奈がいなかったら、私はこうして卒業公演を行える状況じゃなかったと思います。今までの悔しい思いや、苦しい思いに、負けてしまっていたかもしれません。でもそれを玲奈が、すべて前向きな気持ちに変えてくれました。

玲奈がいてくれたから、今の自分がいます。感謝しても感謝しきれません。玲奈という人間を知れて、ずっと玲奈と友達でいたい、玲奈のことをずっと支えていきたいなと思いました。一生友達でいてね。

(菅原)りこへ。りこはあんまり自分の意見を言う子じゃないよね。りこのお母様にも聞いたけど、りこがお母さんの意見に反したことも、自分で強くこれだけは曲げない、って決めたことも、なかったみたいだよね。普段接していても、優しすぎて、いつも相手に合わせて、自分の意志を持っている子じゃなかったよね。でもそんなりこが初めて、卒業っていう、これだけは曲げなかったそうです。

私も最初は「お母さんに言われているのかな」と思いました。でもお母さんも「こんなりこは初めて見た」と言っていて、驚きました。りこが感情をむき出していたことを私はあまり見たことがなかったし、りこが「真帆を助けることがいけないことなんですか」って怒るところを…私のために怒ってくれるなんて、不覚にもうれしくて、全然怒らない優しい子なのに、私のために怒ってくれることがうれしかったです。

でも、りこにとってアイドルは天職だと思っていました。みんなに愛される才能を持った子です。だからりこにアイドルを続けて欲しい、という気持ちが私にはありました。だけど、りこは「これだけは曲げないで卒業する」って言って。私はそんなりこをこれから先、支えていけるのか、りこが後悔しないかって、ずっと不安でした。

だけどりこは、私が悲しいときや落ち込んでいるときも自分のことのように怒ってくれて、私の事を一番に考えてくれて、いつも隣で笑わせてくれて、私は、りこが本当に心の支えで、一緒にいれる時間が楽しくて仕方ありません。3日会えないだけで、「会えなくて寂しい」ってLINEを送ってしまいます。これから先、1カ月以上会えなかったら、私はどうなってしまうんでしょう。りこが、今度は私に会いに来てくれることを、私は楽しみにしています。

りこや玲奈と、この3カ月、この4カ月、ずっと一緒にいれて、2人のことをあらためて知ることができて、私は本当に幸せでした。そんな2人のことを、私もこれからずっと支えていきたいなと思うので、これからもず~っとよろしお願いします。また一緒に会って、たくさんおしゃべりしようね。これからの夢を3人でかなえていきましょう。真帆より。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-05181373-nksports-ent20190518-05181373-nksports-000-11-view

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/18(土) 19:36:38.17
誰のことですか

4: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/18(土) 19:37:29.52
>>2
今日来てない来てない連中だろ

97: 47の素敵な(東京都) 2019/05/18(土) 20:05:25.42
>>2
清司と佐藤は確定
たぶん、高倉もそう。

8: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/18(土) 19:39:15.45
ひなたん…

9: 47の素敵な(茸) 2019/05/18(土) 19:39:16.55
清司では

11: 47の素敵な(庭) 2019/05/18(土) 19:39:54.59
本間のことか

16: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/18(土) 19:40:24.16
これは本間だわ

17: 47の素敵な(庭) 2019/05/18(土) 19:40:42.36
女ってこわいなあ(真顔)

22: 47の素敵な(家) 2019/05/18(土) 19:41:19.61
山口真帆を頼っていたメンバー

誰?

26: 47の素敵な(茸) 2019/05/18(土) 19:42:12.16
>>22
奈良か清司あたりじゃねえの

27: 47の素敵な(空) 2019/05/18(土) 19:42:39.32
596 47の素敵な(空) 2019/05/18(土) 19:05:35.65
逆に元Gで出なかった奴って…

674 47の素敵な(地震なし) 2019/05/18(土) 19:08:02.91
>>596

中村歩加
中井りか
奈良未遥
本間麻衣

クロだったね

49: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/18(土) 19:50:26.93
>>27
本店研究生が知らないうちにNGTに飛ばされたのか
それもクロメンになってたなんてショック

134: 47の素敵な(沖縄県) 2019/05/18(土) 20:56:02.51
>>27
奇しくも通常営業ツイートしてたメーンだな

135: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/18(土) 20:56:34.58
>>27
納得のメンツ

149: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/18(土) 21:19:29.78
>>27
大当たり!

29: 47の素敵な(東京都) 2019/05/18(土) 19:42:48.42
本間、中村

33: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/18(土) 19:44:48.78
本間やね

41: 47の素敵な(空) 2019/05/18(土) 19:46:47.29
副キャプテンに頼っていたんだろうなぁ

55: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/18(土) 19:52:10.45
本間はよその仕事があるとか知らん奴おるんだな

60: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/18(土) 19:53:23.73
>>55
ラジオなんてどうにでもできるやん
前例くさるほどあるで

57: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/18(土) 19:52:19.18
本間だろ
ラジオレギュラーをエサに買収された

73: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/18(土) 19:56:44.11
3人の悲しみしかと受け取った
これから本格的な戦いが始まるんだなぁと感じます

108: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/18(土) 20:20:36.75
体制側についてしまう人間の弱さもわかるが
こうしてまざまざと見せられると、失望しかないな

110: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/18(土) 20:25:16.83
ろくでもねえなNGTメンバー

112: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/18(土) 20:25:49.66
とんでもねえ風見鶏がいるようだなNGTに

124: 47の素敵な(茸) 2019/05/18(土) 20:48:45.01
長谷川の家族も大正義かい!w

133: 47の素敵な(庭) 2019/05/18(土) 20:54:55.76
山口は一貫している
白メンを守りたい
白メンをはっきりさせたい
白メンがどれだけ助けてくれたかきちんと伝えたい
それに値しない人たちが勝手に振り落とされているだけだし
山口からしたら自分を見捨てた人のことを考慮する義理なんかない

5月24日発売 AKB48Group新聞 2019年6月号
永久保存版指原莉乃さん卒業コンサート大特集


2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1558175761/