0cda41d1

38: 47の素敵な(東京都) 2019/06/02(日) 11:58:01.87
新潟日報6/2付け
NGT48問題 問われている法と社会 (憲法学者 田村理)
0cda41d1

54: 47の素敵な(東京都) 2019/06/02(日) 12:03:44.45
>>38
法治国家の概念を見直すきっかけを生み出したまほほんすげえ

65: 47の素敵な(dion軍) 2019/06/02(日) 12:05:45.76
>>54
どちらかというとアメリカ型の社会になるか問われているね
アメリカだと人権侵害だと結果的に多大な損害与えているとかだと凄い賠償金支払うことになる
今の法律がどうかとかでは逃げられなかったりする

481: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/02(日) 13:11:20.03
>>65
ドイツ型からアメリカ型にか

524: 47の素敵な(三重県) 2019/06/02(日) 13:21:50.25
>>481
そうなの。儒教束縛からの解放だと思ってるんだけど。
勉強必要かも。
ボランティアに参加してて外国人の人達と話をするんだけど、人権に対する意識というか知識が僕は殆どないことを自覚させられる。

547: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/02(日) 13:25:52.49
>>524
儒教的な影響中国→朝鮮→日本の順で渡ってきたんだけど
中国は文革で日本は敗戦である程度ぶっ壊れてるんだよね
今は朝鮮半島、特に北に一番強く残ってるそうだ
ただ日本でも閉鎖的な社会では今なお強い影響があると

318: 47の素敵な(catv?) 2019/06/02(日) 12:41:45.83
>>54
日本は法治国家ではない
証拠は隠すデッチ上げるとやりたい放題で、犯罪が日夜作られていますし、冤罪だらけは当たり前!!

 権力側にいれば殺人でも、強姦でも「無罪」の人治国家です

山口真帆一人のために日本があるわけじゃない
法治国家の概念が見直されることは絶対に無い

347: 47の素敵な(東京都) 2019/06/02(日) 12:44:58.40
>>318
その反面で都合のよいときだけ、法に触れてないからと法治国家の概念を捻じ曲げるからね、悪い人は

64: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/02(日) 12:05:25.49
>>38
どんどんハンパでは許されない空気
スルー不能で良い流れ

167: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/02(日) 12:21:58.69
>>38
拉致問題と同等という扱いにしたとかやばくねこれw

457: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/02(日) 13:06:54.19
>>167
拉致も最初は無い捏造だと言ってたから

479: 47の素敵な(茸) 2019/06/02(日) 13:10:56.49
>>457
そういえば拉致被害者家族も嫌がらせ受けてたんだよな

202: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/02(日) 12:25:45.18
>>38
さすが学者さんは鋭い視点やなぁ
違法じゃなくても悪いことしたら責任取らなあかんよってことや

※アマゾン


※楽天


2016y04m28d_131129978

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1559443155/