0abea138

1: 47の素敵な(地震なし) (8級) 2019/05/20(月) 08:20:06.72
音声が出たことで風向きが変わってきたな
カンニング竹山、NGT山口卒業で「今こそ冷静に」

 お笑い芸人のカンニング竹山が20日、TBS系「ビビット」で、NGT48を卒業した山口真帆らについて、運営側が一方的に悪いとなっている世論に「今こそ冷静に」「感情論だけでバーッとなっているが全体的にそうなっちゃうのはすごく危険」と警鐘を鳴らした。

 番組では、18日に行われた山口真帆、菅原りこ、長谷川玲奈の卒業公演について特集。運営側を非難する世論が渦巻いているが、これに竹山は「一方的に感情論で持っていかれているのが危険な気がする」と切り出し、「今こそ冷静に、はっきりと何が起こったのか、なぜ起訴されなかったのか、組織側が悪いという感情論だけでバーッと行っちゃってますけど、全体的にそうなっちゃうのはすごく危険」と訴え「冷静に分析して、何がどうだったのかをちゃんと図らないと」と語った。

 これに堀尾正明は「第三者委員会の立ち上げ方もおかしいし、対応策の内容も我々につまびらかにできないのは、運営側に問題があると思う」と意見したが、竹山は「だからこそ、今こそ冷静になって。冷静に見ないといけない」と呼び掛け。「一方的な意見ばっかりになっているのが嫌だなと」と、山口側、運営側などもう一度両方からしっかり意見を聞かなければ前進はないと訴えていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00000053-dal-ent

66: 47の素敵な(庭) 2019/05/20(月) 08:38:27.64
>>1
欅坂の今泉の件も竹山に教えてあげればいい

78: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/20(月) 08:43:33.76
>>1
バカなのか?
マンションにオタが住んでた状態を放置してた結果事件だぞ
どこで切っても運営は一方的に悪いだろ
逃げようがねえよ

277: 47の素敵な(東京都) 2019/05/20(月) 09:26:43.75
>>1
今村が逃げたのが原因

5: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:22:10.46
こいつはまだ懲りずによく知らないくせにアホなこと言ってんのか
何度目だよw

126: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:52:44.04
>>5
だなw

15: 47の素敵な(家) 2019/05/20(月) 08:25:03.94
即、堀尾に論破されてたけど
それでも楯突いてて見苦しかった

317: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/05/20(月) 09:34:43.96
>>15
堀尾「一方的な報道になるのは運営が説明しないからでは?」
堀尾「だったら運営が説明すればいいのでは?」
カンニング竹山(ホリプロ)「い、一方的な報道は危険なんですよ」

23: 47の素敵な(群馬県) 2019/05/20(月) 08:26:25.23
竹山は一貫して「山口メンヘラ説」でブレない

35: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/05/20(月) 08:28:33.26
「山口さんへの暴行事件があったことは間違いないが」と言っておいて一方的に運営が悪いは言えないって・・・

83: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/20(月) 08:44:36.41
>>35
なにが問題になってるかわかってないんだわ

85: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/20(月) 08:44:59.56
>>35
暴行したのは犯人であって運営ではないけど

何で誰も犯人を責めずに運営が悪みたいになってるの?

89: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/20(月) 08:45:49.88
>>85
運営がいくらでも対策立てられたのに放置してたからやで

原因は運営の怠慢なわけじゃん

39: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/20(月) 08:29:18.33
竹山「一方的な意見を聞き入れるのは危険。」
堀尾「ですから運営からの説明が必要ということですね。」
竹山「いや、運営は説明しないでしょう。」

????wwww????wwww???

46: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/20(月) 08:31:12.77
>>39
説明しないのは分かってるんだよな不思議だなw

79: 47の素敵な(東日本) 2019/05/20(月) 08:43:36.28
>>39
こういう要領を得ない返ししてくる奴と議論するのって疲れるよな

161: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/05/20(月) 09:00:14.24
>>39
竹山ってはっきりものを言うように見せてるだけで肝心なところで忖度するんだよな
前にも10代が選ぶ嫌いな司会者だったかな?忖度するような発言してたしね

42: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/05/20(月) 08:30:18.68
運営が悪いのは確定的に明らか

53: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/20(月) 08:32:55.76
山口は取材受ければいいんだよ
犯行に関与濃厚メンバーがいるとSHOWROOMで言ったのが騒動の発端だしな
告発なら質疑応答受けなきゃおかしいっての

758: 47の素敵な(大阪府) 2019/05/20(月) 14:09:05.66
>>53
運営さん、山口の記者会見しますか?という質問の答え持ち帰ったままやで?

816: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/05/20(月) 17:53:32.26
>>758
山口はもう辞めたんだから
勝手に記者会見すればいいのに

59: 47の素敵な(dion軍) 2019/05/20(月) 08:35:28.31
今村が逃走して何の説明もしない
運営のしどろもどろ会見
運営が悪くなきゃこんな悪手ありえないだろうに

60: 47の素敵な(catv?) 2019/05/20(月) 08:36:05.66
運営が悪手を打ち過ぎた。

山口が完全虚言なら菅原、長谷川もついて来なかっただろうし、誇張はあっても9割くらいは運営が悪いとしか思えない。

243: 47の素敵な(大阪府) 2019/05/20(月) 09:20:07.94
>>60
これ。
事件直後から一緒にいたもふが山口側なのと菅原 長谷川の卒業で山口信じる他なくなった。
菅原は置いといて長谷川って特別山口とめちゃくちゃ仲良かった訳じゃないのにあんなに怒ってたし

67: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:38:48.92
竹山が擁護する方っていつも間違ってるよね

69: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:39:29.11
>>67
いっつも逆張りw

68: 47の素敵な(長屋) 2019/05/20(月) 08:39:10.54
一方的に運営が悪いだろ
事件当時の現場責任者に一度もしゃべらせることなくクビにして
事実の隠蔽を図ったのだから

90: 47の素敵な(富山県) 2019/05/20(月) 08:46:02.54
>>68
あと運営が意図的に第三者委員会の情報をリークした上に
その情報には改竄の形跡もある
普通誰がどう見ても擁護なんて不可能

71: 47の素敵な(西日本) 2019/05/20(月) 08:39:58.91
会見で嘘の説明をしたベッキーを擁護してるやつだぜww

96: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:46:54.55
業界の論理でベッキー擁護してたのと同じだよな
コメンテーターする資格ないだろ

110: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:49:45.68
>>96
同じ事務所だからその件は勘弁してやれ

122: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:52:04.65
>>110
ダメでしょ
それなら下りるべき

127: 47の素敵な(庭) 2019/05/20(月) 08:53:23.88
>>110
泣きながら極楽山本を批判しまくった加藤「は?(憤怒)」

98: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/20(月) 08:47:40.99
事件が起こったこと自体に運営の管理責任というものはある
山口や他のメンバーが前から苦情を運営に入れていたことは想像に難くない

100: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:48:06.12
この馬鹿、性犯罪や暴行事件の起訴率の低さを知らんな

109: 47の素敵な(神奈川県) 2019/05/20(月) 08:49:42.81
逆ハリして失敗した感じだったな
もう1人のコメンテーターに何も言い返せなかったし
何も考えず逆ハリした感じ

125: 47の素敵な(茸) 2019/05/20(月) 08:52:37.77
一方的にじゃなく
運営はしっかり会見開いたやんけ

128: 47の素敵な(地震なし) 2019/05/20(月) 08:53:40.08
堀尾にすぐ論破されてた竹山w
感情論とか言ってて自分が一番感情的になっててw

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1558308006