5aed41d0

1: 47の素敵な(武蔵國) (9級) 2019/07/18(木) 23:34:19.30
赤西仁 公取委のジャニーズ事務所への注意に言及「忖度沢山」「日本のエンタメがどんどんつまらなく」

 歌手の赤西仁(35)が18日、自身のツイッターを更新。ジャニーズ事務所が民放テレビ局などに、事務所から独立した元「SMAP」の稲垣吾郎(45)、
草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)の3人を出演させないよう圧力をかけた疑いがあることが17日、関係者への取材で分かり、公正取引委員会が独禁法違
反(不公正な取引方法)につながる恐れがあるとして、同日までにジャニーズ事務所を注意したことについて言及した。

 赤西は、このニュースを貼り付けた上で「こうゆうのが蔓延ってるから日本のエンタメがどんどんつまらなくなっていくの。日本TVの作品もずっと同
じクオリティでぐるぐる。でも“圧力をかけている”という風に見えないように忖度を自主的にさせるように仕向けてたとしても、ちゃんと独禁法に
ひっかかるのだろうか?#忖度沢山#才能が育たない」とつづった。

 赤西は「KAT―TUN」の元メンバー。2014年2月にジャニーズ事務所を退所した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000187-spnannex-ent
5aed41d0

11: 47の素敵な(阪急甲陽線) 2019/07/18(木) 23:41:28.04
>>1
ジャニ時代はオマエも事務所力でゴリ押しされてただけだぞ
勘違いするな

46: 47の素敵な(ファラム城下町) 2019/07/19(金) 00:06:49.62
>>1
KATTUNがまさにそれによって生み出された存在だったな
勘違いしてメンバーが崩壊していった

5: 47の素敵な(北海道) 2019/07/18(木) 23:38:16.09
赤西評価されてるのに日本じゃ全くだもんな

6: 47の素敵な(光) 2019/07/18(木) 23:39:08.76
さすが仁

7: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/18(木) 23:39:57.38
忖度されなかったら反社とのつながりで今存在してないけど

9: 47の素敵な(光) 2019/07/18(木) 23:40:44.33
これにみるきーがイイネしてるの笑える

10: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 23:41:19.77
おまえもその恩恵をさんざん受けてきた訳だが

13: 47の素敵な(光) 2019/07/18(木) 23:42:53.25
昔ならこんな発言許されるはずもなかった

15: 47の素敵な(ジパング) 2019/07/18(木) 23:43:05.89
ジャニーズの力がなかったらあの3人がテレビに出れるだけの人物かも疑問だけどな

18: 47の素敵な(光) 2019/07/18(木) 23:45:09.26
ジャニーズ崩壊寸前

19: 47の素敵な(大阪府) 2019/07/18(木) 23:45:39.56
ジャニーズ居たおかげで飯食えてるに何言ってんだ

21: 47の素敵な(播磨・但馬・淡路國) 2019/07/18(木) 23:45:56.19
ジャニーが逝った途端にコレだから面白い
それだけ周りは不満に思って恨んでたんだよ

22: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 23:46:07.76
言ってることは正義だが、おまえが言うなや

24: 47の素敵な(播磨・但馬・淡路國) 2019/07/18(木) 23:46:58.71
容疑者ではなくメンバーと報道されるジャニ
司会者と報道される吉本

25: 47の素敵な(福岡県) 2019/07/18(木) 23:47:11.58
ジャニーズ事務所の圧力がなかったら、草薙も稲垣も事件起こした時点で消えていたわけだが

31: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 23:51:24.83
>>25
いや、事件のレベルが軽すぎるからジャニーズじゃなくても消えてない
罪が重い山口はジャニーズでも消えた

32: 47の素敵な(愛知県) 2019/07/18(木) 23:51:58.29
ジャニーさんが亡くなって相当圧力が弱くなってるな
ジャニーズ崩壊するんじゃね?

35: 47の素敵な(茸) 2019/07/18(木) 23:54:05.04
この人ってまだジャニーズなんだっけ?

55: 47の素敵な(家) 2019/07/19(金) 00:17:22.91
>>35
とっくに辞めた

36: 47の素敵な(東京都) 2019/07/18(木) 23:54:06.03
いやいや、あんた忖度で名前売ってた人やんw
大方、出た後に圧力掛けられて恨んでるんでしょ?

40: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/19(金) 00:02:26.93
ここぞとばかりに

47: 47の素敵な(阪急甲陽線) 2019/07/19(金) 00:08:14.34
渋谷すばるとかいうのもまったく見なくなったな

SKE48大場美奈:初のソロ写真集 ※アマゾン


SKE48大場美奈:初のソロ写真集 ※楽天


2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1563460459/