2019y06m04d_115503499

1: 47の素敵な(pc?) (8級) 2019/06/04(火) 07:51:24.69
つんく ♂ @tsunkuboy
AKB界隈と乃木坂界隈は俺らからしたら違いわかってなかったけど、文化としては全く違うものと解釈すべきなの?おしえて。
こっちでいうと、モーニング娘。とそれ以外のハロプロという違いか、ハロプロ全体的とひなフェス組との違いって感じなのか。
https://twitter.com/tsunkuboy/status/1135602054074908672

33: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/04(火) 08:26:31.87
>>1
48→ 育成を見守りたい人が応援するアイドル。身長低めで少し欠点がある子をわざと入れる。普通の芸能事務所に入れなかったギリギリのラインの子を再利用している。

46→ 偶像をただただ美しいと眺めたいタイプの人が応援するアイドル。身長の高い既に出来上がった子を入れる。モデルになりたいけどなれなかったみたいなギリギリのラインの子を再利用している。

モーニング娘。とそれ以外のハロプロという違い で合ってると思う
秋元グループという縛り

243: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/04(火) 11:16:38.66
>>1
AKBと乃木坂っていう なんだかんだ言ってもメジャーなグループの違いをたとえるのに
ひなフェスとかいう超マイナーなもの出してこられてもね・・・何なん?・・

ていうか今さらAKBと乃木坂の違いも分からんとか
アイドルのプロデューサーしてた人が ただのおっさんになっちゃったの?

247: 47の素敵な(玉音放送) 2019/06/04(火) 11:20:08.03
>>1
マジレスすると
AKB界隈は老人ホーム
乃木坂界隈は若者クラブ

2: 47の素敵な(pc?) 2019/06/04(火) 07:53:53.13
乃木坂は数字的にはブレイクしてるんだろうけど
それが一般人にまで届いてない

AKBには記録にも記憶にも残るけど
乃木坂は記録しか残らない

一般人が顔と名前が一致するメンバーはせいぜい数人

CDが売れているといっても
一般人は誰も乃木坂の曲を知らない

一般人からしたら乃木坂は本当に得体の知れない集団

199: 47の素敵な(catv?) 2019/06/04(火) 10:17:25.95
>>2
これ

ゲーセンのクレーンゲームの景品に出たら大したもの
AKBの全盛期の頃は一角が関連の景品色々置かれてたな

3: 47の素敵な(新疆ウイグル自治区) 2019/06/04(火) 07:54:40.05
まぁ一般ピープルはAKBと坂の区別はつかない

4: 47の素敵な(茸) 2019/06/04(火) 07:57:41.73
AKBは指原さんがいたグループ
乃木坂は指原さんがいなかったグループだね

14: 47の素敵な(茸) 2019/06/04(火) 08:06:01.93
乃木坂→叙々苑
AKB→すたみな太郎

160: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 09:33:28.82
>>14
乃木坂が叙々苑なわけねえだろwww
せいぜい牛角みたいなインチキ焼肉屋

16: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 08:06:41.91
近田春雄が前に考えるヒットでAKB乃木坂欅で秋元は上手に音を別けてるて書いてた

169: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 09:37:14.18
>>16
ちなみに近田春夫にとってのハロプロらしさとは「風俗感」らしい

21: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/04(火) 08:10:47.39
人海戦術でスキルや容姿を誤魔化そうとしてる点ではAKBもモーニング娘。も違いはない
アイドルならピンで勝負させてみやがれ

23: 47の素敵な(茸) 2019/06/04(火) 08:13:15.64
少数精鋭か薄利多売かの違いじゃ

24: 47の素敵な(庭) 2019/06/04(火) 08:18:39.31
劇場公演をやるために結成されて、資金集めと宣伝ためにCDを売ってるのがAKB。
最初からCDを売るために結成されたのが乃木坂。
それ以外差はは全部そこから派生した枝葉の話に過ぎない。

245: 47の素敵な(庭) 2019/06/04(火) 11:19:34.75
>>24
これが一番しっくり来た

28: 47の素敵な(dion軍) 2019/06/04(火) 08:22:18.79
運営とシアターの有無かな

30: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/04(火) 08:23:43.27
チームしゃちほことたこやきレインボーくらいの差かな

31: 47の素敵な(東京都) 2019/06/04(火) 08:23:46.88
AKBがインディ500とすると
乃木坂はモナコグランプリ

32: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/04(火) 08:26:14.92
アップアップガールズ
モーニング娘。
juice=juice
こぶしファクトリー
つばきファクトリー
カントリーガールズ
アンジェルム
コンセプトの違いは何だよ?

34: 47の素敵な(家) 2019/06/04(火) 08:26:36.65
ヒット曲と劇場があるのがAKB
ないのが乃木坂

35: 47の素敵な(庭) 2019/06/04(火) 08:27:06.68
他のツイート見たら、ただ単に金儲けを考えてるんじゃないか 一般人に 売れるアイドルをヒアリングするためにわざと書いたんじゃないか と思っちゃう
1fb284b0
79b4f607

41: 47の素敵な(pc?) 2019/06/04(火) 08:30:17.71
AKB コブクロ
乃木坂 ゆず

45: 47の素敵な(pc?) 2019/06/04(火) 08:31:27.81
AKB ドラえもん
乃木坂 21エモン

50: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/04(火) 08:35:25.09
一般人にわかりやすく言えばAKBの篠田麻里子や小嶋陽菜みたいなタイプを勢揃いさせたのが乃木坂
欅坂は知らない 途中から路線変えてもう別物になってるイメージ
日向坂はちょっと容姿レベル低く設定してるよね?(AKBに寄せてる)

57: 47の素敵な(家) 2019/06/04(火) 08:38:40.78
>>50
顔一緒でつまんないと思ったらそういうことか

52: 47の素敵な(pc?) 2019/06/04(火) 08:36:19.69
AKB たけし
乃木坂 マツコ

203: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/04(火) 10:26:41.77
乃木坂 イジリー岡田
AKB ウーマン村本

209: 47の素敵な(チベット自治区) 2019/06/04(火) 10:39:40.66
トヨタがAKBでレクサスが乃木坂

222: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/04(火) 10:52:48.19
美人が多いグループだと思っていたいのが乃木坂
ブスが多いグループだと思っていたいのがAKB
実際はルックスは大した変わらない
人数多い分美人の数はAKBの方が多い
 
6th YEAR BIRTHDAY LIVE (完全生産限定盤) ※アマゾン


6th YEAR BIRTHDAY LIVE (完全生産限定盤) ※楽天


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1559602284/