68c54a1a

1: 47の素敵な(東京都) (8級) 2019/07/31(水) 12:14:16.95
指原莉乃がTIF2019で最も注目するグループとは?【インタビュー】
https://entamenext.com/articles/detail/2716
68c54a1a


──今回は令和で初のTIFですが、令和のアイドルグループにとって大事なことは何でしょうか

指原
平成の時からそうですけど、実力至上主義になってきている感じがすごくしています。
それこそAKB48も、最初のうちはクラスで何番目に可愛い感じの素人感がいいって言われてましたが、最近のAKB48は実力のある子が歌って踊ってという感じになってきてますよね。
そのなかで、ステージを観ていてスゴいと思ったのは「フィロソフィーのダンス」さん。
こんな子たちがいるんだ!という気持ちになったので、令和は実力のあるグループが残ったり目立てる時代なんじゃないかなと勝手に思っています。
あとは「大阪☆春夏秋冬」さんも実力のあるメンバーぞろいだし、キャラクターもありますよね。
以前は靴が汚かったりしたけど、エイベックスに入ったら華やかになってどんどんあか抜けていって、小綺麗なグループになったのが嬉しいんだか悲しいんだかって感じです(笑)。

3: 47の素敵な(庭) 2019/07/31(水) 12:16:48.07
しかし、アイドルである限り、ビジュアルで人気は決まる。実力あるなら、アイドルやる必要なし

13: 47の素敵な(日本) 2019/07/31(水) 12:33:07.83
>>3
これ

5: 47の素敵な(茸) 2019/07/31(水) 12:20:30.57
人気商売で実力とは人気のことではないのかね

12: 47の素敵な(茸) 2019/07/31(水) 12:32:07.38
──今回はAKB48グループも勢ぞろいします

指原 AKB48グループは外部のフェスやイベントに出ることがあまりなかったんですけど、最近はTIFを含めていろんなところにお邪魔することも多くなりました。
こういったあまり慣れない環境で切磋琢磨するというか、プロフェッショナルなアイドルたちの中で泥臭く頑張る姿を見てあげてほしいなと思います。
これまでで記憶に残っているのは、ゆきりん(柏木由紀)がすごい勢いで踊っていて「いいね~」って思ったところ。
今年もゆきりん出るんじゃないのかな?(笑)

22: 47の素敵な(家) 2019/07/31(水) 12:47:48.30
最近はゆいりーとかゆかるんが選抜常連組と行動を共にする事が多くなってきて嬉しい

23: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/31(水) 12:51:03.47
だって歌唱力決定戦とかダンス選抜とか歌選抜とかあるし
今の状態でもっとライブやってほしい

29: 47の素敵な(東京都) 2019/07/31(水) 12:55:47.18
ツアー選抜は矢作も外すぐらい実力至上主義

AKB48 真夏のsounds good! 全国ツアー2019in大阪
https://www.youtube.com/watch?v=F_lmeBvmEjU


33: 47の素敵な(神奈川県) 2019/07/31(水) 12:59:41.38
アイドルはまず可愛いのが大前提でお願いします
上手いだけなら他の歌手で足りてるんで

35: 47の素敵な(茸) 2019/07/31(水) 13:03:10.19
指原プロデュースの新グループは、かなり実力重視のグループになりそうだな

歌でセンターを決めたっていってたし

39: 47の素敵な(中部地方) 2019/07/31(水) 13:15:17.91
本当に年一回くらい大会やるかオーディショスタイルで選抜決めてくれ

42: 47の素敵な(邪馬台国) 2019/07/31(水) 13:20:20.45
歌唱力No1とかでスキル重視するようになってきたからな

47: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/07/31(水) 13:29:01.78
アンチが今日も悔しそう

48: 47の素敵な(青ヶ島村) 2019/07/31(水) 13:32:00.85
結局は人気がモノ言う世界だけどな

112: 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2019/07/31(水) 15:02:40.29
シンプルに、「平成のアイドル」で見てたものはもう終わってる
これからは、「令和のアイドル」として提供されるものはこういうものになる、って話でしょ

今も「平和のアイドル」を引きずってるな、って意味にとった

※アマゾン
指原莉乃卒業コンサート(仮)(Blu-ray Disc6枚組)


※楽天

2016y04m28d_131129978

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1564542856/