20190519-00000152-spnannex-000-7-view

1: 47の素敵な(地震なし) (5級) 2019/05/19(日) 13:36:59.23
NGT山口騒動で…AKB48グループ史上最悪の状況、紅白出場へ漂う不安

 ◇NGT48山口真帆 卒業公演

 2005年にAKBが誕生してから14年。48グループは現在、最悪の事態を迎えている。

 危機的な状況を示すのがスケジュールの大幅な狂いだ。国内に6つあるグループの日程はCDの発売がバッティングしないように協議を重ねながら調整。
付随する握手会の日程も時間刻みだ。この精密な日程が「会いに行けるアイドル」の根幹をなすものだった。

 ところが、AKSのずさんな対応で山口の事件が騒動化したことにより「本体」と呼ばれるAKBのスケジュールにも直撃した。今月予定していたシングルは
発表が見送られたまま。昨年で10年の節目を終えたとの理由でグループの祭典である総選挙も開催されず、運営関係者は「ここもNGTの影響を受けたと
言わざるを得ない」と表情を曇らせる。

 このまま軌道修正できなければ、11年連続12回目を目指すNHK紅白歌合戦出場にも暗雲が漂う。AKBは3月に1枚シングルを発売しているが、
センターを務めた指原莉乃(26)は既に卒業。NHKが選出基準の一つに挙げる「年間を通じた活躍」には現役メンバーがセンターを務める新曲の発表が
指標となるが、一連の騒動に収束の気配が見えず、AKB関係者の間には不安が広がっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000152-spnannex-ent20190519-00000152-spnannex-000-7-view

261: 47の素敵な(禿) 2019/05/19(日) 15:13:08.17
>>1
紅白歌合戦に指原さん卒業曲で御願いして
一回だけ復活出演してもらえば良いのでは~♪
あっ指原さんは紅白の司会者もやる可能性有るからダブルで出演すれば総て丸く収まるよ

13: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/19(日) 13:42:08.30
NGTのせいだな
NHKおこってるし

21: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/19(日) 13:46:50.97
AKBどころか坂道まで道連れありえますかね?

28: 47の素敵な(空) 2019/05/19(日) 13:49:06.12
>>21
同じ秋元グループだからな
高校生クイズも今年で最後だろう

37: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/19(日) 13:51:02.77
ん?選挙は米騒動とは全く関係ないって言ってなかったか?

48: 47の素敵な(庭) 2019/05/19(日) 13:53:11.64
松村としてはアイズワンが出れればいいと思いました。

61: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/19(日) 13:57:06.59
坂道も何が出てくるかわからん怖さがある
だって同じ秋元案件だから

66: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/19(日) 13:59:17.14
今年に関しては乃木坂は当確として
残り2枠を
欅坂、日向坂、ラストアイドル、IZONE
で奪い合う形になる

660: 47の素敵な(静岡県) 2019/05/20(月) 08:43:46.84
>>66
欅坂のみであと1枠は他のアーティストだろ
夢みすぎだわ

111: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/19(日) 14:11:38.28
IZ*ONEが頑張るしかないよな

115: 47の素敵な(catv?) 2019/05/19(日) 14:12:38.26
まだ半年もあるからなあ
山口が年末ぐらいに新グループ作って紅白出るかもな

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1558240619/