2019y06m29d_222033138

1: 47の素敵な(埼玉県) (5段) 2019/06/29(土) 11:02:24.79
Amazon限定3000部のみ
重版する気なし
商売する気0です
課金したオタクはご愁傷様

@48timesJP: #セブ島女子旅ガイドブック

Amazonにて全世界か購入可能となる予定です。

限定生写真付き
発行予定部数は3,000部。
発売予定日:8月30日
予約開始日:近日発表
予定部数以上の場合は抽選とさせていただきます。

AKB48GROUP新聞も連動インタビュー掲載予定:9月号 8月30日発売
https://twitter.com/48timesJP/status/1144160101801922560

37: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:35:06.06
>>1
クラウドファンディングでいいんじゃないかって感じだね
SRに余分な金与えただけだしこれ

53: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:45:52.85
>>1
フィリピン政府刊行の無料冊子みたいないガイドブックだと思ってたわ
これじゃ同人本とか自費出版自分史と変わらないじゃない

62: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:48:23.16
>>53
俺もそう思ってた、ってか大半の人がそう思ってたんじゃね?
政府の観光キャンペーンの一貫なのかな、って

これじゃまるで「消防署の方から来ました」詐欺と同じだわ

88: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:56:06.73
>>62
政府関係してるときは
インスタグアムのときみたいに現地の観光局とか航空会社が顔出すから
今回はフィリピン観光局とかの文字がなかったから勝手にやってる仕事なのはわかってた

332: 47の素敵な(旧都ファラム) 2019/06/29(土) 15:14:28.74
>>1
最初に少数だけ刷って売り切らせて
その後に何度も増版させて売れてるように見せかける出版社の手法だぞ
そんなことも分からないのか
乃木坂がよくやる手口

348: 47の素敵な(家) 2019/06/29(土) 15:46:32.94
>>1
これはひどい

3: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:08:55.42
10000部はいけるんじゃないか!?

ていうか、課金された金額考えたら
10000部売れ残っても黒字じゃんw

6: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:11:47.93
ようはオタク向けの写真集ね

7: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 11:12:38.59
一般の書店で売らないのか

8: 47の素敵な(帝国中央都市) 2019/06/29(土) 11:13:00.54
書店に置かないのかよw
まさにオタクの課金で慰安旅行だな

10: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:15:16.06
こんなしょぼいパンフでメンバーもオタも皆頑張ってくれて1億も集まるんなら
普通に写真集をご褒美にしたらどうなるんだろうな

13: 47の素敵な(家) 2019/06/29(土) 11:17:04.55
訳わからん
予約した人の分まで刷ればいいやん
3000部売り切る自信がないから限定商法で煽ってんのか?

14: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 11:17:07.44
カフェにも置かないんかな(´・ω・`)
なんか、ちよりの歌番組出場のが良く思えてきたぞ

15: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 11:18:07.64
SHOWROOMボロ儲けだな
ヲタから集金して本を作ってそれをヲタに売るんだから

388: 47の素敵な(家) 2019/06/29(土) 17:31:36.33
>>15
永久機関だな

462: 47の素敵な(福岡県) 2019/06/29(土) 20:44:23.46
>>388
永住機関としてはヲタの部分に問題がある

17: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:19:38.05
そりゃ課金イベ乱発するわな

23: 47の素敵な(家) 2019/06/29(土) 11:21:39.38
ヲタが買って終わりか
メンバーも思っていたものと違うんじゃないの?

24: 47の素敵な(兵庫県) 2019/06/29(土) 11:22:13.21
これ一般人何人買うんだよ
全国の旅行代理店のパンフレット的なものだと思ってたわ

206: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/29(土) 12:39:36.24
>>24
俺もそう思ってた

30: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:26:32.91
ガイドブック買って夏にセブ島行こうと思ってたのに
8月30日だから意味ないという正論すぎるツイートがあった

結局ガイドブックとか名前だけなんだな

39: 47の素敵な(兵庫県) 2019/06/29(土) 11:37:09.89
余ったお金は瀬津が美味しくいだたきます
課金ありがとうございました

42: 47の素敵な(兵庫県) 2019/06/29(土) 11:39:53.93
これなら今からでも写真集にしとけや
誰も文句言わねーだろ
あの課金額なら3人分のソロ写真集出せるぞ

43: 47の素敵な(庭) 2019/06/29(土) 11:39:57.49
ガイドブックなんて中身チラ見して買ってナンボなのに、ネット販売限定とか完全にオタクしか相手にしてないじゃん
せめて大手本屋に置いてもらえれば、手に取ってもらえる機会も増えるのに

44: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:40:03.40
AKB新聞関係者のボーナスになったんだな課金分は

48: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:43:26.29
何百万も課金してた奴らが望んでたのってこれだったの?w
瀬津や前田にとってのご褒美イベントだったなww

51: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/29(土) 11:44:32.57
ふざけすぎだろ。3人のツイッターだけでも15万はいくのに。てか、3000部でロケ5日間の元取れるのか?

61: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:47:56.14
>>51
SR課金で儲けたので本は赤字で構わんのだろう
なんなら旅行したかっただけで

悪質なクラウドファンディング

67: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/29(土) 11:49:10.46
>>61
儲けたのはSR社だけだろ

75: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:51:34.05
>>67
オタ以外は儲けてるよ

損したのはオタだけw

76: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 11:52:51.42
>>75
3位以上のヲタは目的達成してるんだから損してないだろ

86: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:55:24.24
>>76
そいつらも「思ってたんと違う…」ってみんな思ってるよ

60: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/29(土) 11:47:47.82
もうガイドブックとか要らないから、3人のフォトブックで売ってくれよ

66: 47の素敵な(兵庫県) 2019/06/29(土) 11:49:08.20
次もやる気みたいだけどこんなショボい仕事に重課金するヲタいるのかね

363: 47の素敵な(福岡県) 2019/06/29(土) 16:24:07.59
>>66
今やってるPopteen企画ですら
無料の星ばかり投げられ、しかも参加者多数で分散しているNMBが上位独占なので
全体の課金度合いはお察し

68: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:50:02.12
アイドルと旅行してオタからは大金ゲット
瀬津は笑いがとまらんだろうなw

78: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 11:53:06.20
>>68
おれはイベント中ずっとこれをいってたのに
まんまと瀬津にハーレム海外旅行をプレゼントするアホヲタの多いこと

77: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/29(土) 11:52:59.07
この内容で他社が一切絡んでない自費出版のガイドブック出すだけなんて思わないわな
本来3人に絞る必要すらない


AKB48Group新聞全面協力 セブ島女子旅ガイドブック掲載モデルオーディション

イベント詳細
前回、48グループのドラフト3期生を対象にしたグラビア争奪戦で、大好評を博したAKB48Group新聞のSHOWROOMイベント第2弾です。
今度はフィリピン・セブ島の女子旅パンフレットの掲載モデル争奪戦。イベント1~3位のメンバーには、マリンアクティビティーなどに挑戦してもらい、セブの魅力をたっぷり紹介していただきます。
もちろん、AKB48Group新聞でも、撮影の模様をお届けします。
水着初挑戦のメンバーも現れる…かも?
※本イベントは、AKB48に所属する2019/4/1(月)時点で18歳以上(高校生を除く)のメンバーのみが対象です。

97: 47の素敵な(光) 2019/06/29(土) 11:58:34.53
オタは勉強代にしては高い

98: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/29(土) 11:58:37.20
俺の予想

旅行会社の店頭パンフ

現実
アマゾン限定ヲタ専門販売

ヲタが水着見れるだけ

102: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 12:00:44.06
>>98
冷静に考えたら、旅行会社のパンフレットだったら最初から大々的にそれいうわ

105: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/29(土) 12:02:00.83
こんなこと続けるなら課金減るだけだろ
SR CM参加権が一番の地雷だけどな

116: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 12:05:37.47
ガイドブックっていうから地球の歩き方やるるぶみたいな感じで本屋の旅行コーナーに置かれるものかと

119: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/29(土) 12:06:43.05
SRイベントでの荒稼ぎが目的だったのか
こういうのはSRから運営にいくら入るんだろ

120: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 12:07:16.34
>>119
20%ぐらいかね

124: 47の素敵な(兵庫県) 2019/06/29(土) 12:08:08.47
>>119
まあ儲かるからこの手のイベント乱発されてるんだろうな

142: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/29(土) 12:12:46.31
ヲタから搾取した金でメンバーの水着姿眺めながら海外旅行か
瀬津は笑いが止まらないだろな

154: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 12:17:11.35
ページ数と値段次第

188: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/29(土) 12:29:27.97
>>154
ボリューム満点のカラー60Pだよ!!

@48times1: 🦉ガイドブック
ちょっと出るだけでしょ❓
AKB新聞でも1Pくらい❓

Who said that❓

カラー60P
全面、今回の勝者3名を起用❗

新聞も特大特集+生写真確定❗

あとAKB新聞の企画すよ、
さらにメンバーの事考えてるに
決まってるじゃん🥳
https://twitter.com/48times1/status/1128832058418089984

201: 47の素敵な(光) 2019/06/29(土) 12:37:09.73
>>188
外仕事だとメンバーもヲタも勘違いさせて
さらにメンバーのこと考えてるに決まってんじゃんとかウザすぎ

203: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 12:38:19.92
>>188
こういう言い回し嫌い

161: 47の素敵な(聖都を望む集落) 2019/06/29(土) 12:19:33.84
SRイベのご褒美としてはきっとこれが最高峰だろ 3人も旅行楽しんでたし 
他はどれももっとずっとひどい 


144: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 12:12:57.25
ポップティーンイベの景品もどうしようもないで

151: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 12:15:18.82
ファッション誌の表紙とかもっとまともなご褒美もってこいよ

166: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 12:21:09.18
まあそれを言い出してしまうとねってのはある
シングル選抜だって選ばれたところで
ヲタ以外の一般人は気にもしないわけで

170: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 12:21:40.64
>>166
流石にそれとは話が違う

185: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 12:27:43.55
セブイベ4位ー7位の褒美は一体何だったんだ
渋谷の大型ビジョン広告のやつも詳細がないんだが

192: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/29(土) 12:31:40.72
>>185
それ
7位までの特典を早く発表してほしい。

243: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/06/29(土) 13:15:33.27
もうSRは無銭で付き合う程度で良いな

251: 47の素敵な(光) 2019/06/29(土) 13:21:33.01
>>243
こういう奴みたいにさすがに今回でこりたオタは多いだろうな
今回はやりすぎたわ

6月28日発売 AKB48Group新聞 2019年7月号 Amazonオリジナル生写真セット (A組全9種より1枚ランダム封入)    


2016y04m28d_131129978

http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1561773744/