card1

1: 47の素敵な(和歌山県) (9段) 2019/06/17(月) 05:01:52.46
@_necoze_
乃木坂46の献血キャンペーンのメンバーたちが献血経験ないってのも、忙しさはあるにしろ、まあまあひどい話だと思う。
しようとしたけどできなかった(体重その他の理由で)なら、そう受け答えできただろうし。
そんなこと言ったらCMなんてそんなんばっかかもだし、啓蒙の意味はすごくあるとは思うけど。
https://twitter.com/_necoze_/status/1140114463065956352?s=19



一時的に垢も停止されていた模様

2: 47の素敵な(和歌山県) 2019/06/17(月) 05:04:23.01
これ粛清坂46だろ

3: 47の素敵な(石川県) 2019/06/17(月) 05:09:05.05
軽自動車のCMしてるタレントが普段その車に乗ってると思ってんのかよ

14: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/17(月) 05:57:49.56
>>3
この件でたとえるなら
年金のCMやってた江角マキコが年金未納だったアレ

17: 47の素敵な(北海道) 2019/06/17(月) 06:03:48.14
>>14
献血は義務じゃないぞ

107: 47の素敵な(茸) 2019/06/17(月) 10:49:49.79
>>17
義務じゃねえんだったら尚更だな
ボランティアやった事がない奴が
ボランティアに勧誘すんのかよw

8: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/17(月) 05:23:09.46
8並みに献血推進のイベントすれば許される

13: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/17(月) 05:57:36.70
こんな事くらいで批判コメント殺到して何も言えなくなる
怖いなあ
本当にカルトじゃんか

125: 47の素敵な(武蔵・相模國) 2019/06/17(月) 15:44:37.22
>>13
ジャニドルKポ声優アニヲタ然り流行に飛びつく若いヲタって批判許さねえってすぐ発狂して宗教化するものなんだって事に気付いたよ
SNSの発達で誰でもバカでも炎上に加担出来るようになったし

19: 47の素敵な(光) 2019/06/17(月) 06:07:10.65
実際にやったかどうかは別にして
この場で正直に言ってしまう頭の悪さが問題

24: 47の素敵な(福岡県) 2019/06/17(月) 06:16:20.29
>>19
イエスorノーで聞かれてるのに、つめられたら直ぐにバレる嘘つく方がよっぽどバカだろ?

28: 47の素敵な(光) 2019/06/17(月) 06:22:06.62
>>24
そこまで詳細に突っ込んでくるわけないよw
想定なしで記者会見させる運営がバカとも言えるな

29: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/17(月) 06:23:16.08
選挙広報で「投票に行こう」てアピールしたタレントが自分は選挙行かなかって感じか

まあ個人の自由ではあるがこのまま行かなきゃ二度と起用されないだろうな

32: 47の素敵な(東京都) 2019/06/17(月) 06:44:47.60
行き過ぎたというか、ズレた擁護にも辟易するけどな
「私は献血したくても出来ない。BSEの~」で急に自分語りするツイッタラーとか
「アイドルは体重が足りなくて~」とか

今回のメンバーの中には特に理由なく献血経験ない人もいるだろうし

45: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/17(月) 07:01:32.85
1月に就任した時にメンバーをつれていきたいって会見で言ってたのに5人とも行ってないとは呆れた

50: 47の素敵な(東京都) 2019/06/17(月) 07:06:01.41
136 名前:君の名は(京都府) :2019/06/16(日) 15:16:45.99
こんな事言っててアレだから批判はしょうがない

献血未経験者が語る献血についてこれから伝えていくこと
0012e6b5
90463ce4
0b69f1a5


与田「人の力になると言う部分は献血もアイドルも似ている」←献血未経験者が語る
飛鳥「新成人として周りに目を向け、つながりを大切にしていく」←献血未経験者が語る
山下「ほかの誰か、ではなくて自分もっていう意識を持ってもらえたら」←献血未経験者が語る

51: 47の素敵な(光) 2019/06/17(月) 07:06:10.35
堀「年齢や体重に応じて献血できることを知ったので今度行きます」山下「誰かがではなく自分から協力していくことが必要」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1560544705/


1 君の名は(光) (有能) 2019/06/15(土) 05:38:25.96
半年後

記者「献血はされましたか?」

乃木坂「………(無言で首振り)」


14 君の名は(栄光への開拓地) 2019/06/15(土) 06:22:22.54
山下美月
「"誰かが"、ではなく、"自分から"協力していくことが必要だと思いました」

↓半年後

「私はまだ献血に行ったことがないけど皆さんは行ってください」

52: 47の素敵な(空) 2019/06/17(月) 07:10:16.83
偽善者が偉そうに言うなという事だな
この監督は正論だわ

54: 47の素敵な(中部地方) 2019/06/17(月) 07:15:24.93
全員使われるの2回目で全員やってないはないわな
当然そういう話にもなるだろうと確認とってない運営や頼む側が悪い
先に聞いといたら入れ替えもできる

69: 47の素敵な(茸) 2019/06/17(月) 07:46:16.27
これは酷いwww

「はたちの献血キャンペーン」記者会見(2019年1月9日)

堀未央奈
「街中で献血ルームを見かけたことはあっても、実際に経験したことはありませんでした。
"体重が50kg未満の人は献血ができない"というネットの情報を見たこともあったんですが、
今回いろいろなことを教えていただいて、実際は年齢や体重に応じて、その人に合った献血ができること、
血圧や健康状態など、自分の身体について知る機会にもなるということを知りました。
それからは友人や周りの人と献血について話をするようにもなりました。
今度は自分でも献血に挑戦してみたいし、自分たちの言葉で伝えていきたい」

星野みなみ
「一日に3000人もの方が献血を必要としていると聞いて、想像よりも多く驚きました。しかも使いみちの4割は
ガンの方の治療に使われるということも初めて知りました。今回、キャンペーンを始めたからには継続していけたら。
注射が苦手で泣いていた衛藤美彩に"大丈夫だよ"って言って連れて行きたいです」

与田祐希
「年齢や体重の制限もあってできないと思っていたんですけど、そうではないことがわかりました。
誰かのことを元気する、必要として下さっている方のために、という点は、アイドルとしての活動と
似ているなと感じます」

山下美月
「20代の献血が減少しているということを知って、このままだといつか必要な方に届かなくなってしまうことに
なるかもしれないと思いました。
今から私達の世代が積極的に、"誰かが"、ではなく、"自分から"協力していくことが必要だと思いました」

齋藤飛鳥
「正直、ちょっとだけ怖い気持ちもありました。でも、それは知識がないせいで、どれくらい時間がかかるかや、
体調には影響しないということを教えていただいて、全く怖いものではないことがわかりました」
https://abematimes.com/search/posts/5537526

80: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/17(月) 08:33:22.62
強要もなにも行く気が最初からないのがね

81: 47の素敵な(奈良県) 2019/06/17(月) 08:36:22.85
せめてちゃんと献血に行ってる奴を起用しろよ。

84: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/06/17(月) 08:43:53.80
一度も献血したことがない人達から
「皆さん献血に行きましょう」って言われても説得力がないよね

87: 47の素敵な(広島県) 2019/06/17(月) 08:50:58.68
まあ、献血した事無い奴が献血キャンペーンやってるのは中々のギャグだよな
誰かやったことあるメンバーは居なかったのか。その人を使えばよかった

90: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/17(月) 08:58:09.82
この5人ぽっちが献血するより5人が呼びかけた方がはるかに影響力高いだろうに。
オタクは行くでしょ。

91: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/17(月) 08:59:35.81
いかないでしょwアホらしい

95: 47の素敵な(東京都) 2019/06/17(月) 09:05:59.26
乃木坂の子もやってないんだから献血やらなくていいや

6th YEAR BIRTHDAY LIVE (完全生産限定盤) ※アマゾン


6th YEAR BIRTHDAY LIVE (完全生産限定盤) ※楽天


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1560715312