owa19062715190004-p1

1: 47の素敵な(武蔵國) (5段) 2019/06/27(木) 18:38:28.11
お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が27日、ツイッターを更新。
吉本所属の芸人による反社会的勢力に関わる闇営業問題について言及した。

村本はこの問題を「芸能界や吉本がグレーだからグレーなことをされる。それが今回、黒だったって話」と分析し、
「黒が怖いならきっちり労働形態として白にすべき」と主張。

「反社会勢力だと知ろうとしないことが悪いっていうけどなぜこんなことが起こるのか知ろうとしないことも悪い」と問題を提起した。

さらに「おれなら振込詐欺で稼いだ金であろうが自分の芸を売ったなら金は絶対とる。
堂々と芸を売ればいい」と芸人としての矜持をつづり、「さっきコンビニで男が水買ってたけどその金が悪いことして稼いだ金なら
その金を受け取ったコンビニ店員も裁いて今回の件、忘年会の会場を貸したホテル側も裁けよ」(原文ママ)と自論を展開した。
https://www.sanspo.com/geino/news/20190627/owa19062715190004-n1.html

2: (帝国中央都市) 2019/06/27(木) 18:40:08.53
ほんまそれよ。
忘年会の会場を貸したホテルは暴対法違反よ。

で、村本は喋りが「芸」だが、
ほかのやつらは単にカラオケ歌ったり
花束渡しただけだからなぁ・・・・。

46: 47の素敵な(光) 2019/06/27(木) 19:01:06.63
>>2
よく知らんけど吉本芸人が絡んだ相手は
暴対法の適用範囲の集団なの?
半グレみたく反社集団だけど
暴対法範囲外とかいうんじゃなくて?

206: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/27(木) 21:56:23.83
>>46
そう
だから以前は敵対していた暴力団とよろしくやっている
お互い利用し合っているってことだ

58: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/27(木) 19:04:34.39
>>2
誰もホテルを責めないね
ウーマンって目のつけどころがシャープだわ

65: 太陽のシコる(´・ω・`)(神奈川県) 2019/06/27(木) 19:10:08.75
>>2
普通ならホテルは騙されて場所を貸した被害者になるんじゃないかな?

73: 47の素敵な(東京都) 2019/06/27(木) 19:17:21.21
>>65
宮迫も入江に騙された被害者じゃないのか?

137: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/27(木) 20:01:00.39
>>73
騙されたんですかねえ
不倫の時も嘘付いたし
今回も当初嘘付いたし

74: 47の素敵な(東京都) 2019/06/27(木) 19:18:17.71
>>65
会社偽られて参加した芸人も被害者になるけどな
闇営業自体は芸能事務所が自主的に規制してるローカルルールだし

4: 47の素敵な(茸) 2019/06/27(木) 18:40:49.06
一理ある

5: 47の素敵な(福岡県) 2019/06/27(木) 18:41:33.62
屁理屈が凄い

6: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/27(木) 18:42:00.74
その通りなんだがまたなんかズレてるな
事務所を通さず貰ったのが脱税にも繋がるから特に問題なのであって

10: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/27(木) 18:44:11.21
これはこいつが正しい
認めてやるからビンゴのMC降りてくれ

14: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/06/27(木) 18:44:30.87
この間の新潟の件もだけど一理あることはわかるが焦点はそこじゃないということ

19: 47の素敵な(光) 2019/06/27(木) 18:46:42.10
ヤクザには水すら飲ませるなってそりゃ理想論ではあるけど極論すぎる

20: 47の素敵な(茸) 2019/06/27(木) 18:47:16.48
ホテルも違法
入江、宮迫も違法

それだけのことなんだが

22: 47の素敵な(庭) 2019/06/27(木) 18:47:47.76
スポンサーから金をもらわず芸による利益だけでやっているのならそれも当てはまるんだろうけどな
実際はスポンサーからイメージを上げるために金をもらってるからな

26: 47の素敵な(長野県) 2019/06/27(木) 18:50:40.35
滅茶苦茶極端な事言って正論ぶる風潮っていつ終わるんだろ
スピード違反で捕まって俺以外にもスピード違反者は居るって居直るのと同じで無意味

29: 47の素敵な(茸) 2019/06/27(木) 18:52:31.17
>>26
村本は捕まってないからそれは屁理屈

34: 47の素敵な(青森県) 2019/06/27(木) 18:53:51.73
村本もわかってるんだろう
宮迫らは客が反社だと承知の上だったと
このツイートはそうとれる

36: 47の素敵な(光) 2019/06/27(木) 18:54:22.53
東京都暴力団排除条例 Q&A
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/kurashi/anzen/tsuiho/haijo_seitei/haijo_q_a.html

事業者が利益供与違反に「ならない」主なケース

飲食店が個人的に使用すると思い暴力団員に個室を貸したところ、結果的に組織の会合として使用されてしまった場合

ホテルや葬祭業者が身内で執り行う暴力団員の冠婚葬祭のために、会場を貸し出す行為

コンビニエンスストアなどの小売店が、暴力団員に対して日常生活に必要な物品を販売する行為



「即アウト」の例

相手方が暴力団員であることを分かっていながら、その主催するゴルフ・コンペに参加している場合

相手方が暴力団員であることを分かっていながら、頻繁に飲食を共にしている場合

誕生会、結婚式、還暦祝いなどの名目で多数の暴力団員が集まる行事に出席している場合

45: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/06/27(木) 19:00:53.23
珍しく正しい事を言う

53: 47の素敵な(新潟県) 2019/06/27(木) 19:03:18.14
それは世間に言わずにお前の会社に言えよ

54: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/27(木) 19:03:20.73
普段炎上しまくって仕事もほとんどないからこういう時に強いな

55: 47の素敵な(もんじゃ) 2019/06/27(木) 19:03:43.85
これが問題なら新幹線一車両貸し切りで移動してる山口組組長に券売ってるJR東海は?

98: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2019/06/27(木) 19:36:27.19
>>55
これ気になる
JR東海は明らかに山口組だと分かって切符売ってるよね

72: 47の素敵な(光) 2019/06/27(木) 19:16:51.90
村本「サービス業全てに言えるがコンビニでもレストランでもイベントでもお客さん1人1人身辺調査行うべき。そうすれば今回このホテルの失態は防げたはず」

このアホはこう言ってるに等しいw

93: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/27(木) 19:30:27.85
それは必要に応じて社会が裁くだろ
良識ある者は宿泊しなくなるとか
芸人連中だって事務所やテレビ局が社会的制裁を恐れて処分しただけ

96: 47の素敵な(公衆) 2019/06/27(木) 19:31:55.50
要するに
好きにやっていいけど
もう二度とテレビには出るなってことだろ

100: 47の素敵な(茸) 2019/06/27(木) 19:40:12.60
極楽加藤「知らなかったから仕方ないよね」

103: 47の素敵な(東京都) 2019/06/27(木) 19:43:18.73
知ってたと正直に言ったら謹慎にして知ってるのに知らなかったといって後で証拠でたら解雇にするといい

108: 47の素敵な(千葉県) 2019/06/27(木) 19:46:55.13
こいつ社会舐めてるな

110: 47の素敵な(岐阜県) 2019/06/27(木) 19:48:54.45
知ってて行ったら大問題、知らなかったとしても不手際として社会的責任が出てくる

SKE48大場美奈:初のソロ写真集 ※アマゾン


SKE48大場美奈:初のソロ写真集 ※楽天


2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1561628308/