4bb41b

1: 47の素敵な(武蔵國) (2段) 2019/07/22(月) 10:52:38.73
加藤浩次、吉本への怒り爆発 退社も覚悟「経営陣が変わらないなら」

吉本興業所属のお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が22日、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月~金8:00~10:25)に生出演。
反社会的勢力との闇営業問題で吉本興業から契約解除された雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20
日に都内で行った謝罪会見について言及した。

加藤は「本来はお笑いをしなきゃいけない人間たちが涙を流しながら謝罪会見をしている。本当に悲しくてつらかったです」と会見の感
想を述べ、「それとともに会社に対しての怒りも覚えました」と告白。「こんなとこまで追い込んでしまったんだって。会社でやる会見
を拒否されて、自分たちでいろんな人に連絡して場所を借りてここまでやってしまうという状況まで会社が追い込んだんだということに、
僕は本当に憤りと怒りを感じています」と会社への怒りをあらわにした。

また、宮迫と亮が会社に謝罪会見をさせてほしいと何度もお願いするも受け入れられず、最終的に「引退会見か契約解除」の2択を迫ら
れたことに、「なんでこの2択しかない」と信じられないという表情。引退会見をやるなら会社が用意したQ&Aの練習するように指示し
たことに「おぞましい」と言い、岡本社長に関して「こんなときには助けてくれる人だろうと、言葉は汚いけど助けてくれる人だろうと
思っていたけど、そうじゃないんだって。そのままなんだって」と険しい表情で語った。

さらに、「(会長の)大崎さんと(社長の)岡本さんをみんなが怖がっている状況が続いてきた。これからもそれが続くと思ったら僕はこの
会社にいれない。僕は辞めます。この体制が、今の社長、会長の体制が続くんだったら僕は吉本興業を辞める」と宣言。「なぜなら、こ
こまでずっとみんな我慢して頑張ってやってきてて、こんな浮かばれないことがこの会社で起こっているんだよ。大崎さんは何も知らな
いって言うかもしれないけど絶対知っている。取締役が変わらないんだったら俺は辞める」と続け、「経営側、絶対変わらないとダメ。
僕はその状況が行われないなら退社します」と繰り返した。
https://news.mynavi.jp/article/20190722-863345/
加藤浩次さん、大崎・岡本両氏退陣なければ「吉本やめる」

お笑いタレントの加藤浩次さんは22日、日本テレビ系の情報番組「スッキリ」にMC(司会)として生出演し、吉本興業からマネジメント契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)と、謹慎処分を受けているお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)が自分たちが主催する形で開いた記者会見についてコメント。宮迫さんや田村さん、加藤さんが所属する吉本興業の岡本昭彦社長と同ホールディングスの大崎洋会長の退陣がなければ「おれは会社をやめる」と怒りをあらわにしながら宣言した。

番組では会見を1時間以上詳報。宮迫さんや田村さんが会見で謝罪したいと伝えたにもかかわらず、静観の方針を示した吉本の対応を厳しく批判。「自分たちでいろんな人に連絡してこういった場所を借りてここまでやってしまうという状況まで会社が追い込んだんだということに、僕は本当に怒りと憤りを感じています」と吉本の対応を強く非難した。

ダウンタウンの松本人志さんが調整に動き、岡本社長が会見を22日に開くことが決まっている。加藤は「若手は、会長、社長を怖がっている。そんなんで楽しい笑いができるのか。そんな状態がずっと続いてきた」「辞めていった社員も知っている」と話し、「(2人が)残っては意味がない」と体制の刷新を求めた。【佐々本浩材】
https://mainichi.jp/articles/20190722/k00/00m/040/140000c


5: 47の素敵な(茸) 2019/07/22(月) 10:57:42.57
これ文字だけだとそうでもないけど動画で見るとスゴい迫力あるよな

9: 47の素敵な(光) 2019/07/22(月) 11:21:15.83
いいぞもっと言え

11: 47の素敵な(茸) 2019/07/22(月) 11:27:22.89
どうぞどうぞ。

12: 47の素敵な(滋賀県) 2019/07/22(月) 11:28:33.82
加藤よ
貯金いくらあるんや

13: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/07/22(月) 11:39:04.66
こういう事NGTメンバーも1団となって言えば運営がかわってNGT再開も早かっただろうに

14: 47の素敵な(東京都) 2019/07/22(月) 11:40:44.40
大阪万博を考えたら経営陣の刷新は不可避

17: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/22(月) 11:49:07.22
おいお前は松本とは違うぞ大丈夫か?

20: 47の素敵な(樹々に覆われた古都) 2019/07/22(月) 11:51:43.58
いいよって言われそうw

8月14日発売 NMB48 21stシングル ※アマゾン限定


8月14日発売 NMB48 21stシングル    ※楽天ブックス限定

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1563760358/