41020511

1: 47の素敵な(玉音放送 typeR) (1級) 2019/06/03(月) 14:35:10.95
NGT48の“風評被害”続く 中井りかの投稿偽造問題も、運営の見解発表無し


アイドルグループ・NGT48の中井りかのインスタグラムの投稿を装った画像が1日までに、
一部のインターネット掲示板やまとめサイトに転載され、所属事務所が法的措置を検討していることを、一部スポーツ紙が報じている。

問題の画像は5月31日に拡散。インスタの24時間で消える「ストーリー機能」を使った投稿をスクリーンショットした画像で、
真っ黒な背景に「そろそろ気がすんだんじゃない? 嘘ついて仲間売ってまでグループめちゃくちゃにして移籍とか人間のやることじゃない 
ろくな死に方しない」という文面が書かれ、中井のインスタグラムIDが記されていた。

そのため、ネット上では、グループから卒業し、大手芸能事務所「研音」に移籍した山口真帆を批判したものではと一時炎上。

しかし、NGTでは先月21日からSNS指導が徹底できるまで、全メンバーのSNSによる発信を停止していたこともあり、
すぐに「偽造なのでは」、「偽者だ」との声が上がった。

一部スポーツ紙によると、中井はこの投稿について完全に否定しており、
所属事務所では、偽造画像の制作者や掲載者らに対しての法的措置を検討しているという。

しかし、相変わらずネット上では、「世間の同情は期待しないほうが良い」、「本人だと疑われなかったから拡散されたのだと思う」、
「中井が自作自演したという線も捨てきれない」などと厳しい声が飛び交っている。

「すっかり反山口派のイメージが浸透した中井。NGTというグループと、残ったメンバーたちには相変わらず世間の厳しい目が向けられている。
そのため、今後、しばらくは“風評被害”を受けることになりそうだ」(芸能記者)

先月、ツイッターのアカウントを開設したNGT48劇場の早川麻依子支配人。
2日の段階では、まだこの件についてコメントしていないが、どういう見解を発表するかが注目される。
https://npn.co.jp/article/detail/41020511/41020511

2: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/03(月) 14:47:06.45
この先どうするんだろ

4: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/03(月) 14:50:19.32
事件化しても荻野脅迫と同じで中井が叩かれるだけだなw
好感度が低すぎて同情されるのは無理ゲー

6: 47の素敵な(新潟県) 2019/06/03(月) 14:56:04.99
黒メン追放して白メンでNGT再興できねえかなあって思ってるから、日報さんもNHK新潟もNGTにとどめ刺さないでいるんやで

7: 47の素敵な(長野県) 2019/06/03(月) 14:56:51.23
慰安婦問題と同じ

気の毒な慰安婦はいた
日本政府の強制連行の証拠はなかった
外務省は無能でまともな対応はしてくれない
マスコミ「日本が悪い!日本が悪い!」
日本人「こんなテレビ見たくない」
韓国では不確実で大袈裟な慰安婦の噂が広まって皆が信じてる
日本が悪いという情報には真偽不明でも何でも飛び付く

気の毒な被害者はいた
メンバーのそそのかしの証拠はなかった
運営が無能でまともな対応はしてくれない
マスコミ「NGTが悪い!NGTが悪い!」
メンバー「こんなテレビ見たくない」
ネットでは不確実で大袈裟なメンバーの噂が広まって皆が信じてる
メンバーが悪いという情報には真偽不明でも何でも飛び付く

13: 47の素敵な(pc?) 2019/06/03(月) 15:09:33.69
荻野と同じパターンやな
被害受けても自業自得・普段の行いが悪いと言われて終わりw

17: 47の素敵な(関東・甲信越) 2019/06/03(月) 15:32:24.60
ふぇふぇふぇ

23: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/03(月) 15:48:28.35
逆にどんなに良い行いしても信じて貰えないって言う
既にそんな感じやろ

25: 47の素敵な(東京都) 2019/06/03(月) 16:11:53.79
中井と山口の関係って、
山口は中井の考え方やり方は好きじゃない。が、自分にはできないだけでやり方は“あり”だと認めている。
嫉妬や羨望の対象であって批判はしてない。
山口から近づいてこないから、中井はごく普通のメンバーの一人。

34: 47の素敵な(catv?) 2019/06/03(月) 19:06:24.23
>>25
妄想もここまで来ると病気だな

26: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/03(月) 16:26:21.74
2016年10月13日時点でのNGTのメンバー序列
d5d52e1f-s

こんな時代もあったんだよな

実際にはこの頃は高倉センター期だけど、仮にこの頃、人気を反映した編成にしていたら
たぶん、まほりかダブルセンターだったろうな

30: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/03(月) 17:33:40.94
>>26
ここで繋がり拒否して山口センター無くなった訳か

36: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/03(月) 20:26:37.57
もう解散しか解決手段はないね
存在してることが悪のグループになっちゃったから(笑)

37: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/03(月) 20:28:47.91
秋豚が手を引いたらすぐ消えちゃうから無視しておいて大丈夫

38: 47の素敵な(地震なし) 2019/06/03(月) 23:19:30.95
「反山口派のイメージが浸透した中井りか」

6th YEAR BIRTHDAY LIVE (完全生産限定盤) ※アマゾン


6th YEAR BIRTHDAY LIVE (完全生産限定盤) ※楽天


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1559540110/